+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イカリでパフT 

去年買って、一年持ち越してしまったイカリ生地を今年は使わねば!!
とパフT作りました。

p1_20090611235116.jpg
イマドキの型紙は細身なものが多いので
お腹ぽっこり日本代表に選ばれてもおかしくないほどのぽっこり度で
Tシャツ類はいつも丈が「つんつるてん」気味になってしまううちの娘のために、
お腹周りをふんわりさせて、さらに裾切り替えをつけて丈を伸ばしました。
袖も小さく(短く)適当にアレンジ・・・したらギャザーが消えちゃいましたけど?!
あれ。。ギャザーどこ行った~~!
でも自己満足ながらすんごく好きな形になりました♪

 型紙 LaLaLa3 パフスリーブTシャツを適当アレンジ
 生地 color drop

もう一枚
p2_20090611235210.jpg
 生地 RR

どちらもスムース生地だけど、ほんと~~に手触りが良くて、いつまでもスリスリしていたい!
p4_20090612004020.jpg
余り布にスタンプぺったんして裾部分に。
生地が歪んでるのは・・・わざとラフな感じを出したくて。ってのは言い訳です(汗)







着てもらいました。
p3_20090611235241.jpg
ふんわりな身頃に、ポッコリ腹がうまく収まりました♪

[ 2009/06/12 00:39 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(4)
かわいい、かわいい♪
丈も袖もばっちりじゃない?
ぷくっとした袖が、かわいいわ~。
夏場は一枚できるから、
肌触りのいい生地が一番よねぇ。
量産しちゃう(笑)?
[ 2009/06/12 08:37 ] rika [ 編集 ]
カワイイカワイイ!イカリ柄ってやっぱり夏服の定番ですよね☆娘ちゃんにすごく似合ってますよー。こうみると、全然お腹ぽっこりには見えませんが…うまくカバーできてるってことなのかな?スバラシイ~♪

パフT、あこがれたっぷりですが、まだ作ったことないんです。わたしもギャザー、どこか行っちゃいがちなんですよねー。あれ、どこ行くんだろ?(笑
[ 2009/06/12 18:36 ] ゆゆ [ 編集 ]
パフTかわいい~。イカリ柄=男の子ってかんじだったんだけど、ピンクのもいいですね^^ パフT、作ったこと無いんですけど、いつか自分用につくりたいな~。
タグ、すごく良い感じ♪
[ 2009/06/12 19:48 ] aicy [ 編集 ]
>rikaさん
ありがと~ございます!
そうそう、子供ってちょっとでも着心地悪いと二度と着てくれないので~~
肌触りはかなりの重要ポイントですっ。
量産体勢、入りたいところですが!
私、裁断もミシンも要領悪いのですよぉ。
あぁ~時間が足りないっ。
rikaさんみたいにぱぱっと要領良く、しかも丁寧に仕上げられたらいいのにな~~。

>ゆゆさん
ほんとですか?!おぉっ嬉しいな♪
ポッコリ腹、かなり立派ですよ~。
今まで検診や温泉に入りに行った時に
同じくらいの年齢のコのお腹を何人もガン見しましたが(←怪しい人。)
うちのコ、圧勝でした…。
既製品の90サイズのTシャツも、お店によってはパツンパツンです(泣)

ギャザー、行方不明になりますよね~~!
縫い合わせる前までは確かにあったのになぁ
おかしいなぁ~~。。
LaLaLaのパフTは特にギャザー少なめなので、行方不明になりがちだと思います!
(と、自分に言い聞かせてみる)

>aicyさん
イカリもピンクだと女の子仕様で可愛いですよね~♪
パフ袖、可愛らしくていいな~と思うんだけど…
私、かなりの肩幅がっちりタイプでパフ袖厳禁!な体型なのが悲しい~~。
歪みまくりのタグ、そう言っていただいてすんごく嬉しいです!

[ 2009/06/15 00:21 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

