+LOTOS+

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショールカラープルオーバー 

長女にショールカラープル作りました

           2DSC02292.jpg
                   パターン オークション   生地 SMILE

サイズは来シーズンも着られるように130サイズ。
このパターンも何着も作ってるけど、ほんと安定の可愛さ。
「ショールカラー」ってなんかすごいわ、偉大だわwww

       2DSC02286.jpg

春まで着られるように、襟部分は表裏共布でスムースにしました。
ちょこっとポイントになるようにベージュのパイピングコード挟みました。
ポイントにするならもっと濃い色というか、
目立つ色にすりゃあ良かったんだけど手持ちがこのベージュしかなかった…(-ω-`)ぬーん


           

           2DSC02290.jpg

身頃の生地はSMILEさんのマルチスラブ裏毛。大好きマルチスラブシリーズ。
無地だけどヴィンテージっぽい感じがほんとにかっこいい。







着てもらいました…

   0122-2.jpg

マルチスラブ裏毛は大好きなんですが、
ただこのアズキミルクってカラーがかなりくすんだパープルでして。
縫ってる途中で「これ小学生女子が着るには渋すぎじゃまいか…」と心配になったけど
着せてみると案外大丈夫な感じでしたww
サイズもゆったりめで来シーズンもじゅうぶん着られそう。
春まで、通学服としてたくさん着てもらいます~。



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2014/01/22 19:13 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)
みやさ~ん、こんにちは(^^)
このショールカラープル、ほんっとにかわいい(*^^*)
ショールカラーのパターン、別のを持ってて作るつもりが・・・まだよ(TT)
この丸みがいいんだよね。なかなか手に入らないから悔しいわ。

あずきみるくはかわいいんだけど、いっつも私は微妙になるのよね(笑)
でも、さすが!この組み合わせ大好き~。

そろそろ私もミシンの前に座らねば!冬が終わってしまう~~!
年明けて、まだ学校用の雑巾一枚だけって・・・ヤバいでしょ?
[ 2014/01/23 11:15 ] jyaico [ 編集 ]
こんにちはー。
今年もよろしくお願いします。そして、今年もステキな作品とおもしろいブログ楽しみにしておりまーす。私の師匠ですので。←勝手にww
最近は委託作品やオーダー物に忙しそうなのにちゃんと我が子服も作っててすごいですよね!毎回更新されるたびに遊びにはきてるんですけどみやさん作品ってなんだか品があってすごい好きです。
双子ちゃんたちも大きくなって。今度幼稚園ですっけ?髪も伸びて…わが子は2才になったけど、めっちゃ寒そうです(爆)
以前、髪が少なくてもとめれるって言ってたヘアークリップってどういうやつでしょう?差し支えなければ教えて下さい。薄毛のわが子に…。お姉ちゃんたちの真似してない毛をムリヤリ結ぼうとするんですよー。なので…。
[ 2014/01/23 16:07 ] shinonnno [ 編集 ]
初めまして!
ブログ村からやってきましたー。
めっちゃ素敵な服ばかりで、お気に入りに入れさせてもらいましたが、この紫、とても良いですね〜(≧∇≦)
パターンはオークション、っていうのは、オークションで得たパターン、ってことなのですよね?
とても可愛い形〜!
私もいつか作れるよーになりたいです。
また見に来ますね!
[ 2014/01/23 19:56 ] しらす [ 編集 ]
いやぁいいじゃないですか!!
あずきミルク!!
私、この色大好きです!!
sbさんで言うとカンパヌラパープルですかね。必ず買う色です♡
子供たちはお肌つやつやだから
くすんだ色目でも似合うんですよん♪
長女ちゃんにもぴったりじゃないですかぁ!
パイピングコードもこれで良かったと思いますよぉ^^
このパターン、持ってるのに相変わらず作ってません・・・
縫い代込みじゃないとトレースが億劫なんですよね~。
[ 2014/01/23 21:35 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
>jyaicoしゃ~~~ん!!!
色んなところでショールカラーのパターン出てるもんね~。
オクのじゃなくても、ショールカラーだったら
何でも可愛いんだろうと思うのでww
ぜひ、手持ちので作ってみて~!!ほんと簡単可愛いんだぜ!

そう、あずきみるくって、可愛いけど微妙になりがちよねwww
数年前、C&Sさんのフレンチフライスあずきみるくで
自分用のタートル作ったら、なんか…肌着?みたいになって
家着専用になったトラウマがあるわ~(;´∀`)
このSMILEさんのあずきみるくは、
けっこうパープルが強かったから良かったのかも!?

いや、私も1月のイベント終わった途端に
抜け殻のようにモチが下がってただ今抜け殻状態ですわん。
あ、ちなみに私、新学期用のぞうきんは100均で買ったものを持たせたよ←


>shinonnnoさん~~~~!!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしまする!!!
いやいやいや、何をおっしゃいます!!!
ほんと、センスなし子なので、フツウのものを
フツウに作ることしかできないのですよ。
昔は色々アレンジやら何やらやってみたこともあるんだけど、
やればやるほどおかしなことになっていったので、もう諦めたのですwww

そう!今春から幼稚園~!!
ちょっとは時間に余裕ができそうで嬉しいのですっ(´∀`*)
あ、ヘアクリップですね、ちょうど手元に在庫ありなので
もし良かったら送りましょうか?!
文章で説明すると長々となりそうなので…(;´∀`)
右側のメールフォームか、秘コメで送り先教えていただいたら
勝手に送り付けますよー(・∀・)
[ 2014/01/25 17:45 ] [ 編集 ]
>しらすさま~
はじめまして!コメありがとうございます~!
オークションて書いてあるのは、そうです、
オークションで販売されてるパターンを購入したものです。
ネットやオークションに可愛いパターンがたくさんあるので、
機会があればぜひ作ってみられてくださ~い!
拙いブログですが、お暇な時にでもまた遊びにいらしてくださいませませ~

>ちいころりん♪ちゃん~~
うんうん、SBさんのカンヌラパープル私も大好きっ。
SMILEさんのこのあずきみるくはそれよりももっと暗い色合いだったからね、
ちょっと心配だったけどやっぱり肌の艶がいいと着こなせるもんなのねっ?!
若さってほんと偉大よねぇwwwうーらーやーまーーー!!
あぁ、トレースめんどいのはよく分かるっ。
でもせっかく持ってるならもったいない!
薄手の生地なら春~初夏までいけるから、余裕があるとき作ってみてん!!
[ 2014/01/25 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。