+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入園グッズ 

4月から幼稚園に通う双子用に、入園グッズ作りましたっ。


           3DSC02420.jpg

絵本バッグと上靴入れ。

長女の時には、ほんとにギリギリになって焦りまくって作ったので
双子の時には早めに準備してしまおう!!と心に誓っておりました。
とはいえ苦手な小物類…なかなかテンション上がらないので、
私の好きな分野で作らせてもらいました。双子がキャラ物にハマってなくて良かったww

           3DSC02390.jpg

双子①号用。
私の好きな分野=クロスステッチ!
てことで大好きなGeraさんの図案をステッチした生地を部分使いしました。
ステッチ自体はけっこう前からちょっとずつ進めてて、楽しかったんだけど
それをバッグに仕立てるのが…メンドクサカッタ…|・ω・`)コソッ


           3DSC02393.jpg

ステッチ部分ちょこっとアップ!
上靴入れは「アリス」・絵本バッグは「白雪姫」です。

           3DSC02406.jpg

双子②号用。上靴入れは2人ともアリスで一緒。

           3DSC02412.jpg

こちらの絵本バッグは「赤ずきんちゃん」

裁断とか、かなりおおざっぱにザックザクやったので、
縫い合わせてる途中でちょいちょい寸法が合わなくなり…
あちこち切り落としながら縫い進めたら、当初の予定よりずいぶん小さく仕上がりましたww
完成して測ってみたら、園で指定されてる既定の大きさギリギリだった。危ない危ない(o´д`o)=3

その他の園グッズ…

           3DSC02459.jpg

UPするまでもないかと思いますが…
お着替え入れ。ただの巾着。
生地はechino。
特別鳥さんが好きというワケでもないのに、なぜかこのオウムさんに惹かれたのでした。



          3DSC02443.jpg

同じ生地でお弁当袋とコップ入れ。
あの~、この弁当袋…どうしても和風な風呂敷チックというか、
玉手箱が入ってそうな包みに見えてしまうのは私だけでしょうか?!
そこはかとなく漂う「浦島太郎」風味。(;´∀`)


グッズ類には、写真に写ってるのと反対側の方に
お名前スタンプを綿テープにペタっとしたものを縫いつけてます。
お名前スタンプ便利。ヤッホー。

私にしては珍しく、余裕を持って完成したのでほっとしております。
あ~、気が軽くなった!園関係は後はもう何もしない!!したくない!←



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!

[ 2014/01/30 19:14 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(8)
とっても可愛い入園グッズですねー!!
アリスや白雪姫や赤ずきんちゃんステキ過ぎますよ!!

うちの娘もこの春から入園なので、多分何かといりそうです。
そしてきっとギリギリになって焦るのが目に見えてます(^_^;)

そして春からきっと去年着てた服がサイズアウトだらけなので服も作ってやらねば…。
現在二人目妊娠のつわり真っ只中なので、
縫う気にならず、早くつわりから抜け出したい~です(。>д<)

[ 2014/01/30 20:01 ] ミキ [ 編集 ]
かわいいっ!!
みやさん、以前に悪者トリオでスマホケース作ってたよね?
あれはめちゃツボだったんだよね~。
悪者たちの楽しげなポーズが(笑)
私も昔クロスステッチにハマった時期がありましてね。久々に図案を買おうかなと思いましたが、何せ今は目が・・・
く~~っ!! 年は取りたくないわー!
クロスステッチって少しずつ柄が出来ていくのが楽しいんだよねぇ。
二人分、ご苦労さまでした^^
そうそうワタクシただの太ったおばさんです・・・
ドロシーが似合うスリムなママになりたかったってゆーか(笑)♪
今度こそダイエットを!!と、従姉と誓い合っておりますの♡
[ 2014/01/30 21:38 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
こんばんは〜、ご無沙汰してます。
クロスステッチ・・・いやもうすごいとしか言えないんですけど!w
しかも二人分とか!既製品にしか見えませんから〜><
どれも可愛いです^^

そしてめちゃめちゃ今更ですがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします〜
[ 2014/01/30 21:54 ] かつき [ 編集 ]
きゃ〜‼クロスステッチめっちゃかわいい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆そして凝ってる〜(≧∇≦)ほんとみやさんすごいですね!(◎_◎;)尊敬します(*>∀<*)ゞ
双子ちゃんたちも大喜びでしょうね(^_−)−☆
[ 2014/01/31 05:33 ] HY mama [ 編集 ]
こんにちはー♪^^
なんだかお久しぶりです。
みやさん準備するの早い~びっくり!!
うちのむすめも保育園だけど毎年新たに準備品があるのでこの時期は早く作らなくっちゃって頭の中いっぱいなんですよね~。

