+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショールカラープルオーバー 

長女にショールカラープル作りました。

               2DSC03449.jpg
                    パターン オークション   生地 Basic PLUS+ 

「ショールカラー」って、ワタシ的にすごくツボなので
このパターンもう何着も作ってるけど
完成するたびにあああ可愛いわぁ(´∀`*)とニヤけてしまいます…

               2DSC03479.jpg

生地はBasic PLUS+さんの星くず柄ストレッチ裏毛。これも私の好みど真ん中だったので…
うちは女児しかいないけど思わず買っちゃったよねw
グレーと黒、どっちか選べなくて2種類とも色ち買いしちゃったよねw(;´∀`)
でもこれ、地の色が真っ黒ではなくて杢っぽくなってるので女の子でも全然イケるのではないかと。




          2DSC03466.jpg

ショールカラー部分は黒白チェックの接結生地。ふわふわで肌触りがね、とてもよろしいです。
ボタンはドロップみたいなレトロちっくな紫色。
生地によって仕上がりの雰囲気がガラっと変わるので(当たり前だけどww)
何着も作っててもまだ飽きません。あ、でも裁断だけは若干飽きてきた(;・∀・)



着てもらいました…

  0311.jpg

サイズは130。ちょっとゆったりで袖も裾もまだ長めだけど
リブで止まってるので邪魔にはならない感じ。
生地も薄手のミニ裏毛で、今からの時期にぴったり…てことでさっそく学校に着て行きました。

長女、最近やっと黒が似合うようになったのでハハは嬉しい。黒アイテム増やしたいな(・∀・)…



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!




[ 2014/03/11 15:39 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(2)
またコメントしちゃいます♪

星の生地、かわいいですね!女の子でも似合っています(^_-)学校は私服登校なんですね!毎日大変ですね★☆

フェアリープルの値札とサイズタグと安全ピンもかわいくってコルクボードに飾っております(笑)

[ 2014/03/13 11:35 ] あやこっこ [ 編集 ]
>あやこっこさん~~
ありがとうございます!!!
そうそう、うちの長女の小学校は私服なんですよねぇ…
ほんと、けっこう毎日大変です┐(’~`;)┌
近隣の制服の小学校が羨ましくて仕方ないww

ええええ!タグと安全ピンまで!!
何とも嬉しいお言葉。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いやいや本当に恐縮でございます。。
暖かくなってフェアリープルが着られる季節が待ち遠しいですね~~~~
[ 2014/03/15 08:28 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

