+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビンテージトレーナー その2 

ビンテージトレーナー、双子用のサイズも購入したのでさっそく。

        2DSC01605.jpg
                パターン COZY 100サイズ  生地 Basic PLUS+

生地は前回と同じBasic PLUS+さんのミニ裏毛起毛。長女と色違いのオートミール杢なんだけど、
明るい所で見ると裏地の色が透けてほんのり水色に見えるのがまた可愛い。


               2DSC01715.jpg

ちなみに裏側はこんな感じ。キレイな水色のふわふわ裏起毛!これかなりあったかそ~う。

      2DSC01603.jpg

後ろ姿。前回と同じように切りっぱなし処理。

               2DSC01595.jpg

今回は胸元にワッペンつけました。お気に入りのブサかわネコ。
普通のトレーナーと同じくらい簡単な工程だけど、
なんだかちょっと凝ってるように見えるのでほんと優れものです。このパターン。



着せてみました…

   1216.jpg

100サイズでお尻が隠れるぐらいの長め丈。あったかそうで非常によろし。
以前に作った「派手派手スキニー」との相性もばっちりでございました。
これはこの冬ヘビロテの予感。

この日はけっこう寒かったんで上に羽織るフリースやアウターも用意してたんだけど、
「いらない!」っつって元気に遊ぶ3歳児たち


                   3DSC01668.jpg
                      テンション上がって妙なダンス踊り出し…

            3DSC01674.jpg
          そののちひたすら走り回る…若いって、いいね。母さんは寒くて鼻水ズルズルだよ。



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!





[ 2013/12/16 16:15 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(8)
こんばんは♫
いつも素敵だなーと思ってブログ読ませて頂いてます♡
わたしもその生地買うか悩みましたが、布山をへらしてから…と思い我慢中です
が、lotosさんの素敵な作品で
ポチりそうです( ^ω^ )
[ 2013/12/16 22:08 ] ひよこ [ 編集 ]
みやさん、お久しぶりです〜!
毎回記事は読ませていただいてました(^ ^)
Basic PLUS+さんの生地いいですよね〜(≧∇≦)私も最近お気に入りでトナカイ生地とか購入しました(^ ^)このトレーナーに使われてる生地もいいな〜と気にはなってたんですがやっぱりよさそうなのでポチッちゃおうかな〜( ^ω^ )シンプルなトレーナーも切りっぱなしで使えるとオシャレになりますね(≧∇≦)娘さんたちにもよく似合ってます(*^^*)
それと前の記事のスカートパンツ私もすぐにGETしましたo(^▽^)o
まだ作ってませんがみやさんの記事をみて早く作りたいな〜と思っちゃいました!ほんと使えるアイテムですよね(^_−)−☆
[ 2013/12/17 05:28 ] HY mama [ 編集 ]
みやさ~~~~ん♪
おはようございますっ!
おぉ~~!お姉ちゃんと双子ちゃんにも
作っていただいたんですね♪
嬉しい☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
双子ちゃんのダンス画像、何かノリノリの
曲が聞こえてきそうだ(⌒∇⌒)
楽しそう♪
[ 2013/12/17 08:21 ] masaracchi [ 編集 ]
遅ればせながら双子ちゃんお誕生日おめでとうございます~。フリルブラウスの記事で(←このブラウスやばいぐらい可愛い~っ♪私も欲しい~ジダンダ)一番最後に載せてあった双子ちゃんの写真激カワでした~ッ( ´艸`)♪ ビンテージトレーナーはスタイリッシュでまた一味違って◎ですね~。派手派手スキニーは何度見てもえぇわぁ~♪あっ、なんだか褒めまくり~だってみやさんの作る服はどれもス・テ・キ♪ (*´∀`)♪キャッ
[ 2013/12/17 09:30 ] kanako [ 編集 ]
コメ欄開いたね~(^^)みんなお待ちかねだったんじゃない??
このトレーナーもかわいい!またまたツボだわ。
お姉ちゃんのもツボってさ(笑)イエロー欲しくてショップのぞいたらすでにsold(TT)
ブルーのほうを詳しく見たい!と思ったところに更新ですよ~。
もちろん、即効買いしましたよ。今から振り込みに行ってきます(笑)

