+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レイヤードトレーナー 

長女服続きます。。

                 2DSC02342.jpg
                  パターン オークション  生地 キバジの倉庫/puriri

レイヤードトレーナー130サイズ。このパターン、作るの3着目にして気付いたのだけど…
以前の2着みたいな女の子っぽい生地でつくるとな~んか違うというか、しっくりこない。
このデザインって、男の子の方が似合うカタチよね~と。個人的に思います。
なので、今回は男の子っぽいというかユニセックスな生地で作ってみたのであります。

               2DSC02354.jpg

身頃生地はキバジさんのガーゼ裏毛。
オートミール地にネイビーやホワイトで英字がプリントされてます。
ホワイトの文字は光で飛んじゃって写ってませんがww

                  2DSC02345.jpg

袖切り替えはpuririさんの☆天竺。この生地ほんっとに可愛いぃぃ。
自分用に長T作りたいぐらい…だが…アラフォーでこの柄はアリなのだろうか?!





着せてみました…

    125.jpg


やっぱり花柄生地とかよりしっくりくる。
てか、もはや女子的要素がどこにもないんだけど…(;´∀`)
ハハ的にはこういう感じ大好きなので満足しとりまっす。
んでうちの長女ってばヒラヒラワンピースやらスカートやらも好きだけど
こういう男の子っぽいトレーナーとかも、喜んで着てくれるのでほんとありがたいww
色だけは最近好みがはっきり出てきたので、ピンク系は避けてますが…(;´∀`)


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!

[ 2014/01/25 17:21 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(9)
いい!ぜひ我が子に作って欲しい!
私もpuririさんの天竺大好き。
でもって自分用作りたいって思ってるー。
作りましょー。ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
[ 2014/01/25 19:29 ] anon* [ 編集 ]
こんにちは!
年始はみやさんのあたたかいお言葉すごくうれしかったです(≧∇≦)ありがとうございましたm(_ _)m
もうすぐ2月になりますが今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ところで、今回のキバジさんのこの生地!すっごくカッコいいですよね〜(≧∇≦)私も先日見つけ今朝注文したところなんですよ〜(^ ^)届くのがめっちゃ楽しみです(≧∇≦)
でもみやさんのように私もこの生地を活かせるだろうか、、ちょっと不安ですが(^◇^;)
またいろいろ勉強させてもらいますね!
[ 2014/01/25 20:09 ] HY mama [ 編集 ]
似合ってるね~!
私的にもすごくツボです!!生地合わせも絶妙~~!
この生地もキバジさんで見かけてて、私には使いこなせないだろうなぁと購入断念してました~
こんな風になるのね!すごくかっこいい!!
puririさんの☆天竺も我が家で温まってます(笑)これ、本当に可愛いよね!何を作ろうかな^^
アラフォーでも全然OKじゃん?
ここだけの話(笑)、私なんざアラフォーとは口が裂けても言えない年ですが、sbさんのドロシー接結で自分用タートル作ろうかと思ってしまいました・・・
実行には移してませんがね~
ショールカラープルも今年こそ作ります!!
[ 2014/01/25 22:50 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
このパターンって、人気のあのパターン
ですよね~?
みやさん入手済みだったのですね。
ショールカラーのとき同様、人気が落ち着いてから~と思っております…
夏くらいかな…?
うちの子、袖の切替を嫌がる可能性があるので
作っても着ないかもそれないけど。。
[ 2014/01/26 06:17 ] hana [ 編集 ]
この組み合わせ!ツボです~(笑)
うちのお兄ちゃんにはこんな感じで作ってるけど、女の子にもいいね。
女の子のほうがかっこいい!!

