+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スキニーパンツ 

            2014-2.png
                      義実家の囲炉裏で餅を焼いて食らうの図

もうとっくに2014年始まっておりますね。
拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


双子用にスキニーパンツ作りました。

               2DSC01997.jpg
                      パターン PALLET 100サイズ 生地 キバジの倉庫

夏頃に作った「派手派手スキニー」が思いのほか大活躍でして。
洗濯しては履かせて洗濯して…のヘビロテなので、追加しました。

PALLETさんのスキニーはかなりの細身でほんとかっこいい!
履かせると足が細く長く見える気がする。
それだけに、テンションの高いニットでつくらないと動きづらくなっちゃいそうですが…
こちらのキバジさんのストレッチミニ裏毛はびよんびよんと良く伸びてしっかり戻るので
PALEETさんのこのパターンにはぴったりでした。


           2DSC02001_2014010614292200d.jpg

めっちゃ見にくいけど後ろポッケついてます。withピスネーム
ちなみに前ポケットは省略。

           2DSC02008.jpg

2本並ぶとなかなかのクドさですがww大阪のおばちゃん的なww
これが以外と何にでも合わせやすいです。


ついでに、長女の分も作りました。

                  2DSC01990.jpg
                             生地 ねこの隠れ家

130サイズのフルレングスパンツ、長っっっ!!!!
そろそろ床置きで写真に収めるのが厳しくなってきたな~
ねこさんのこの生地、確か去年か一昨年に買ったのだけど
スキニーデニムという名前だけあって伸びも戻りもばっちり。
手持ちの残りが後わずかで、SHOPさんの方はもう売り切れてしまってるみたいなので
もっと買い込んでおけば良かった。。


            2DSC01995.jpg

同じく、前ポケット省略の後ろポケットのみ。
こちらも動きやすくて履きやすいのでもうすでにヘビロテしてます。もう1本くらい同じの縫おうか?!




履かせてみました…

  0106.jpg

このコーディネートだと男の子にしか見えんね(;´∀`)あ、女子です、いちおうww
余計なゆとりはなく、細身でピタっとしてます。これぞスキニー!って感じでかっこいいっす。

尻デカ足太の私には絶対に履けない…3歳児のプリケツが羨ましいわ~( ;∀;)


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!





[ 2014/01/06 15:47 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(5)
あけましておめでとうございます(*´∀`)♪
お久し振りです!

今年もかかさず、みやさんのブログ見に来ますよー♪

スキニーパンツはやっぱりピッタリサイズがステキですねー!!
男の子ぽいけど、双子ちゃんの上着と合ってて私はこういう格好の女の子好きですよ♪

今年もよろしくお願いしまーす☆
[ 2014/01/07 11:02 ] ミキ [ 編集 ]
昨年、みやさんのお洋服に一目ぼれし、イベントごとに一着ずつ増えていったみやさんのお洋服v-10
これからも、その素晴らしいクオリティでリーズナブルなお洋服を心から楽しみにしています^^
早速ですが、今オーダーすればいつごろだいたい仕上がりますか?
それから、モイフーディーは何センチまで制作できますか?18日・19日も出店予定なのかな?

質問ばかりですみません…またお会いできるのを楽しみにしております!!
[ 2014/01/07 11:27 ] のあ [ 編集 ]
りんごちゃん、かわいい~~~っ!
この生地は前に買おうかどうか迷ってて、結局買わなかったんだけど・・・
買っときゃ良かったーーー!!!
そおなんだぁ。伸び戻りも良くてボトムスにぴったりなんだぁ・・・
ってことでキバジさんのぞいてみたら
白地しかなかったよ(泣)  これはグレー地じゃなくちゃねぇ。
本当に何にでも合わせやすそう!
平置きより着画が断然カワイイです^^
バンバン着せてやってくださいませ(笑)
やっぱアレだね、生地も一期一会ってやつですか・・・
今年は出会いを大切にします^^
[ 2014/01/07 23:13 ] [ 編集 ]
可愛いです♪私はこの柄好きです(*^^*)
スキニーって合わせやすいですよね。私も尻デカですが履いちゃってます。笑
[ 2014/01/08 18:58 ] ソープカービング作家を目指すチョコけん [ 編集 ]
>ミキさん~~~
お久しぶりんです!
ほんとに大したこと書いてないブログですが…
(文字数もどんどん少なくなっていってるし、そのうち箇条書きになるかもww)今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

ミキさんに好きって言ってもらえて嬉し~ヽ(・∀・)ノ
早く髪の毛伸びろ~~ヽ(・∀・)ノ

>のあさん~~~
ご挨拶遅れてすみませんっ!!
あけましておめでとうございます!!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします~。

詳しいお返事はメールでさせていただきますのでよろしくです!!

>名無しさま~~~!!
お名前が抜けております!!!
が、たぶんあの人ではないかと…
(間違ってたらえらいこっちゃなのではっきりとは言いませんけどねwww)

あれ?この生地、つい最近までお店で在庫あったのに~!
なくなっちゃったのか…残念!
うんうん、ニットパンンツにぴったりでしたよん
。伸びも戻りもいいので、①号のデカ尻もしっかりカバーしてくれます(・∀・)

一期一会、いい言葉ですね~。
そしてその言葉を胸に、今年も生地買いは止まらないのですよねwwww

>ソープカービング作家を目指すチョコけん さま~~

ありがとうございます!!!
スキニー、ほんと便利です!
私も好きで何本も持ってますが、
最近はついついチュニックとかでお尻周りを隠してしまいますwww
[ 2014/01/10 20:09 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