クロスステッチすんごい可愛いです。
しかも、4つも…すごすぎます~。
起用すぎます~。
双子ちゃんも大喜びでしょうね。
制服ってあるんですか~?
もしあったらぜひ、載せてくださ~い♪
可愛いだろうな~^^♪
[ 2014/01/31 09:53 ] kanako [ 編集 ]
はじめまして!
すっごく可愛い園グッズですね。
うちは男子しかいないもので、よけいに可愛いー!と拝見していたら・・・・
アリスと白雪姫のところクロスステッチ自分でされたんですか!?
ネ申・・・すごい衝撃でした!!

あまりの衝撃に突然のコメント失礼しました!
[ 2014/02/01 09:31 ] のぽ [ 編集 ]
>ミキさん~~~
ありがとうございます!
もうほんと、私も長女の時はギリギリにならないとやる気でませんでした~。
でも今回は×2なので(;´∀`)…ギリギリに取り掛かると、
本気で間に合わなさそうだったので早めに片付けてしましました~ww
娘ちゃんも春から入園なのですね~。園生活、楽しんでほしいですねっ♪
…って、ミキさん、お二人目おめでたなのですね~~!!!???
おめでとうございます~~~!!!
つわり、早く抜け出せますように!!
今はゆったりとゴロゴロして過ごしてくださいませ~~~

>ちいころりん♪さん~~
そうそう、あれね、めっちゃお気に入りだったけどiPhone4s用だったからね
iPhone5に替えたら使えなくなちゃったのよねぇ。
でもこの前見たら、iPhone5用のケースも発売されてたから、また買うかも!!んでまた同じ図案(悪者3人衆ww)ステッチしちゃうかも(・∀・)
おーー!ちいころりん♪さんもクロスステッチはまってた時期があったのーー??
そうなのそうなの!!ちょっとずつ絵柄が出来てくるのが楽しいのよねぇ~!
そして図案集め出すと止まらなくなるのよねぇ。分かる分かる!!
私もね、そりゃ~たくさん買い込んでますよww
今の所、眺めてうっとりして満足して終わってるけど(;´∀`)
あ、ダイエットね、私も今年こそは本気で取り組もうと。
心に誓ってもう3年目www

>かつきさん~~~
こちらこそご無沙汰してます~~!!
コメしてくださってありがとうございます!
いや、クロスステッチは、図案通りに刺せば図案通りのものが出来るので(当たり前ww)簡単なのですよね。
すごいのは図案を考える作者さんですよね。ほんっとすごい!

今年も仲良くしていただけるのですか?!
ああありがとうございます~~!!
こちらこそ、よろしくお願いいたしますです!!
[ 2014/02/03 16:34 ] みや [ 編集 ]
>HY mamaさん~~
ありがとうございま~す!!
双子、喜んでくれたけど、ままごとに使いだして
すぐ汚しそうだったので、即没収して隠しておきましたww
4月まではお預けですww

>kanakoさん~~~
こちらこそご無沙汰しておりました~
園グッズ、双子用だと全部2倍なのでね…あまりギリギリに取り掛かると
本気で間に合わなくなりそうな予感がしたので(;´∀`)
早めに片付けちゃいました。。
双子も喜んでくれたけど、汚すといけないのですぐ没収ですww
制服ね、ありますよ~!
あるんですけど、ケチって全部120サイズを注文したので
(年長まで買い替えずに着られるように!)
今はブカブカすぎてとてもおかしいことになると思うのですよ。。
制服が手元に届いたら、とりあえず丈詰め、頑張りますwww

>のぽさま~~~
はじめまして!!
コメありがとうございます!!
クロスステッチ部分、ええ、自分で刺しました(・∀・)
でも、ちゃんと図案があるので、それを見ながら刺せば
誰にでもできるのですよ~~!!(根気はちょっと必要ではありますがww
「ネ申」なのは、図案を作成する作者さんでございますよっ。
私も、作者さんは「ネ申」だと思います!!!
コメ嬉しかったです~!!ありがとうございました!!
[ 2014/02/03 16:49 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

