+LOTOS+

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キュロットスカート 他 

委託先のPlumeさんに納品s…(以下略ww


       2DSC03710.jpg

キュロットスカート90・100サイズ
ちょっと派手めなカラーなので、こういうのは小さい子が履いてるとより可愛いハズ!!
との独断と偏見で90サイズも作りました。

               2DSC03721.jpg

薄手の天竺生地なので今からの時期にも涼しげに履けると思われます
一見するとフリルスカートのようだけど…

         2DSC03713.jpg

実はキュロットです。(写真分かりづらくてすんません)
滑り台で大股開いても鉄棒しても大丈夫!!うちの子たち用にも、後日作るべし。

         2DSC03722.jpg

タックかぼパン100・120サイズ (なにこの謎のサイズ展開…110サイズのパターン紛失中です(;´Д`))
鉄板です。一年中履けてほんっっっとに可愛い。
生地はストレッチチノなので伸縮性がありますが
ゆったりとしたパターンなので特に伸縮性は必要ないかもしれないww

                 2DSC03728.jpg

大人服です。SARAブラウスフリーサイズ。生地は細かいストライプ。
裾は後ろ下がり。ゆったりとしてるので、風通しが良く涼しげ~。

                 2DSC03731.jpg

ローウェストワンピースMサイズ。
低めの位置に控えめギャザーが入っていてすっきり見えます。

           2DSC03732.jpg

ダンガリー生地、こちらの方が実物に近い色です。


全てPlumeさんに納品して、

4月12.13日 くぬぎの丘マルシェ
4月18.19.20日 すぱいすカントリー&クラフトフェア

に委託で参加させていただきまっす。
12・13日、予報ではお天気微妙ですが…。
13日は双子の幼稚園の入園式なので、雨だけはほんと~~~~に勘弁してほしい( TДT)


先日、誤ってピンクッションを思いっきり踏ん付けてしまい、
「ぎゃ!!痛い!!」と思って足を見たら
長めで太めのとじ針が足の甲を貫通しててウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!てなりました。
ニンゲンって本当に焦ると声も出なくてただジタバタするもんなんですね。
は~!とか、ふひーー!とか、声にならないヘンな音が喉から出ました。
抜く時なかなか怖かった…。

我が家のミシン部屋、布やら資材やらパターンやら…色んなものが散乱してるカオス地帯なので
いつかはやるかもと思ってましたがまさか針が貫通するとは…←自業自得w
みなさまも、地雷のように埋まってるピンクッションにはじゅうぶんお気を付けくださいませ。。
…って、あれ?ミシン部屋がそんなカオスなのって私だけ?




最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!







[ 2014/04/09 18:33 ] イベント・委託・オーダー | トラックバック(-) | CM(9)
こんばんは〜。
キュロット可愛いです。
あと、タックかぼぱんは型紙をつい最近購入したのですが、まだ手付かずなのですが、はやく作りたくなりました♪

ミシン部屋がカオスは一緒ですよ〜。
っていうか、寝室の半分がミシンスペースなので、旦那にカオスだと言われましたよ^^;

ピンクッションよりも、ロータリーカッターを床のカッターマットの上に置いてるのでかなり危険だなぁと思いつつ、放置。
私よりも旦那に被害がでそうで怖いんですがね^^;
[ 2014/04/09 20:11 ] れおゆき [ 編集 ]
か、かんつうって…!\(^o^)/
刺さっちゃったーくらいならよくあるけど、貫通したことは流石にない。
そんなの絶対自力じゃ抜けないわ…私ならそのまま病院いっちゃう。

バイキン入ったりしなかった?
お大事にね〜(T . T)

あ、キュロットとってもかわいいですっ!(ついでかww)
[ 2014/04/09 20:54 ] らむこ [ 編集 ]
爆縫い街道まっしぐらですね♪
bichetteさんのリボン柄、迷って迷って買わなかったんですが、こういう使い方っていいですねぇ。
ウエストがブラック?っていうのがまたオサレ^^
タックかぼパンも大人服も素敵~~と思って読んでて、最後にヒィーーーってなりました(笑)
痛かったでしょ!想像しただけでゾクッときます。
それで思い出したんですが、私がまだ小さい頃、なぜか手に持っていた裁ちばさみを真っ逆さまに落としてしまい、右足の小指と薬指の付け根に刺さったことがありました・・・
母によれば「血がぶしゅーっと出た」そうです。小さくて丸い傷跡がかなり後まで残ってましたよー。
お互い気をつけましょーね!!
うちは狭い借家なので、家の中全部がカオス状態です^^;
何とかしなければっっ!
[ 2014/04/09 21:15 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
か、か、かんつうって…汗。
想像してしまいます。
大丈夫~~??
私は小学生の頃に一度、画びょうを踏んでしまったことがあって
超イタかったけど貫通しなかったから幸いでした。
お大事になさってね~~。
[ 2014/04/10 09:54 ] kanako [ 編集 ]
うひょ~(゚Д゚;)
それは痛い!想像しただけでお尻がムズっと(><)
昔、針山を思いっきり踏みつけた旦那の踵から針を抜いたことはあるけど、貫通とは…
うちもカオス化してます。お互い気をつけようね。

