+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キエロチュニック その2 

キエロチュニック2着目…いや3着目?!長女用に作りました

                2DSC03165.jpg
                    パターン one's one   生地 CHECK&STRIPE

上身頃はフワフワ柔らかい接結生地。だ~いぶ前、数年前に購入したものですが(;´∀`)
水通ししたら表生地にシワシワが出て雰囲気があるお気に入りの生地です。

身頃下側はC&Sさんのボーダー天竺。
グリーン×グレーの組み合わせはちょっと男の子っぽいかな~と思ったけど
こういう渋い組み合わせもたまにはいいかなと。。


                2DSC03169.jpg

胸ポケット、今度こそポイントになるような目立つ色にしようと思いつつ、
悩んだ末に結局、全然目立たないヒッコリー生地に落ち着いたチキン野郎です。どうも。


                3DSC03175.jpg

後ろ見頃、ダーツが入ってます。






着てもらいました…

     0228-2.jpg

やっぱちょっと渋すぎたかな~と思ってたけど、着せてみたら
地味顔の長女にはとても似合っておりましたwww
長女、グリーン系の洋服は持ってないのでどうかな~と不安だったけど
本人もいたくお気に入りのご様子で良かった良かったヾ(*´∀`*)ノ

袖の細さを心配して、今回は袖部分だけ縫い代1cmのところを7mmにして縫い合わせてみたら
窮屈さはなく、腕まくりもスムーズ。
ゆったりしてるけどスタイル良く見えて何とも素敵!!!
春に向けて量産したいと思うのです。

ていうかうちの長女、洋服とかおしゃれとかにはいまだに全く無頓着で、何でも着てくれるので
私としては大変ありがたいのだけど…女子としてはどーなのよ?私に似て女子力低そうだな~w( ^ω^ )





最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!





[ 2014/02/28 16:46 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(3)
早速の接結キエロですな?!
すっごく参考になります!
フムフム、袖は7㎜で・・・。仰せの通りにいたします(笑)
私、この組み合わせ好きです♪ 私も同系色の生地合わせしかできないチキン2号なので・・。
チキン万歳っ!!
あ、別にプレッシャーは感じてませんよ!
相変わらず裁断もしてないし(爆)
とりあえず接結とジャガードニットで春まだ遠いキエロになりそうです^^
[ 2014/02/28 21:43 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
初めまして。いつも楽しく読ませていただいています。
長女さんが何でも着てくれるのはおしゃれに無頓着なのではなくって、
みやさんの作られるお洋服が素敵だからだと思いますよ(*´ω`*)
今回のチュニックもすごく可愛いです!
[ 2014/03/01 07:37 ] [ 編集 ]
>ちいころりん♪さん~~~
早速ですw早速の接結ですwww
袖が細いデザインはかっこいいけど、小学生って手洗いとか
何かと腕まくりする機会が多いと思うので、
ちょっと余裕を持たせてみました。
長女的にも腕まくりが楽で着やすいそうです~(・∀・)

あら、ここにもチキンがww
そうそう、どうしても同系色に落ち着いて冒険できないのは
もうアラフォーだからかしらwww
もう若くないから奇抜な色合わせとか、ムーーリーー(;´∀`)

え、まだ裁断してないのね?してして!裁断して!!
(↑急にスパルタww)


>yumioさん~
初めまして!!!
コメありがとうございます~~~!!
そして何とも嬉しいお言葉…( ;∀;)

何だかうちの長女、小さい頃からお人形やらプ〇キュアやら、
今なら…アイカツかな?とにかく女の子が好きそうなものに
ほとんど興味がなくて、ひたすらトミカで遊んでるような子だったのでw
オシャレに関しても、ピンクは嫌!ってだけで
それ以外の主張がないのですよねぇ。。
親としてはとてもありがたいのですが、
将来モテそうにないなと(;´∀`)
女子力低い私に似たみたいですww

拙いブログですが、またぜひ遊びにいらしてくださいね~~~!!!
[ 2014/03/04 18:15 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

