+LOTOS+

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スカートパンツ 

長女の通学用のパンツを作りました

           2DSC01351.jpg
                         パターン muni130サイズ 生地 HARU

去年・一昨年あたりに作った通学用のパンツ類がそろそろサイズアウトになってきて
不足気味なので、muniさんの新作に飛びつきました。
通学用は着回しやすさ・動きやすさ重視のため、非常~~に地味な仕上がりですが…(・∀・;)
生地はウォッシャブルウール。チクチク感もなく柔らかい肌触り。
ウールで暖かなうえに洗濯機でお洗濯できるんだって!!ワーイ!なんて素敵な生地!!
ちなみにポケットは省略してます。(手抜きその1

           2DSC01354.jpg

チラリと前スカートをめくると中はショートパンツ。
スカート部分は2枚仕立てと1枚仕立てを選べて
2枚仕立ては裏地チラリズムでオサレ感を演出することができるのですが…
今回はあえて1枚仕立てで。(手抜きその2

           2DSC01356.jpg

後ろ姿はショートパンツ。
もう、このパターン、素敵すぎて大好きすぎる!!
凝ってるように見えてめっちゃ簡単!!!
これほんと、生地を変えて一年中作り続けます。
小学生女子には必須パターンかと。

特にうちの長女は「動きやすいから」と冬でもショートパンツ+スパッツ、
春夏秋冬一年中ショートパンンツ派なので…


あまりに気に入ったので、サーキュラースカートver. も作ってみました。

    2DSC01347.jpg

…ええ。全く同じ生地との組み合わせで!!←やっつけ仕事バレバレ…
変わり映えしない写真ばかり何枚も載せてほんとすみませんw



    2DSC01350.jpg

内側ガバっと。サイズは130で、ショートパンツに適度な余裕があったので
スパッツやレギンスをinに履いても動きやすそうでした。


履いてもらいました…
     1202.jpg

とりあえず巻きスカート風の方を。
このちょこっと変わった感じが長女もすごく気に入ったご様子。
いや、もうほんとにこのパターンはめっちゃ使える!!!まじで量産m9(`・ω・´)決定!!
muniさんのサイトで見た時はけっこうなミニ丈に見えたのでちょっと不安だったけど
身長約124cmの長女が130サイズを履くとそんなに短くはなく安心感のある丈でした。
丈が心配な場合はジャストよりもワンサイズ上が安心かと。



2A-506_201312022105236e4.png



28日から開催された自宅SHOP「小さなおうち」、昨日無事に終了いたしました。
今回もとてもたくさんのお客様にお越しいただいて本当に感謝感謝です。
私の納品数は少なかったのですが…
その少ない中から購入してくださったお客様、本当にありがとうございました。
中でも、以前のイベントで購入したお洋服を娘ちゃんに着せて来てくださったお客様が!((*゚゚∀゚゚*))
お声をかけていただいたのですが、あまりの感動に若干挙動不審になって口の中カラッカラ…
ワタワタしながらもお願いしてお写真撮らせていただきました。

           2-2_2013120220042462e.jpg

ドットのモイフーディ!超絶かーわーいいーーー!!.+:。(´ω`*)゚.+:。
うちの双子たちと同じ年齢で、髪の毛の具合も同じ感じ(失礼ww)でめっちゃ親近感。
ワタクシ、娘ちゃんにちょこちょこ話しかけては「誰このおばさん…」と怪しがられておりました。
ほんとうにありがとうございました!!!

「小さなおうち」はまた来年の5月・12月に開催予定です。


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!







[ 2013/12/03 08:25 ] 子供服 | トラックバック(-) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。