+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジョッパーズパンツ 

長女に、ジョッパーズパンツ作りました。

                 2DSC02466.jpg
                       パターン petit etalage 

130サイズのフルレングスパンツはデカすぎてもう可愛くも何ともない…(。-`ω-)ンー
生地は数年前に自分用のレギパンを作った残り。ストレッチが入ったベージュの布帛生地です。

         2DSC02472.jpg

前ボタン&リベット。写真を撮った日は天気が悪くて、色が暗く写ってるけど
実際はもっと明るめの濃いベージュです。

         2DSC02479.jpg

後ろ姿。大きく膨らんだ横ポケットが可愛い。
しかしこのパターン、シンプルに見えて意外とパーツが多かったり、ダブルステッチ満載だったり
縫う工程も少々複雑だったり…久々にちゃんとした(?)パンツを縫ったので非常に面倒でしたww







履かせてみました…

   0206.jpg

縫ってる最中はメンドクサイとかなんとかブツブツ文句言ってましたが。
履かせてみたら大人っぽくてすんごくカッコイイ!!+.(★´皿`*)bめちゃめちゃ気に入りました。
サイズは130。
パターンの説明で「細身です。必ずサイズ確認してください」みたいなことが書いてあり
もしかしてパツンパツンだったらどうしよう…と若干不安だったけど、むしろ大きめでユルユルでしたww
次回作る時は、縫い代調整してもうちょっと細くしてもいいかも。


                  3DSC02534.jpg

最近(今さら)ふなっしーにハマってる長女、モノマネしながらひたすらふなっしージャンプするの図。
そんな長女ですが、本日めでたく7歳になりました。おたおめれーしょん。






最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!


[ 2014/02/06 18:27 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(5)
お誕生日おめでとうございます!!
小さな赤ちゃんだった子が、7年経つとふなっしージャンプできるようになるのね(笑)
うちは来月です♪ プレゼントは現在はまりまくってる本がいいそうです。

ジョッパーズかっこいいいね!!!
お店で買ってきたとしか思えないよ~
みやさん、本当に上手だねぇ。
ベージュに赤の閂止めがすごく映えてて、リベットが本格的。。。
私はもうデザイン見ただけで降参です(^^;
今日めっちゃ寒かったです。こちらは雪でした^^
[ 2014/02/06 20:59 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
うちにもきてるふなっしーブーム。。。
ずっと飛んでるよ(^_^;)
長女ちゃんお誕生日おめでと~~~
春休みまた遊ぼうね♪

このパンツ素敵!
着画の方が近い色なのかな??
うちも4月から小学生だから通学服作らなきゃだなぁ~~~

来週久々に会えるの楽しみにしてるね~~♪
[ 2014/02/07 09:33 ] hi-kunmama [ 編集 ]
長女さんお誕生日おめでとうございます♪
ちなみに私のバースデーは2月3日節分なっしーです。

ジョッパーズパンツ面倒だけどスゴクカッコヨイですよね~♪
ベージュもいいですね♪
私も2本目かかりたいと思いながら面倒で数カ月間放置してます(笑)
70代の実母にはなんていうズボンだと不評でしたが…
このオサレーな型がわからないお年頃のようです…(苦笑)

ちょっと気になったのが そちらではつっこけやつこけるなんですね。
三重県はずっこけです。よく似たもんかな~(笑)

前回のコメごめんなさいね。(/_;)
もう二度と言いませぬ~~っ!!!
[ 2014/02/07 15:51 ] kanako [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!

長男君と同級生なのにもう130センチ!
家はまだ120センチになったばかりのおチビさんです(^_^;)

ジョッパーズパンツかっこいいですね!
先日OPENしている時に買おうかな・・・と思ったのですが、細身と書いてあったので、激しく動く家の長男君には無理かなと思い止めました。

次回OPENでポチろうかな・・・。

保育園に通っている双子姉妹も春から長男君が通っていた幼稚園に変わるため通園グッズを作らにゃと思いながらも手つかずです。
ヤバイ・・・。
[ 2014/02/10 00:20 ] sachimumama [ 編集 ]
>ちいころりん♪さん~~
ありがとうございます~~~!!
もう7歳…早いもんだねぇぇ。
てことは私もあの頃から7つも歳をとったのか…
と改めて思い出して悲しくなってきたwwww

ちいころりん♪さんの娘ちゃん、来月なのね~~?!
おっ!本にハマってるの?!いいねいいね!
小さい頃からたくさん本を読んでもらいたいもんね。
うちも最近ようやく図書室から借りてきた本を一生懸命読むようになったよー!

いやだわ、褒めすぎだわ。
写真に写ってないところはステッチ曲がったりしてんのよ(;´∀`)
本当、先週と今週は寒いね。。そちら方面は雪だったのか~。
風邪ひかないように、お互い気をつけましょーーー。

>hi-kunmama~~~
やっぱりキテる?ふなっしーww
そうそう、ずっとジャンプしてんの。
だからまともに写真も撮れやしない~~!!
長女におめありです!!
うんうん、春休みにまた子供たち大集合したいね!

ジョッパーズは着画の色が実際に近いです!
小学校、制服がないと私服たくさん必要だから
けっこう大変ですよぉぉぉ~~

((o(´∀`)o))ワクワク
今週、楽しみにしてます!!!

>kanakoさん~~~~
ありがとうございます~~~!!
おっ!kanakoさんも先週お誕生日だったのですね?!
おめでとうございます~~!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

あらあら(;´∀`)お母様には不評でしたか~~・
個人的にですが、このカタチは小さい子よりも
小学生くらいの子の方がしっくりくるような気が…。
でもkanakoさんの娘ちゃん、スラっとしてるから似合いそうなのになぁ~~。

こちらの方言ではつこけるですねww
私の実家地方はずっこけるって言ってたような…。
私も、結婚してからこちらに来たので、
まだこっちの方言マスターしてなくて、意味が分からない言葉たくさんです。

あ、前回のはそんなに気になさらないで下さいね~!
でも、次からは罰金いただこうかな?!(・∀・)wwwww 

>sachimumamaさん~~~
ありがとうございます~~~!!
幼稚園~小学校低学年くらいはまだ
女の子の方が背が高かかったりしますもんね~。
その中でも長女は少し大きめみたいなんです。

ジョッパーズ、私も細身てっことで躊躇してたんですが
ストレッチの入った布帛やニット生地ならたぶん大丈夫だと思います。
腰回りも余裕があるので動きにくいことはなさそうでした~~。

お~~、双子ちゃんも春から幼稚園ですか?!
通園グッズ、×2ですもんね。正直めんどくさいですよねwww
4月までに頑張って仕上げちゃってくださいませ~~~!!!
[ 2014/02/10 13:42 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

