+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レイヤード切り替えチュニック その2 

前回に続いて双子用にもチュニック作りました。

              2DSC02953.jpg
                              パターン snuggle*

長女用のチュニックをあと何着か縫わねば…と思いつつ、
双子用サイズも購入してあったのでちょこっと双子にも作ってみました。
サイズは100。あ~100サイズ可愛いわ~。
襟をレースにしてみたらなんだか(私にしては)えらいラブリーな仕上がりになってしまって
やりすぎた感があるのですが…(;´∀`)双子に似合わなそうww

           
          2DSC02966.jpg

襟部分はチュールレース。
端は切りっぱなしでピケつけただけど、今のところ特にほつれたりはせず問題ナシ。


               2DSC02956_20140220145620059.jpg

スカート部分のこの生地がすごく気に入っておりまして。
本当は布目に対してボーダー柄(横方向)に模様が入ってる生地なのだけど
ストライプ柄(縦方向)の方が可愛い気がして、布目を縦横反対に裁断して作ってます。



           2DSC02979_20140220145625454.jpg

前と後ろ。こうやって2着並べると後ろ下がりの感じが分かりやすいかも。
このデザイン、ほんっとに可愛い。(・∀・)スンスンスーン♪




着せてみました…

  0220_20140220145649903.jpg

ラブリーすぎてうちのラブリーじゃない双子に似合うか不安だったけど…
デニムと合わせると中和されてちょうどいい感じ…かな?!
本人たちは「ヒラヒラ~~!かわいい~~(´∀`*)」って喜んでたので良かった。
チビな②号は袖が少し長めだったのでひと折りしてます。
丈は今でもちょうどいい感じ。チュニック丈は長く着られるのでやっぱりいいっすな~。



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!




[ 2014/02/20 16:04 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(12)
めちゃめちゃラブリーです❤
似合ってますよ❤❤

家の姉妹は保育園に行ってるので、毎日スボンです。チュニック丈もフードも禁止なので男の子みたいな格好してます^_^;

たまにはスカートなんぞ履かせなければ・・・。

このパターン最近OPENしてたので私もポチったところです。届くのが楽しみ♪
[ 2014/02/20 20:15 ] sachimumama [ 編集 ]
いつもブログみてます!!
とってもかわいい~**
このスカート柄もとてもかわいい♡
どちらで購入できるか教えてください~!!
かわいすぎです☆
[ 2014/02/20 22:55 ] ゆま [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/21 09:19 ] [ 編集 ]
なるほどー!!こうすればレース襟みたいになって可愛い♪
スカートの生地が春めいてていぃですね♪
今度やってみます。
これは私に向けての発信ねと勝手に思ってます。(笑)
[ 2014/02/21 10:08 ] kanako [ 編集 ]
これめっちゃ可愛いですねー(*´∀`)♪
みやさんにしては珍しい(そんな親しくないくせに知ったげですね…(>_<))
ラブリーな感じ♪
でも双子ちゃん似合ってて可愛いです!
うちの娘もラブリー系似合わないので着せてなかったけど、最近やたらピンクのリボン付いたお洋服作ってだの、ヒラヒラのがいいだの3才のくせに言ってきますよ~。
やっぱ女子なんですよね(^_^;)

双子ちゃん履いてるデニムどこのですか~?
[ 2014/02/21 11:48 ] ミキ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/23 14:17 ] [ 編集 ]
>sachimumamaさん~~
ありがとうございます(´∀`*)
うちも4月から幼稚園に行き始めたら
平日は私服を着る機会もなくなるので、
今のうちにあれこれ着せておりますww
週末にスカートもなかなか特別感が出て、
娘ちゃんたちも喜びそうな気がします~!
パターン、届くの楽しみですね~♪

>ゆまさま!!
コメントありがとうございます!!!
このスカート部分の生地は「HARU」さんで購入しました~。
ですが、かなり前に購入したものなので、
今ちょっとSHOPさん見てみたら見当たらず…
もしかしたら売り切れてしまったのかもしれません。。。
お力になれずすみません~~。
でもHARUさんには他にも可愛い花柄たっくさんあるので、
見てみてくださいませ~


>鍵コメ①さま
わ~!コメありがとうございます!!
私もいつも拝見させていただいておりますよ!
毎回どツボなお洋服ばっかりで、男の子うらやま~~~!!
って指をくわえておりますw

うちは女子×女子の双子だけど顔が全然似てなくて…
体格差も出てきてしまってるので
年子っぽくてもう双子に見えなくなってきました。
何だか残念です。。。(;´∀`)

って、え?私にですか????
ヒィィィィィ!!!なんてことを!!
鍵コメさん、私なんて及ばないほど可愛くて
縫製も丁寧に作られてるじゃないですかっっ!
なぜ私に…←
かなり動揺してますがww
とりあえず、のちほどメールさせていただきますね!
[ 2014/02/25 18:28 ] みや [ 編集 ]
>kanakoさん~~~~
(´∀`*)ウフフ…そう、kanakoさんへ向けてのメッセージ、
届きましたでしょうかww←
レース襟、端っこは今回は切りっぱなしにしましたが、
先日委託用に作ったものは巻きロックしました!
巻きロック処理の方が、より襟っぽくなってオススメです!

>ミキさん~~
ありがとうございます~~~!!
そうそう、私に似合わずwwラブリー系ですよねww
完成した時なんだか恥ずかしかったです(;´∀`)
女子は3歳くらいから色々目覚め始めますよねぇ…
私の友人のお子さんも、3歳だけど着るもののコーディネートは
絶対自分が選ぶ!!ってい言い張って、
毎回大変~って言ってました。
小さくてもオンナ…ですねぇ。

このデニムは、左側の①号が履いてる色が薄い方はユニクロで
右側の②号が履いてる色が濃い方は
長女が3歳の時に作ったmuniさんの
ダブルウェストパンツをお下がりにしてま~す。

>鍵コメ②さま~~~
嬉しいお言葉ありがとうございます!!!
暖かいメッセージに感動しておりまする( ;∀;)
また、ぜひ覗きにいらしてくださいね~!!
[ 2014/02/25 18:40 ] みや [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/28 22:40 ] [ 編集 ]
>鍵コメさま
メール、送ってますが届いてますでしょうか???
なんだかうちのPCからのメール、不着が多いみたいで不安~。
[ 2014/03/04 17:47 ] みや [ 編集 ]
ケータイをいじいじしてて初めてたどり着きましたー(*´∇`*)
いやー可愛いし上手ですね!!
うらやましい!!
わたくし、最近ロックミシンデビューしました。これからいろんな服を作って上げたいと思ってます♪
このパターンはどこで手に入りますか!?
[ 2014/03/23 12:12 ] miecchi [ 編集 ]
>miecchiさま
お返事遅くなって申し訳ありませんっ!!
ロックミシンデビュー、おめでとうございます!!
こちらのパターンは、「snuggle*」さんというパターンshopさんのものです。不定期openなので、数か月に1度・数日間だけの販売のようです。店主さんのブログ(http://usausa5872.blog111.fc2.com/)でopen日時をチェックされるといいかと思います!!
あれやこれやたくさん縫って楽しんでくださいませ~~~~
[ 2014/03/28 17:03 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

