+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2wayタックパンツ 

双子が4月から幼稚園(制服アリ)に通い始めたので
これからは双子服はそんなに必要なくなるな~と思いつつ…
双子用にシマシマパンツ作りました。

           3DSC03883.jpg
                     パターン Snuggle*   生地 布1000ネット

え~、大丈夫でしょうか?目がチカチカしてませんか?(;´∀`)
夏に向けてちょっとマリンちっくなシマシマパンツを!と思い立ち作ってみたけども、
リブを派手色にしたらえらいデーハーなパンツになりました。
パターンはもう何着も作ってるSnuggle*さんの2wayタックパンツ。シルエットが可愛いくて大好き。


            2DSC03890.jpg

前ポケット口、パイピングコードを挟み込んでます。
…が、シマシマと同じ紺色なのであまり目立ってない(;´∀`)

            2DSC03885.jpg

後ろヨークの切り替え部分にもパイピングコード。
見えにくいけど、フラップに付けたスナップボタンはイカリ柄。マリン繋がりで。

            2DSC03887.jpg

フラップ裏。前ポケット内布も同じ生地です。


           2DSC03895.jpg

裾は折り返して履くので、チラっと見えたら可愛いかな~と、ロック糸を赤にしてみました。





履かせてみました…

     0423.jpg


あれ。リブが隠れたら意外と地味パンツだったよwww
サイズは100。裾は二折りしてます。
お尻部分にゆとりがあるので動きやすそう。
夏に、Tシャツやタンクトップ+サンダルを合わせて履かせたい!!(´∀`*)

夏は嫌いだけど、子供たちの夏服は作るのも着せるのも楽しくて大好きなのです。



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!






[ 2014/04/23 15:59 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(5)
目がチカチカしますが(笑)かわいいです(*^^*)

着画もステキな組み合わせ〜!靴もかわいいですね!
[ 2014/04/23 21:12 ] あやこっこ [ 編集 ]
あら可愛い♪夏っぽくて良いですね♪
太めのボーダーでさし色入れて作るみやさんが好き~~*^^*
私も同様、夏が嫌いだけど夏服って部屋の中毛だらけにならないしかさばらないから作るのも着せるのも好きだわ~~♪

双子ちゃん機嫌良く幼稚園行ってますか?
ウチは今まで普通に行ってたやろ~~って突っ込みたくなるぐらい
たまに行きたくない病が発病するんです。
そんなお年頃なのかしら~??
[ 2014/04/24 10:11 ] kanako [ 編集 ]
大胆なストライプ!
着せてみると可愛いんだねえ!!
赤のロック糸も効いてます♡
布だけ見ても想像力がないとダメよね。
で、いつも無難なものしか作れない・・と。
みやさんをお手本に精進します~~^^
[ 2014/04/24 19:41 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
夏らしくてこのシマシマパンツいいですね~♪
私も今回この型紙買えたので、作るの楽しみです!
うちの娘の幼稚園は完全私服なので着せる物に毎日とっても困ってます…。
一生懸命作った服を名札やらで穴開けられたり、泥んこになって帰って来たり(。-∀-)
でもこのタックパンツなら後ろポッケ無いので砂が入って帰って来る事はなさそうなので早く作りたいです~(*´∀`)♪
[ 2014/04/25 16:47 ] ミキ [ 編集 ]
>あやこっこさん~~
やはりチカチカしますか(;´∀`)
すみませんすみませんww
3歳児に白い靴を履かせるというなかなかのチャレンジャーぶりですが
そう言っていただいて嬉しいでっす(´∀`*)

>kanakoさん~~
ね~、夏服は作ってて楽しいですよね~♪
なんかヒラヒラしてるしwwテンション上がるのですよね(´∀`*)

幼稚園、最初の3日間は2人とも号泣しながらバスに乗せられて行ったけど、
4日目からは泣かずに自分からバスに乗れるようになりました~。
1週間経ったら、「幼稚園楽しい~!」と言うようになったので、
意外と慣れるの早かったみたいです~。
でも、連休挟んだりするとまた行きたくない病が出てくるかもしれず…
まだこの年齢は難しいですねぇ。。
kanakoさんの娘ちゃんも、行きたくない病がなくなって
毎日楽しく通えますように~!

>ちいころりん♪さん~~
ピエロみたいよねwww
3歳まではピエロもアリかと…(;´∀`)
いや、私こそいつも無難なものばっかりよ~。
布合わせとか苦手すぎる。。。

>ミキさん~~
ありがとうございます~~!!

あ~、分かる!
うちも長女の時は別の幼稚園で、
いちおう制服はあったけど園に着いたら私服に着替えることになってたので、
私服を用意するのが大変でした~~!
季節ごとにたくさん用意するのが大変で、
あきらめて西〇屋に走ったこともたびたびwww

タックパンツ、届いたらぜひ量産したってくださ~~~い!!
[ 2014/04/27 20:16 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

