+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハーフパンツ 

なんだか最近、短い丈のパンツばっかり作ってます。
今年も着れそうな娘の夏物を確認したら、去年は何を履かせてたんだ?!と不思議になるくらいパンツ類がなかったので。。
l3.jpg
ほんとはhibiさんの新着パターンを買って夏物パンツ作ろう~!と目論んでいたんだけど
うかうかうっかりしてる間に買い逃し・・・
仕方なく手持ちの本を探してみたら、LaLaLa3にニットのハーフパンツが載ってました。
これは。。新しくパターン買うのを控えて、部屋中に散乱してる手持ちの本やらパターンを活用しろ!ってことね・・・。と自分に言い聞かせ。。
l4.jpg
前ポケットの形は適当にアレンジして、後ろポケットもパターンにはないけど1つつけてみました。

たぶん大きいだろうな~と思いながら、最初はパターン通りに作ってみたら、
やっぱり大きかった。次回はもうちょっと細めになるよう調整してみよう。
リブ部分が太~いこのカタチ、履かせてみるとなかなか可愛いです♪
夏の部屋着として、量産決定。
でも、そのぶんリブをたくさん使うので、量産するには手持ちのリブが足りなさそう~~。

 型紙 LaLaLa3ロックミシンで子供服 ハーフパンツ
 生地 orangena* ダンボールニット

そして前回のガーリッシュパンツが家族に大好評だったのでもうひとつ
l2.jpg
前回のを着せてたら、旦那さんやばぁばや私の友達(いつも遊んでくれる、娘の一番の親友)たちに
「うひゃひゃひゃ~~!!(大爆笑)オンナノコみたい~~!可愛い~~!うひゃひゃひゃ(大爆笑)」と大好評。
いや、大好評っていうより大ウケ。
薄毛で、いまだに男の子に間違われる娘が女の子らし~い服装をしていると、なんだか女装みたい(いやいや女の子なんだけど?!)でやけに笑えるそうです。。
なので今回はさらにウケてもらえるように裾にレースなんかつけてみたりして。

 型紙 shellbutton ガーリッシュパンツ
 生地 RickRack 麻綿シャンブレー・グレージュ




ハーフパンツ着てもらいました。
l1.jpg
って、これじゃ、ポイントの太いリブ部分が見えませぬ・・・。

先週、うちに仲間入りしました。
IMG_0362.jpg
メダカ~~。小さすぎで写ってませんが。
よく行くパン屋さんで「たくさん生まれたの~。もらってくれない?!」と言われ
なぜか思わず「・・・もらいます!」と返事してしまいました。
まだ「しらす」のような小さい稚魚、10匹ほど。。
娘も興味津々。「あっっ!小さいの、いた!」とつつこうとしたりして(オイオイ、やめてくれ~~)
元気に育ちますように~~~!!
[ 2009/06/05 09:32 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(4)
チェックのパンツ、かわいいねぇ。
リブが太いとずり落ちも少なくなりそうじゃない?
手持ちのパターンを使え…って、
あ~~、耳が痛い(笑)。
ガーリッシュパンツ、今回は、ますますガーリッシュ♪
大爆笑ってねぇ、かわいくてってことよ、きっと^^*

メダカ、上手に育てると、どんどん増えてくって言うもんね。
がんばって、お世話してね^^*
[ 2009/06/06 08:27 ] rika [ 編集 ]
>rikaさん
いつもコメントありがと~ございます!
リブ、そうそう、ずり落ちしなさそ~です♪
ぽっこりお腹にもぴったりフィット!
今夏は、活用されないまま眠ってる本やらパターンを掘り起こす作業に努力しようと…今は(今だけ?)決意してます。ハイ。。

メダカちゃん、一緒にもらってきた水草に卵がついてたらしく、もうすでに増えてます(汗)
でも小さいコがチョロチョロ泳ぐ姿見てるとなんだかすんごく癒されます~~♪
[ 2009/06/06 10:33 ] みや [ 編集 ]
紫チェック、可愛いですー。最近すごーくチェック地に目が行くんですが、柄あわせはどうなんだろう?なんて尻込み中です。リブ部分のひもの感じもいいですね♪

そしてそして、ガーリッシュパンツもすごくいい~☆女の子みたいーっていうほめ言葉(笑)もごもっとも!な感じですね。女の子らしいけどちゃんと隠せる(おパンツ丸出しにならない!)って辺り、最近気になるポイントです(^∀^)ポケットが2つあるのもいいなぁ。
[ 2009/06/08 18:41 ] ゆゆ [ 編集 ]
>ゆゆさん
ありがと~ございます!
紫チェック、私も好きなんですが~~
薄毛の娘に着せてみたら「しっかり男の子」でした。。
柄あわせ…私もテキトーです(笑)
とりあえず脇部分が合ってればいいか?!ぐらいのノリで…。

女の子らしい格好させると周囲に大ウケされるあたり、
どんだけ普段うちの娘が「女の子らしくない」か。がうかがえます(汗)
涼しげで、動きやすそうで、ちゃんと隠せる(これ、一番重要!ですね~)キュロットタイプのパンツはほんと使えますね~!!

[ 2009/06/10 09:19 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

