+LOTOS+

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スカートパンツ 

長女が通学用に履いているショートパンツやスカート類がそろそろ
サイズアウト気味になってきたので、ぼちぼち補充せねば…てことでまず1着。

                2DSC03214.jpg
                       パターン muni  生地 puriri

パターンは大好きmuniさんのスカートパンツのサーキュラースカートver.。
冬の間~今も、以前にウォッシャブルウールで作った2着
めちゃめちゃヘビロテで愛用しておりますが、生地を変えて春夏用に。


                2DSC03233.jpg

生地はpuririさんのクレヨンドットパイルジャガード。
思ってたよりもけっこうしっかりとしたジャガード生地だったので
ニットの割にはドレープ感があまり出ず、張りがある感じのスカートに仕上がりました。


                2DSC03229.jpg

スカートひらり。
分かりにくけど、内側にショートパンツが一体化してるので活発な動きをしても大丈夫っ。
内側のパンツは、muniさんがオススメしてたようにスカートと同じ生地にしました。
違う生地にすると、どうしてもおパンツ感が出ちゃうんだよねぇ…(;´∀`)
スカートと同じ生地だとそういう感じもなく安心。






着てもらいました…


    0303-3.jpg

サイズは130。
あぁ、やっぱり好きだわこのパターン。すっごく簡単なのもポイント高し。
生地の色のアンティークブルーも、デニムっぽく何にでも合わせやすそう。
色違いのトープも購入してるので、次回はpuririさんのサンプルを真似て
パルーンパンツ作ろうと思っております。



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!




[ 2014/03/04 16:26 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(8)
こんにちは、はじめまして
私も同じく双子を持つ2児の母です。
そしてワンコ3匹の母でもあります(*^-^)

最近、双子の服を「作ってみようかな~」なんて思いつつ
検索していたらこちらのブログにたどりつきました!
そして同じ双子の母でわんこも3匹飼ってらっしゃると
プロフィールに書かれていたので「同じだわ!」と勝手に共感し
コメントをかかせていただきました。

我が家は一卵性の双子の女のコと
チワワの女のコ3匹と夫と一緒に暮らしています。

お手製のお洋服、プロ並みにお上手ですね!
ってもしかしてプロの方なのかな・・・。
可愛いお洋服がご自分で作れるなんて羨ましい限りです。
娘さんたちも幸せですね!
[ 2014/03/04 16:46 ] めぐ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/04 18:07 ] [ 編集 ]
ドット好きにはたまらないです~~
かわいい~♪
この生地も、かわいいなと思いつつ、気になるお色が売り切れになってしまい断念…

パイルってかわいいですよね~♪
パーカーとかもかわいいだろうなーー
こちらのパターンもよさそうですね!!

snuggle*さんのレイヤードワンピも、悩んでやめちゃったけど、買えばよかったなーと思いました!
↓かわいすぎです~(≧▽≦)
スカートとのドッキングは、難しくなかったですか???
One'sさんのレイヤードワンピを作ってみたら、ドッキングのときにキレイにステッチがはいらずで…(´・c_・`)
練習しなくちゃですね!
[ 2014/03/04 18:47 ] riri [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/04 19:47 ] [ 編集 ]
お久しぶりで〜す‼
スカートパンツやっぱりかわいいですね〜(≧∇≦)
そして私もpuririさんのこの生地サンプルのバルーンパンツに一目惚れしてつい買っちゃいました〜(⌒▽⌒)
思ってたよりちょっと落ち着いた色でしたがスカートには合いますよね〜(^ ^)
スカートパンツのパターンも購入してだいぶんたつのにまだ作ってないんです〜(^◇^;)でもみやさんの作品をみてやっぱり作ろう‼と意欲がわいてきましたo(^▽^)o
[ 2014/03/04 20:04 ] HY mama [ 編集 ]
可愛いですね~~^^
この生地、すごく気になってたんですが、在庫布を全く消費できてないんで断念したんですよ。 やっぱいいわ~♪
私も娘用の春服作らねば!!
が、しかしまさかのぎっくり腰やっちゃいましてね・・・
もう一週間近く経ちますがめっちゃ痛いっす(泣)
早く治してミシンかけたーーい!!
みやさん、腰は大事よ!腰は!!(笑)
[ 2014/03/05 11:01 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
>めぐさん~~~
はじめまして!コメありがとうございます~!
さっそくチワワちゃん拝見させていただきましたっ!!
かかか可愛い~~~~(´∀`*)
我が家もですが、賑やかな毎日でしょうね~!
双子ちゃんたちがもうちょっと大きくなって、
ワンちゃんたちとお散歩できるようになる楽しみですねっ。

いえいえ、プロではありませんww
最初はワンコ服から始めて、その後
長女が産まれてどっぷりとハマってしましました(;´∀`)
双子ちゃん用はもちろんですが、チワワちゃんのお洋服も
すっごく可愛いパターンたくさんありますよね~~!!
ワンコ服見てると、チワワやトイプーが欲しくなってしまいます~~。
めぐさんも作り始めたら絶対、ハマっちゃうと思いますよ~ (´∀`*)ウフフ

>鍵コメ①&②さん~~
メールの件でご迷惑をおかけしましたっ!
あと少しでお手元に届くと思いますので、
しばしお待ちくださいね~~~~!!

>ririさん~~
ありがとうございます~!
大きいドットって可愛いですよね~。
ririさんの欲しい色、売り切れでしたか~。残念っ!
私、この色とトープを購入したんですが
トープは最後の最後まで残ってたので
あれ、人気ないのねこの色(;´∀`)ってちょっと凹みましたwww
あ!パーカーいいですねっ!
トープの方でパーカー作ろうかな~(・∀・)

↓のスカートとのドッキングね、分かる分かる!
ステッチ曲がりますよね(;´∀`)
我が子用のは曲がってもそのまま着せてますけどねwww
委託用やオーダー用は一度裏からしつけ代わりに
大き目の縫い目で縫って、
その後表から曲がらないようにステッチ入れたりしてました。。
私もまだまだ練習が必要です~~~




[ 2014/03/07 20:56 ] みや [ 編集 ]
>HY mamaさん~~
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ!!
あのサンプルのバルーンパンツ、可愛かったですもんね~!
実はこの後委託用にパルーンパンツ縫ってみたんですが、
やっぱ可愛かったです (´∀`*)
HY mamaさんもぜひ~~~!!
スカートパンツはほんとにおススメですっ
夏も一枚で履けるので、私もまだまだ量産しようと思っとります!!

>ちいころりん♪さん~~
私も全然布消費できてないのに、買っちゃったのよぉぉぉぉ( TДT)
我慢したちいころりん♪さん偉い~~( TДT)
もうほんと今年は布山低くしたいのにぃぃ( TДT)

って、え?ぎっくり腰?えええ?
大丈夫~~~?!
私もね、腰は昔から悪くてプチぎっくり腰は
もう何度もやってるから他人事と思えない…
あれだけはひたすら安静にして痛みが治まるのを待つしかないもんね…
辛いよね…整体とか、ちょっとは効くらしいけど今さらだよね(;´∀`)
本当に、お大事にね…私もマジで気を付ける!!
[ 2014/03/07 21:06 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。