+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビンテージトレーナー 

長女が「学校は体育の着替えの時しかストーブ付けてもらえないから寒い!」
と文句を言うので、あったかTOPSを慌てて増産計画中。

             2DSC01522.jpg
               パターン cozy サイズ130   生地 Basic PLUS

第一弾はCOZYさんのビンテージトレーナー。
男の子が着てるとほんっとにカッコ良く決まるこちらのパターン、うちはカッコ良く着てくれる
男児がいないけど、どうしても作りたくてパターン購入してしまいました。。。
生地はめっちゃあったかそうなミニ裏毛起毛。しかも裏地がイエローで可愛いっ!!

            2DSC01502.jpg

後ろ姿。裏起毛で、切り口もポロポロほつれてこないのであらゆる所を切りっぱなしにww
後ろにこの切り替えがあるだけでなんだか無地でもパジャマっぽくならない気がする。。

            2DSC01495.jpg

袖と裾も切りっぱなし。洗濯すると切り口がクルンとなってもっとイエローが存在感アピールしてくる予定。

            2DSC01510.jpg

胸元が寂しい気がしたので、ワッペンかフロッキーでも付けようと思ったけど
どうせ学校では左胸に名札つけちゃうしな~…と気付いてやめときました。
その代わり学校以外でお出掛けに着る時はちょっと派手めなバッジ付ければいいや。と。
↑コレ最近の長女お気に入りのバッジ。カーディガンとかに付けようと思って買ったんだけど
トレーナーでもアリかしら?






着てもらいました…

  12-13_20131213165842d36.jpg

やだ可愛いよ。可愛い。(*゚∀゚)=3ハァハァ(*゚∀゚)=3ハァハァ
130サイズなので、まだけっこう余裕があります。でもこんな感じでゆるっと着るのも可愛い。
大きめサイズでもだらしなく見えないのは袖が少し細身だからかな~?オサレシルエット!!
ほんとかっこいいけど女子が着るのもアリだねぇ。
長女も「ふわふわあったかーい!」と喜んでくれて良かった。どんどん着てくれたまえ!!

でももうあと少しで冬休み入っちゃうけどねwwいつも後手後手でごめんよw



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!













[ 2013/12/13 17:40 ] 子供服 | トラックバック(-) | コメント(-)

