+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vネックワンピース 

s5_20090610234345.jpg
って、ケチって布を買ったので、用尺が足りなくてワンピースじゃなくてチュニックになってしまいました・・・。
しかもマドラスチェックって、裁断してるうちに柄合わせがワケ分からなくなり。
途中で「えぇ~いメンドくさい!!」とテキトー裁断。

出来上がりは思ったより大きめ。。
ウェスト部分に紐を通して調節できるようになってるんだけど、その紐通し口をボタンホールで作っている最中に突然ボタンホールが縫えなくなった。。
なんどやっても途中で下糸がぐちゃぐちゃ!!になるっ!!
大学生の時に母に買ってもらった安物(失礼!)ミシン。
厚物縫いにも弱いし、もともとボタンホールはお粗末な出来だったので不満はたっぷりだったけど
今回でイライラが頂点に!!!
ミシンのボタンホール機能とか、努力ではど~しようもないところでつまづくとストレスがたまるっ。
新しいミシンが欲しい~~~。
よし。今年の私の誕プレはミシンだ。・・・と、勝手に計画。


 型紙 SCENE Vネックワンピース
 生地 RR マドラスチェック




着てみました。
着画ってムズカシイ・・・。トルソーが欲しいぃぃ。
s6.jpg
ん~~やっぱり本来のワンピースの形の方が可愛いんだろうなぁ~~。
これからはパターンの用尺はケチらずに買うべし!!

そういえば流行もとっくに過ぎ去ったと思われるスキニージーンズ↑、今さら買ってしまいました。ユ○クロで!!
んでも、このユ○クロのスキニー、人気なだけあってほんとに履きやすい!
ストレッチがハンパなく効いてるので、履いてて超ラクです。
裾をクシュクシュとさせて履きたかったので、裾上げはせずお買い上げ。
が!それを履いてるのを見た旦那が「・・・いくらなんでも裾、長すぎない?!」と。。
「いや、長めの裾をクシュクシュさせて履くもんなんだよ。スキニーは。ユ○クロの店員さんも裾カットしないで履いてるって言ってたもん!!」と抵抗してみるも
「いや、やっぱりおかしい。クシュクシュにも限度がある」と。
まぁ、確かに自分でも気付いてたよ、クシュクシュ加減が多すぎる。。って
でも、気付かないフリしてたんだよ~~~~~!
悔しいけれど、キミの意見は正しい!!くっそぉ~~~!
ってことで後日、自分で裾上げしました。
あ~~~~短足な自分が悲しい~~~~~。
[ 2009/06/11 00:16 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(5)
そうそう、私も中途半端な布があったりしてね。
どうしたら…と途方に暮れたことがあって、
それからは、ケチらないことにしたよ^^*
でも、すごい、マドラスチェックなんて、
布合わせ、大変そう^^;
次は、ワンピで作ってみるのかな?
かわいいデザインだもんね、ワンピも見たいな♪

旦那さんとの会話が、面白い^^*
するどいところ、見てるねぇ。
[ 2009/06/11 09:28 ] rika [ 編集 ]
私もね、RRさんのマドラスチェック持ってるよ~。
チュニックワンピを作ろうと買ったんだけど・・・
柄合わせが怖くっていまだ使えません><

みやさん細っそいから、コレくらいの丈&スキニーお似合いよ♪
[ 2009/06/11 17:23 ] おめぐ [ 編集 ]
RRさんのマドラスチェック、色違いですが持ってます!そうか、柄あわせ…ケチケチな50cm買いしかしてないので、どっちみち子ども服に…と思ってましたが、柄がとんでもないことになりそう…ま、いいか?

実は私も、誕プレでミシン"がらみ"を狙っていましたが…とりあえず見送りました。夏ボ以降、よーく吟味して買おうかなと思ってまーす。

あ、わたしもユニクロのスキニー、持ってます☆
[ 2009/06/11 18:35 ] ゆゆ [ 編集 ]
私、基本的に柄あわせは気にしない人です(笑)。
大きめのブロックチェックとかボーダーなら合わすけど、マドラスチェックなんて、端から合わす気ないですよー。
全然OKやと思います(笑)。
この丈はこれはこれでかわいいと思います。
スキニーとの相性もバッチリ!
[ 2009/06/11 19:59 ] mars [ 編集 ]
>rikaさん
そ~~なんですよっ。
用尺2mって書いてるけど1.5mで足りるかなぁ~なんて貧乏性な考えが…。
特にチェックは柄あわせってのがあるのを忘れてました。
ワンピ丈、作りたいんですけどね~~、
手持ちの布がまた微妙に足りないものばかり!!
うちの旦那殿、いつもするどい所をついてきてそれがまた当たってるのが悔しい~~!

>おめぐさん
おめぐさんも持ってます~?!
可愛いですよねぇ~~♪マドラスチェック。
柄あわせ、どうすれば正解なのか未だ分かりませぬ…。
おめぐさんのチュニックワンピ、楽しみにしてますよ~~♪

>ゆゆさん
おっ!ゆゆさんも?!
ほんと可愛いですよね~~。
子供服なら私も柄あわせまったく気にしません!!
今回も途中まで頑張りましたが、目がチカチカしてきてチェックに酔いそうになりました(汗)
夏ボ以降、うんうん!分かります!!
私の誕生日、秋なので~~。
秋までよぉぉ~~く吟味して冬ボで!!
(偉そうに言ってますが、旦那の冬ボ!)

ユニクロスキニー、安くて優秀ですよね~。
あまりに履きやすくてもう一本買っちゃいました♪

>marsさん
えぇ!marsさん、そ~なんですか?!
意外です~~!!
うん。やっぱマドラスチェックは合わせなくていいですよねっ。ていうか、合わない!!
この丈でもイケますか?!
スキニーと合わせたかったので、せめてふっとい太ももが隠れるくらい、もうちょっと長めにしたかった~~~。
[ 2009/06/12 00:22 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

