+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラグラントレーナー  

長女に、ラグラントレーナー作りました。

                2DSC01980.jpg
                パターン mishmash 130サイズ  生地 MONALOLE

毎年、めっちゃ重宝しているmishmashさんのラグラントレーナ・スタンドカラーver.
今年もお世話になります。サイズUPして130。
最近は「ピンクは嫌い・水色が好き・地味色が好き」な長女だけど、
落ち着いた感じのこのカラーは本人からもOKいただきました。
この生地の渋い感じ、ほんと好きだわ~。

        2DSC01987.jpg

スタンドカラーの高さ、デフォより若干大きめにアレンジしてます。
内側はフリースであったか仕様。
あと、余白生地を使って左胸にポケットを。何となく。



着てもらいました…

     0106-2_201401101811444f1.jpg

身長約123cmなので、130サイズだとまだちょっと大きめかな~。襟ぐりも開いてる。
去年120サイズで作ったものがあってよく着てるのですが、
そちらの方がやっぱっり今まさにジャスト!!って感じで袖丈も襟ぐりもちょうどいいです。
こちらの130は来シーズンも着られると思うので、たくさん着倒してくれたまえ!!




最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!









[ 2014/01/10 19:48 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(5)
あらやだーー!!
前コメ名無しはアタクシですわ。。。ほほほ。
みやさんの推理は当たってたかな?^^
正月早々失礼いたしました!!

モイモイとおソロのラグラントレーナー、いいですねぇ。
うちは去年同じくスタンドカラーver.で1着作りましたが、なぜか110で作っちゃったので今年はサヨウナラでした。
うちの子と長女ちゃんの身長はほぼ同じくらいかな?  (身幅がだいぶ違うけど)
着画が参考になります~~♪

一期一会を大事にし過ぎてミシンがお留守になっとります。。。
エンジンかけないとヤバイかも~~^^;
[ 2014/01/11 23:21 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
かわいいですねヽ(´・∀・`)ノ
お嬢さんもスタイルが良くて
似合ってますね♡
[ 2014/01/12 13:40 ] ゆりえ [ 編集 ]
>ちいころりん♪さん~~
やっぱり!!!当たってました!
ちいころりん♪さんだと思ったのー!
(嘘くさい?!wwwいや、でもほんと!)

あー、110だとうちももう着てないね。
このパターン、気持ち大きめなので、120でほんとジャストでした!
えー、娘ちゃんと身幅違うかな?!
うちもがっちり体型だから、決して細くはないよっ。
下半身も私に似てしっかりどっしりしておりますwww

2月イベントでしたよねー?!
そろそろ本格始動かな??頑張ってー!!

>ゆりえさま
ありがとうございます!!
いえいえ、決してスタイルはいい方ではないのですが(;´∀`)
身長が高めなので色々ごまかせてる感じですwww
[ 2014/01/15 19:16 ] みや [ 編集 ]
ブログ村からきました!
かわいい組み合わせ!好みです♡

うちの娘も130だと大きくて120だとジャストなので参考になります!
[ 2014/01/22 08:57 ] saho [ 編集 ]
>sahoさま
はじめまして!コメありがとうございます!
娘さんとうちの長女、同じくらいの体型なのですね~。
私も他の方の着画を参考にさせていただくことが多いので、
拙いブログですが少しでもsahoさんの参考になれば嬉しいです~!
[ 2014/01/22 19:38 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

