+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラウンパンツ 

双子用にクラウンパンツ作りました。

             2DSC02571.jpg
                 パターン petit etalage 生地 HARU

こういうカタチって一歩間違うとモンペに見えそうだけど、個人的には好きです。
長女にはちょっと難しいけどww3歳ぐらいまでならモンペも可愛く着られるのではないかと。

             2DSC02581.jpg

生地は、HARUさんの起毛コットンヘリンボーン。所々にネップが入ってて可愛い生地です。

       2DSC02579.jpg

前側に丸い小さなポケットが2つ。このポケット可愛い~~~!
でも小さいので実用性はあまりなさそう。

            2DSC02588_20140203140241efd.jpg

当初はブラウンで同じの2着作ろうと思ってたのに…
目測で2着イケると確信して裁断し始めたら、最後の最後でギリギリ足りなかった…Σ(・∀・;)
なのでもう1着は色違いのベージュで。

初めて作るパターンなので、すべて仕様書通りに、生地も全部共布でシンプルにしました。
作り方も、難しい箇所はなくて1着作れば2着目は仕様書見なくても作れるぐらいだったけど
petit etalageさんの仕様書は、私、毎回途中で「???」ってなる所があるので
今回も、仕様書の図の意味がどうにも意味が分からない箇所があって…
図を見つめながら固まる「シンキングタイム」がしばらくありましたwww
相性の問題?!私の読解力の問題?!(;´∀`)





着せてみました…

    0203-2.jpg

身長約91cm(左)と約95cm(右)が100サイズを履いているので、大きめ(長め)です。
かつ、足が短いので裾をきゅっと絞ったところがほとんど見えないというね。
童話の「裸の王様」のパンツみたいで非常に可愛いです(・∀・)
ジャストサイズで履かせたらもっと可愛いだろうなと。来シーズンに期待!!

ちなみに、上に着ているのは以前に作った
「襟ぐりが広がり過ぎて失敗したフェアリーチュニック」
戻りの良くないリブを使ってしまった&縫い合わせる時に縫い伸びさせてしまったために
襟ぐりが広すぎてとても1枚では着せられない仕上がりになり、お蔵入りしそうだったもの。

後ろ側をつまんで縫って、タック入れて襟ぐり縮めようか…
襟リブの中にゴムを通して絞ろうか…と色々考えたけど、
某パターンSHOPさんのオフショルダー+肩ひもの方式をパクり参考にさせていただき…

           2DSC02593.jpg

オフショルダーチュニックてことにして
テキトーに裁断した肩紐をアバウトに縫いつけてリボン結びにしました。

      2DSC02598.jpg

トルソーがないのでうまく写真撮れないのだけど…こんな感じになりまして。。

             0203-3.jpg

着画で見るとこんな感じ。
下着もうまく隠れてるし、テキトーにやった割にはいい感じではないかと。。
なにはともあれ、一枚で着せられるようになって良かった!お蔵入り回避できて良かった!


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!





[ 2014/02/03 15:57 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(9)
あっ!!私もこのパターン買いました。
まだ作ってないですが(^◇^;)
同じく可愛いポッケに魅了されました。
トップスはフェアリ~チュニック 合いますね~(^0^)
さすが みやさん 勉強になります。(_ _)
[ 2014/02/03 22:21 ] kanako [ 編集 ]
モンペかわいいです^^
生地も一見地味な感じなのにカタチになるとガラッと変わるね!これくらいの色って実は何にでも合わせやすいんだよねぇ。
生地だけ見てもイメージが湧かなくて他の人の作品を見て「おおっ?!」となることが良くあるのよ。  ・・・日々修行中であります(笑)
オフショル風のフェアリープルも可愛いよ!!
いろんなところでアレンジできるのね~。
ところでお嬢のお顔どうしたの?
つっこけちゃった??
うちの子はよく鼻の頭を擦りむいてましたが(笑)
[ 2014/02/04 00:00 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
こんにちは~。
クラウンパンツ可愛い~♪
そうそう、一歩間違えたらモンペですよね。
うちの子だとモンペ間違いないですよー。
なので、ぷっくりが可愛いと思いつつ、
購入しませんでした(^^;

フェアリーチュニックも素敵になってますね。
うちもやらかして、衿ぐりだらーんのものがあります。一回着せただけで眠ってます(汗)
やり直そうと思いつつ放置してますけど、
これいいですね~まねっこしてもいいですか?
私も気が向いたら、衿ぐりを直して着せてみます。
[ 2014/02/04 10:12 ] れおゆき [ 編集 ]
>kanakoさん~~~
おおっ!kanakoさんも購入済ね~?!
そうそう、この実用性はなさそうなポッケがね
めっちゃ可愛いのですよね~!!
さすがとか、やめてくださいっっ!!!
小さい子はけっこうどんなコーディネートしても似合うもんなんですよねww

>ちいころりん♪さん~~
モンペ可愛いですか?wwありがとうございます~~!!
うんうん、地味な色ってそれだけで見るとなんだかぱっとしないけど、
意外と合わせやすくてヘビロテしちゃったりするんですよねぇ。。
私も他の方のを見ていっつも勉強させていただいております!!
全然身についてないけどwww

顔の傷ね、ええ、つこけたのですよ。
頭が重いから、手をつく前に顔で着地したというねww
うちの子は鼻が低いから、代わりによく頬骨すりむいてま~~す!

>れおゆきさん~~~
こんばんは!!!
そうなんですよ、モンペっぽいんですよねぇ。
モデルちゃんみたいにオサレに着こなせないし…と迷ったんですが、
うちの子はどうせ田舎に住んでるし、田舎っ子だし、
例えモンペになったとしてもそれはそれで似合うに違いない!!
と開き直って購入しましたwww

襟ぐりダラーンはテンション下がりますよねぇぇ。。。
1着だけなら放置でお蔵入りだったのですが、
2着もあったので悔しくてなんとかしてみました。
マネっこ、どうぞどうぞ!私だってパク…www

[ 2014/02/06 18:46 ] みや [ 編集 ]
メールありがとうございました^^
クラウンパンツオーダーしたい!!しかし、予算が気になる^^;教えてください♡
[ 2014/02/07 15:17 ] のあ [ 編集 ]
>のあさん~~
こちらでのお返事遅くなってすみません~!!
お問い合わせの件、メールでお返事送っております!
もしもメールが届いていない時はお手数ですが
またこちらのコメ欄か、メールフォームからご連絡くださいませませ!!
[ 2014/02/14 16:30 ] みや [ 編集 ]
こんにちは^^

メール入ってきてないみたいです(>ω<、)
[ 2014/03/04 11:44 ] のあ [ 編集 ]
>のあさん
メール届いてないですか?!
すみません~~!!!どうしてだろう…
再度、送ります!!
[ 2014/03/04 17:46 ] みや [ 編集 ]
忙しいときに何度もすみません…オーダーのメール送りましたが、届きましたか?
[ 2014/03/26 15:56 ] のあ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

