+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レイヤード切り替えチュニック 

長女にチュニック作りました

                2DSC02866.jpg
                            パターン Snuggle*

サイズは130。もうそろそろ冬物は終わりでいいかな~と思っていたけれど…
ここのところものすっごく寒い日が続くもんで、もう少し必要かも…と思い直し、
去年購入したまま長い間寝かせてしまったSnuggle*さんのパターンでチュニック作ってみました。
生地も去年からずっと寝かせていたもの。
たぶんSMILEさんで購入したと思われるミックスネップニット。
ローゲージでざっくりと編まれていて、手編みのセーターみたいな風合いが可愛い生地。
来シーズンまで持越しかと思われていたところ、ギリギリでカタチにできて良かった。
この生地、可愛いけど嵩張るのが難点なのよねぇ。。ε-(;-ω-`A)
まぁでもまだあと1mぐらい残ってるww色違いのレッドも残ってる…これは確実に来シーズン行き決定(;´∀`)

      

        2DSC02852.jpg

襟元、途中でふと思い付いてレース襟を縫いつけてみました。

              

               2DSC02873.jpg

後ろ姿。見頃が後ろ下がりになってるのが可愛いのですよね、このパターン。

              


               2DSC02865.jpg

後ろ開き部分、ループ+ボタン留め。
仕様書にあった通りループをゴムにしてみたら、ボタンを掛けたまま脱ぎ着ができました。
長女が自分ひとりで着替えが出来るのでありがたい!

いや~、それにしても130サイズのチュニックはデカイ。
このパターンは特にゆったりとしたラインなので、
完成したの見てたら私でも着られるんじゃね?!って思うほどデカかった。(いやムリだけどww







着てもらいました…


   0217.jpg

あらやだ可愛い☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆
肩落ちのデザインでゆるっとしてるので動きやすそう。袖はまだ長めだったのでひと折りしてます。

長女に着せたら大喜びで「体育の授業がある日に学校に着て行く!!」と。
「??何で??」って聞いたら
「だって体操服に着替える時にパ〇ツ見えるの恥ずかしいんだもん!これだと見えないから!!」って。
…Σ(●゚д゚●) ハッ!!なるほど…言われて初めて気づいたよ。。確かにね、恥ずかしいもんね。
そういえばチュニック作ったのもめちゃめちゃ久しぶりだったな~。
よし、チュニックあと何着かつくるべし!!




最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!














[ 2014/02/17 16:35 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/18 09:41 ] [ 編集 ]
あらホント可愛い(*^o^*)
長女さん日に日にお姉さんらしくなっていきますねぇ。

レース襟も可愛いなぁ~♪♪
どちらの物ですか?
あっ でもサイズ100の服には付かないかな~(^-^;
[ 2014/02/18 15:34 ] kanako [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/20 09:43 ] [ 編集 ]
>鍵コメ①さま~~
はいはい!了解しましたっ!!
わざわざお知らせしてくれてありがと~!!
その日、旦那が休み取れるといいなぁ。。。


>kanakoさん~~~
長女、1年生にしては身長が大きいんですよねぇ。
しかも顔が私に似て老け顔なのでww
老けて見えるらしく、1年生って言うとびっくりされちゃいます(;´∀`)

え~とね、このレース襟は…
どこだっけ??www
か~なり前(数年前)に購入して寝かせてたので
ちょっと今、ド忘れしてますすみません!
思い出したらまたお知らせしますすみません!
うんうん、100サイズにはちょっと大きいかもですね~(;´∀`)

>鍵コメ②さま~~~
コメありがとうございます~~~!!
はい、その通りです!!
鍵コメ様も同じくでしょうか?!
拙いブログですが、またお暇な時にでも遊びにいらしてくださいませ~~~
[ 2014/02/20 16:15 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