もちろん、この☆私もGETしたよ~(^^)
水通ししたら私のにしたくなっちゃって・・・パターン思案中。

みやさん、おそろにしちゃう?
[ 2014/01/27 09:44 ] jyaico [ 編集 ]
こんばんは!
いやーん。素敵です。
なに?このボーイッシュな感じが逆に女の子感を出す感じ!メッチャ好きー!!
っていうか、このキバシさんの生地といいだいぶ前に双子ちゃんたちに作ってたリンゴ生地といい私も持ってるんですけどー!まだ形になってませんが、似たようなのをGETしてるー。って思いながらそれをまたいい感じに仕上げてるとこがさすがです。だから余計みやさん作品好きなんですよ!たぶんボーイッシュな作品は私の好みにビンゴなんだと思います。
[ 2014/01/27 22:45 ] shinonnno [ 編集 ]
かっこいいー!!
やっぱりかっこいいのが最近好きで…
まさにこういう風なお洋服、娘の好みです!青系がすきだから♪

ほんと布合わせ大好きです!
puririさん、ツボな生地が多くて、☆の持ってます!でも、チャコールをゲットしようと意気込んでたのに、ブラックを間違ってポチってしまいました…

あ、メールしようと思いながら、月日?が経ってしまって。。
そして、コメしているという…( 〃▽〃)

近々メールしますね♪
[ 2014/01/30 09:58 ] riri [ 編集 ]
>anon*さぁぁ~~ん!
そうそう、☆天竺は、去年買い逃して諦めてたのに
anonさんがUPしてたのが素敵すぎてやっぱり欲しい!!
と手に入れたのですよ。anonさんの影響大www
大人用、作ろうか?!よし!!!
どのパターンにしようかなぁ…
何かいいの見つけたらまた教えてケロケロ!!

>HY mamaさん~~
いえいえ、こちらこそ、いつもお返事遅くてごめんなさいっ!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~~~!!

おっ!!HY mamaさんも購入済ですね?!
私も、この前の再販でまた買い足しちゃいましたーー!!
HY mamaさんのところはイケメン息子くんがいるから
何作ってもカッコよく着こなしてもらえると思うなーー。
もう届いたかな?楽しみですねっ

>ちいころりん♪さん~~
ほんとー?!良かった!!ありがとー!!
☆天竺、カワイイよねぇ~~。
私も次、何作ろうかな~。
なんかもったいなくてそのまま寝かせてしまいそうな予感も…。
何か、ちいころりん♪さん、ドロシーのタートルも似合いそうな気がする!!!
私の中のちいころりん♪さんのイメージは可愛らしい感じなので!!!
私はね、ガサツな感じですww(聞いてないww

[ 2014/01/30 20:15 ] みや [ 編集 ]
>hanaさん~~~
ええ、ええ、あのパターンです。
去年、購入しちゃってました。
流行りにはけっこう乗っかるタイプですw
袖のところの切り替え、うちの子たちは気にならないみたいだけど
そうか、嫌がる子もいますよね。。
切り替えナシにしちゃったらこのパターンの意味無いですもんねぇぇ。
う~ん、悩ましい…

>jyaicoしゃーーーん!!
そうそう、男の子でこういう感じ、いいよね~。私も好き!!
うちの長女、あんまり女の子っぽい顔立ちじゃないから
けっこう似合ってた…いいのか悪いのかww

おソロ、しちゃうしちゃう??!!
私もね、パターンをどんなのにしようか考え中なのーー。
jyaicoさん、何かいいの見つけたら教えて!!!

>shinonnno さん~~~
ヾ( ゚∀゚)ノ゙ワーイ!!ありがとうございます!!
えええ!リンゴ生地もこれも!!被りまくりじゃないですかっ?!
好みが似てるんですねぇぇ(え?私と似てても嬉しくない?www
shinonnnoさんにまたツボって言ってもらえるの作れるといいな~!!

>ririさん~~~
ririさんの娘ちゃんも青系好きですか~?!
長女も青系好き!ピンク系イヤ!だそうです。
小さい頃は青系が似合わなかったんだけど、
小学生になってなんか最近青系が似合うようになってきたので
私も買う生地の系統が変わってきました~。

☆天竺、やっぱりみなさんゲットしてらっしゃいますねぇ~。
あ、私、チャコールとブラックどちらも購入したけど
ブラックも好きですよ~!
ターコイズ色の☆が可愛いですよね!!

メール、了解しました~。待ってまっす。
[ 2014/01/30 20:35 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

