+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェアリープル 

ここ最近、チュニックにハマりつつあるので、
またもチュニックパターンを引っ張り出して双子用に作りました。


                   3DSC03304.jpg
                         パターン one's one  生地 SMILE

前回、襟リブ選びで失敗して、襟ぐり広がりすぎたので今回はそこんとこを慎重に…
リブはデフォよりちょっと短めに裁断して縫ってます。

                  2DSC03297.jpg

裾をピロ~ンと広げるとこんな感じ。後ろ下がりってやっぱ可愛いぬ~。
生地はSMILEさんのミニストロベリー柄ストレッチポンチ。
しっかりしてるけど柔らかくて肌触りめちゃよろし。


                 2DSC03298.jpg

ポケット、前回は省略したけど今回はちゃんとつけました。
…が、ポケット口はデフォではパイピング処理だけど、手抜きアレンジでリブ処理にしてます。





着せてみました…

0307_201403071942497ea.jpg


心配した襟ぐりは今回はばっちり。良かった。
動くたびに後ろ下がりの裾がヒラっと揺れるのがほんっとに可愛くてたまらんっ。

ただ1つ、失敗というか作るまで忘れてたんだけど…
このパターン、そう言えば六分袖だったわ!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
今はまだちょっと寒いから、もうちょっと暖かくなってから、春に活躍してもらいますww


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2014/03/07 18:29 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(4)
かわゆい、かわゆい。もうこのくらいのサイズの女の子サイズ作っててにやけるくらいかわゆいわー。この生地良さそうだね?ミント?の買おうか迷ってたことあるのー。
[ 2014/03/07 20:28 ] anon* [ 編集 ]
以前から読み逃げしてました☆

フェアリープル、ボーダーの生地のをグランメッセのイベントのplumeさんで購入しました~♪このカタチと生地の柄がかわいくってブログを見せてもらって一目惚れで売り切れてなかったら買おうと思って行ったら、あったので、ソッコー買いです(笑)
冬はタンスにしまっていましたが、暖かくなったら又着せますね♪  
[ 2014/03/10 10:14 ] あやこっこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/10 21:28 ] [ 編集 ]
>anon*さん~~
ありがとありがと~~~!!
そうそう、90とか100ってもう作ってる段階で可愛いよね(´∀`*)
この生地…ミントね…実は買ってるwww
この生成りと一緒に買ったわwww
ポンチってもっと硬いっていうか、ゴワっとしてるイメージだったけど
SMILEさんのこの生地は柔らかくてすっごく良かったよ!
スムースより若干厚めだけど、肌触りは同じくらい。
ミントで夏用のTシャツでも作ろうかな~と思っとります!

>あやこっこさん~~
初めまして~~!!!
って、わ~~~~(ノ∀`)マジですかっ?!
あの生地、すっごく可愛くて自分で作っておきながら
とってもお気に入りでした!!
あやこっこさんのお手元にあるのですね?!
もう、本当にありがとうございます!!
今シーズンもまた着ていただけるなんて、感謝感激でございますっ。
早く暖かくなれぃぃぃーーーー!!!!

>鍵コメさんっ
うんうん、本当にお大事にね。
こんな時でも指だけは動くからポチポチ止まらなくて困っちゃうよねwwww
あ、そうそう、リンクの件、勝手に事後報告でごめんなさい!!
うっかり言い忘れてました(;´∀`)
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします~~~!
[ 2014/03/11 16:14 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

