+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キエロチュニック 

双子用にチュニック作りました

               2DSC03138.jpg
                  パターン  one's one   生地 Coco me`re

長女のチュニックを作らねばと思いつつ…
この生地は小さい子の方が似合いそうな気がして先に双子用に作ってしまいました。


       2DSC03141.jpg

身頃上部分は生成りのミニ裏毛。
小さい子に白っぽい色の洋服はキケンなのは重々承知なので迷ったんだけど…
まぁ、これ着せてる時はミートソーススパゲティとか、食べさせないように気をつけますwww

胸ポケットは柔らかいスムース生地を使ったら曲線が縫いにくくてガッタガタになりました( TДT)
もうちょっと目立つ色のポッケにすれば良かったかな~と思いつつ…
めんどくさいのでやり直しはしませぬっ(。-`ω´-)キッパリ!!←


            2DSC03144.jpg

もう1着は色違いのピンク。ちょうちょカワエエ…


             2DSC03152_20140225163051305.jpg

後ろもタック仕様だし、特に難しい所もなくサクサク縫い進められるありがたいパターンです。





着せてみました…

   225.jpg

サイズは100。襟ぐりが広め。下着の長袖シャツがけっこうな勢いではみ出します(;´∀`)
冬は首元が寒そうなので春用な感じです。
その他、見頃とかもかなりゆったりめなんだけど袖がすごく細い!タイト!
下着の長袖シャツの上から着せると、かなりぴったりで腕まくりするのがキツイ感じ。
とは言え、この袖が細身なデザインのおかげでゆったりチュニックでもモサっとせず
なんだかオサレな感じに見えるのではないかと。
次回は上身頃と袖部分は接結とかもうちょっと柔らかい生地で作ってみようと思いま~す。




最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!










[ 2014/02/25 17:17 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(5)
双子ちゃん、すっかり女の子らしくなって
かわいい~♪
ちょうちょの生地もすごくかわいい。。
キエロチュニック出てすぐ姉妹分買ったので
春までには作らなくては。
袖が細いのは、嫌がられそうだなぁ。。
参考になります!
[ 2014/02/25 17:58 ] hana [ 編集 ]
キエロチュニック私も気になってるんです~♪
でも前回の時すっかり忘れてて買えず…(>_<)
春に向けて作りたかったのに~!

やっぱり可愛いですね、これ(*´∀`)♪

デニム、ユニクロで100くらいのがあるんですね♪
みやさんのコーデなら全然ユニクロとかに
見えなくて、お高いやつかと思いましたよ!!
[ 2014/02/25 18:55 ] ミキ [ 編集 ]
きゃー!キエロ!!
私も今、130のパターンを広げているところです!
気が合いますなぁ!
早く着替え時おパンツ問題を解決しなくては・・・と思ってるけど燃え尽き症候群でぐったりしてました^^
みやさんのキエロのおかげでやる気が出てきたよん♪
やっぱりお袖はめちゃ細なんですね。
こちらまだまだ寒くて、インに何か着せないと無理っぽいんですけどねぇ。
とりあえず接結でいってみます!!
[ 2014/02/26 16:20 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
はじめまして。いつもコメントしようと思いつつついつい読み逃げしてました(>_<)

とっても可愛いのでコメントしてしまいました☆双子ちゃんの着画もめちゎくちゃ可愛いですねーいつも萌えてます♪

また遊びにきますね☆
[ 2014/02/27 09:33 ] りず [ 編集 ]
>hanaさん~~~
ありがとうございます~!
やっとどうにか髪の毛結べるようになりましたww
おっ!hanaさんもパターン購入済みなのですねっ。
春にぴったりでいい感じですよ~!
袖の細さは、100サイズくらいの小さな子って
まだ手足がプクプクしてる子が多い気がするので、
そのせいかな~と思うのですが…
ちなみに長女用は柔らかい接結気生地で、
袖部分の縫い代を1cmじゃなくて7mmにして縫ってみたら
窮屈さはありませんでした~!ご参考までに!

>ミキさん~~
one's oneさん、もうちょっと頻繁にopenしてくれると
嬉しいんですけどねぇ~~。。。
私も、openしない月に限って欲しいパターンが出て来たりして
いつも( TДT)ヌ~ンてなります。
いやいや、我が家はハイブランドの子供服なんて何一つ持っておりませんよ~!ユニクロ・GAPにはいつもお世話になっておりますwww

>ちいころりん♪さん~~
(∀`*ゞ)エヘヘ~~。キエロですよっ!気が合いますな~~~!!
お着替えパンツ問題、とてもプレッシャーかけてしまったみたいで…
なんだか申し訳ない(;´∀`)
うちの長女が気にしてるだけでね、まだ1年生だったら
気にならない子は気にならないと思うからね、無理しないでねぇぇぇ!!!

長女用、130で接結生地で、袖部分は縫い代7mmにしてみたら
窮屈さはなかったよ~!
薄手のタートルや長Tならイケそうな気がするけど…どうかね?!

>りずさま~~
はじめまして!!
コメありがとうございます!!
そして嬉しいお言葉っヽ(*´∀`)ノ
ほんっとにただの田舎娘たちなのですが、
そう言っていただいてとっても嬉しいでっす。
拙いブログですが、お暇な時にでもまた遊びにいらしてくださいませ!!

[ 2014/02/28 17:21 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