でもね、今年は帰省できることになってね。うれしいんだけど、そろそろミシンをやめないと…家の中が大変なことに(><)
帰省用の服作って終わりかな・・・。

みやさんは帰省しないの??
[ 2013/12/17 09:51 ] jyaico [ 編集 ]
かっこいいトレーナーですね!
可愛い系を卒業しつつある息子君にも良い感じ。

細々ながらtetoteに出品したり、イバントに参加したり、ちょっとずつやりたい事が形になってきました。

みやさんにたくさん刺激されてます(^o^)
少し早いですが来年も宜しくお願いします。
[ 2013/12/20 12:05 ] sachimumama [ 編集 ]
>ひよこさま
初めまして~!コメントいただいてありがとうございます!!
それなのに、お返事遅れて申し訳ありませんっっっ!!!
大したこと書いてないブログですがww見てくださって嬉しいです~!!
この生地、けっこういいお値段するので、
だいぶ前から気になりつつ我慢してたのですが…
長女が寒いって言ってるし~と言い訳を見つけた途端に
ポチっといってしまいました(;´∀`)なぜかついでに双子の分もww

布山減らす…は永遠のテーマですねぇ(遠い目…
こんな拙いブログですが、またお暇な時にでも
ちょこっと覗いてみてやってくださいませませ!!

>HY mamaさん~~
お久しぶりぶりです!!
トナカイも可愛いですよね~!私も迷ったのですが、
この生地2色買ったら予算オーバーでした…(;´∀`)アハハ
スカートパンツね、ほんとオススメ!!
あれ履いてるといろんな人に褒められますっ!
長女、クラスの担任の先生(女性)にも褒められたって喜んでました(・∀・)
お正月休みにでも、ぜひ!!

>masaracchiっちっちーー!!
おうおう!3姉妹分作ったった!!
すっごくカッコ良くてすでにヘビロテ☆
謎の踊りね、よく見ると両手に小さいぬいぐるみ?マスコット?
みたいなのを持ってんの。めっちゃノリノリだったわ。ほんと謎w

[ 2013/12/23 09:17 ] みや [ 編集 ]
>kanakoさ~~~ん!!
ありがとうございます~!!
なんだか、双子妊娠~出産~3歳までの4年ぐらいが
壮絶すぎて激動すぎて、私、一気に老け込みましたわwww←
まだまだ大変だけど、シワを増やしつつ頑張ります!!!

いやいや、褒めすぎ。
そんな風に言っていただいてなんだか申し訳ない(*´ω`*)
私もいつもkanakoさんのブログ拝見してモチいただいでますよーーー!!

>jyaicoしゃーーん!!
あら、イエローsoldoutだった?!
じゃあ私が買えたのもギリギリだったんだー。
でも無事に水色買えて良かった!
これでまた我が家とjyaico家のおソロが増えるねww(*´ω`*)

おー!帰省するのね~!車かな?道中気をつけてねっ!!!
私はね、しませんよ~。遠いもんww←
子供3人連れて飛行機乗り換えとか、
新幹線乗り換えとか、バカ高い旅費とか…
色々考えるとなかなか重い腰が上がりませ~~~ん( ;∀;)

>sachimumamaさん~~!
ありがとうございます~!!
おお!!sachimumamaさん、tetoteに出品されてるんですねっ?!
イベントも!それはすごいヽ(*´∀`)ノ頑張ってくださいね~!
いえいえ、私から刺激なんてとんでもないっ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
ますますのご活躍をお祈りしております!!!
[ 2013/12/23 09:44 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

