+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラグランプル 

双子用にラグランプル作りました

                 2DSC02060.jpg
                    パターン hibi+   生地 MANALOLE

ワンピ丈と迷ったけど、今回はショート丈で。
簡単でシンプルなカタチなのに、可愛く仕上がるパターンが多いっすよね、hibi+さん。
こちらもほんとに簡単だけど着せるとほんとに可愛い。

         2DSC02065.jpg

双子たちが自分で着替える時に目印になるように、胸元にベルベットリボンつけてみました。

         2DSC02076.jpg

実はこの2着、微妙に色違い。微妙すぎて誰にも気付かれないけどwww
こんな微妙なら2色買わんで良かったのに…と自分でも思う。
PCのモニターで見たらけっこう違うように見えたんだけどなー (´・ω・`)





着せてみました。


   0115-2.jpg

サイズは100です。ちょうどぴったりな感じ。
袖と裾のちょこっとしたぷっくり感がほんと可愛い。ラグランなので動きやすそうだし。
次はワンピ丈で作ってみまーす。

                s2_20140115152226ddd.jpg

これスマホカメラの写真なのでちょっと画像粗いですが…
双子のお気に入りポーズ。「潮騒のメモリーズでっす♪」
去年のブームをまだ引っ張るww


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2014/01/15 19:07 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(2)
ラグプルにコメしようと思ったら・・・
↑爆縫いですねぇ!!
熊日にスパイスのイベント情報が載ってたので、みやさん出品するのかなぁと思ってたんですよん♪
いつも思うんだけど、みやさんの作品はデコ無しでシンプルなのに可愛いんだよね~。
コツはなんでしょ?(笑)
それにしても子供たちのお洋服やイベント用をこんなにたくさん作れるなんて!!
マジで尊敬します。
HIP BAGなんて既製品にしか見えませんぜ。
週末はいつも仕事が忙しいのでイベントに出かけることはほぼ不可能なんだけど・・・
実物を見てみたーーい!!

あ、早くミシン修理してね♡
次も楽しみに待ってます~♪
[ 2014/01/17 23:49 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
>ちいころりん♪さん~~~~!!
ちょこちょこと縫い貯めておりましたww
いやいや、ほんと私ファッションセンスってものがないので、
オサレなアレンジってもんが出来ないのよねぇ…(-ω-`)
以前は色々やってみようとしたけどね。
やればやるほどおかしな事になっていったのでww
最近は諦めてシンプルにすることにしてます。。

ちいころりん♪さん、週末もお仕事されてるのね?!
すごい!!お疲れ様でっす!
私も、3人子連れでイベント行くのは地獄を見るのが明らかなのでねww
ここのところ全然イベント行けてないのよねぇぇ…。
ゆっくりと楽しめるのはいつのことか。。

ロックね、今のところまだ何とか使えてます!
でもなんとなく本調子じゃない気がするので、いつ修理出そうか検討中…
[ 2014/01/22 21:09 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