このキュロットスカートかわいいね。どちらのパターンかしら??通学によさげ~(^^)
[ 2014/04/10 10:36 ] jyaico [ 編集 ]
こんにちは!
お怪我は大丈夫ですか〜?(>_<)
記事を読んでめっちゃ痛そう〜‼って思って(>_<)
お大事にされてくださいねm(_ _)m

ところで、キュロットスカートもフリフリしててラブリーですね(≧∇≦)どちらのパターンですか?私も娘にこういうの作ってあげようかなと思ってo(^▽^)oよかったら教えてくださ〜い(^ ^)
それと前の記事のバルーンパンツ私も作りましたo(^▽^)oほんと写真とるの難しいですよね(^◇^;)はいたらめっちゃ可愛いのに(^ ^)
ただ私はギャザー寄せが苦手なのでギャザーが均等に寄らずもう一度リベンジしようと思ってますo(^▽^)o
[ 2014/04/11 06:05 ] HY mama [ 編集 ]
だ、だ、だ、大丈夫ですかぁ!?読んだだけで、はひはひと変な声が頭の中で言ってますよ∑(゚Д゚) フリフリスカートならぬキュロット、可愛いですね!雨だけは降らないで欲しいですね!
[ 2014/04/11 08:02 ] あやこっこ [ 編集 ]
>れおゆきさん~~~
お返事遅くなってすみません!!!
腰痛で寝込んでました。。
タックかぼパン、本当に可愛いですよ~!
この夏に、ぜひ!!

あ!分かる!ロータリカッターもキケンですよねぇwww
旦那様、どうか足の裏をスパッといきませんように…


>らむこさぁ~~~ん
お返事遅くなってすんません!!
貫通、したよ~。私も夢かと思ったわww
でもさ、夜中の2時だったしさ、
そのまま病院に行くっていったら救急とかじゃん??
それはちょっと恥ずかしくてねぇwww
それに、貫通したままの状態を見続けるのが耐えられなくて、
一刻も早く抜かなければ!!って気持ちの方が強かった。。。
んで、すごい抜きにくくて、ペンチ探したわww
あれからとくに何もせず過ごしてたけど、
もう傷口も塞がったみたいだから、ばい菌とか大丈夫。
免疫力が勝ったわ!(何の自慢ww

あ、ついでにキュロットもありがとうw

>ちいころりん♪さん~~~
お返事遅くなってすみません~~!!
私も腰痛勃発してました。。。
もう本当にキツくて、椅子に座るのも辛かった…。

はさみ!!!いや~~ん!それも怖いぃぃ!
血もプシューって出たの??それはお母様、さぞびっくりしたでしょうねぇ。。
私の足は、見事に貫通したので傷口も小さくて、
出血もそれほどなかったので治りも早かったです。
でも、あの時の感覚は今思い出しても鳥肌モノだったので、
ほんとに今後は気をつけます…。まずはミシン部屋の掃除から…。
[ 2014/04/16 20:44 ] [ 編集 ]
>kanakoさん~~
遅くなってすみません~~!!
気持ち悪い場面を想像させてしまってすみませんwww
その後、傷口もキレイに塞がったようなので大丈夫です!!
私も、小学校の頃に、竹串を踏ん付けて
ブスっと刺さったことがあったのですが、
それを上回る恐怖体験でした…
今後は本当に気をつけます…
掃除しなきゃ!!!

>jyaicoしゃ~~~ん!!
フフフ…キモいでしょ?ww
本当にキモかったwwwあの感覚を思い出すと今でも鳥肌ががが。。
ていうか、旦那様も針山を踏ん付けたことあるのね~?!
仲間!仲間!!←

キュロットのパターンね、
オークションで去年の夏ごろに買ったものなのー!
一年近く暖めてしまったわww
今も出品されてるか分からないんだけど、もし見つけたら
連絡するね~!!

>HT mamaさま~~
ありがとうございます~!
傷口は小さいものだったので、今ではもう塞がってます!!
今後、本当に気を付けますです!!

キュロットのパターンはですね、オークションのものです!
去年の夏ごろに購入したので、
今出品されてるのか分からないのですが…
もし、出品されてるの見かけたら連絡しますね~!!

>あやこっこさん~~
土曜日、まさかの腰痛勃発で…
くぬぎの丘までたどり着けませんでしたぁぁ
めちゃ残念…
でも雨は降らなかったので良かったですね~!
お買い物、楽しめましたか~?!
[ 2014/04/16 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。