+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガーリッシュパンツとショートパンツ 

去年、色んな方のブログで見かけて可愛いなぁ~と思ってはいたものの
作りそこねていたキュロットタイプのパンツ、今年はやっと作ってみました。
o4_20090529002907.jpg
こういうタイプのパターン、いろんなお店で出てますが・・・
迷いに迷った末、「複数サイズ記載!」が決め手でshell buttonさんのガーリッシュパンツ。
普段、スカート履かない(活発すぎて履かせられない・・・)うちの娘ですが~~~
このパンツは一見スカートに見えて女子度UP!!なほんとに可愛いカタチです♪

 型紙 shell button ガーリッシュパンツ
 生地 ストロベリーコットン 

そして短いパンツをもうひとつ。
s3.jpg
まいにち着る女の子服からショートパンツ。
s4.jpg
ふと思いついて裾の切り返し部分をチェック生地にしてみましたが・・・
なんだか失敗したような。。素直に同じ生地の裏を使った方がシンプルでよかった気が。。
出来上がってから「あぁ。こっちの方がよかったなぁ~~~」って思うこと、多々あり。
まだまだ未熟だな~~~~。(ていうか、センスの問題?!)

でもカタチはかっこよくて気に入ってます♪
パタレさんのパターン、巷のうわさでは大きめらしいけど、うちの横綱娘にはちょうどいいかも!

 型紙 まいにち着る女の子服 ショートパンツ
 生地 近所の手芸屋さんで買ったソフトデニム


着てもらいました。
s5.jpg
最近、「可愛い~~ねぇ」っていうのが褒め言葉だと気付いたらしい娘。
とりあえず作った服を着てもらう時は「わぁ~~♪可愛いねぇ~~~!!」と言い聞かせながら。。
そうすると本人も「可愛いね♪可愛いねぇ~~♪」とご機嫌に着てくれます。
3歳くらいになったら自分の好みが出てきて「コレ、イヤだ!!」って言われる日も来るだろう・・・
それまではとりあえず「可愛いね作戦」で乗り切ろうと思います。
[ 2009/05/29 00:58 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)
いろんなところで同じようなパターンがあると迷うよねぇ、わかるわかる^^*
shell buttonさんは、サイズ表気がたくさんあるし、アレンジもできるからいいよね。
いつもながら、きれいな仕上がりにうっとり(*'艸`*)
ポケットの赤糸でのステッチ、好きだなぁ。
裾のチェックもかわいくて、いいと思うよ。
かわいいねぇ、は魔法の言葉だよね^^*
[ 2009/05/29 09:50 ] rika [ 編集 ]
夏らしくて可愛いー!
ショートパンツの、赤のかんぬき(?)が効いてて素敵だわー。
shellbuttonさんは、やっぱり複数サイズ記載されてて、お値段も手ごろなのがいいですね。
私もこのパターン買おう買おうと思ってまだ買ってないなぁ。
そろそろ手持ちの90のパターン(他店の)がきつくなってきたら買わなきゃ。
女の子ポロとの着画もとってもかわいい!
足のムチムチ感がたまりません・・・。
[ 2009/05/29 16:50 ] mars [ 編集 ]
可愛いですねー☆キュロットタイプは元気な女の子(もちろんウチの娘も!)にもってこいですよね!BWってあたりが上品な感じでまた好みです~

パタレさん本のショートパンツ、いろいろなところで見かけて、かなり心ひかれてます。ただ、膝が出る=転ぶとダメージが大きいという感じで、あと一歩踏みきれなくて(;´∀`)でも皆さんのを見る度に「トレースしようかなー」と迷ってます。あ、裾のチェック、可愛くていいと思いますよ!アクセントになってる感じがします☆

う~ん、とっても似合ってる♪
[ 2009/05/29 18:37 ] ゆゆ [ 編集 ]
>rikaさん
そうそう、迷いますよね~~。
大人服と違って、サイズアウトという悲しい現実があるので…やっぱり複数サイズ記載は嬉しい!!
チェック、アリですか?!よかったぁ~。
「可愛い~ねぇ」に反応するあたり、やっぱりうちの暴れん坊娘も女の子だったのね。
とちょっと安心したりしてます~~。

>marsさん
赤い糸、ハイ!かんぬきです!
これもふと赤い糸が目についたので…
(いつでも行き当たりばったり!!)
あ~♪でもmarsさんにそう言ってもらえて嬉しい♪
shellbuttonさん、ほんと複数サイズ記載は嬉しいですよね~~~。
すでにサイズアウトしてしまった80サイズの型紙の山に目を向けると…あぁオソロシイ!!と冷や汗が出る今日この頃。。
女の子ポロとガーリッシュパンツの組み合わせは、どっかの幼稚園とかの制服のようですよね(笑)
ムチムチ足、我が子ながらほんとに立派で。
触り心地も天下一品のプニプニ具合です!

>ゆゆさん
キュロットタイプ、ほんと使えます!!
スカートも履かせたいんですけどねぇぇ
下にスパッツ履かせても、元気が良すぎるうちの娘、ほぼお尻丸出しで走り回っちゃうんですよね。

あっ!そっか。膝出しのショートパンツは「擦り傷・青タン(あれ、青タンって標準語?!)」の可能性大!ですよね?!←今さら気付くダメ母。。
今度一日履かせて見て、観察実験してみます(鬼母)
チェック、大丈夫ですか?!
あ~ヨカッタ♪




[ 2009/05/30 00:06 ] みや [ 編集 ]
こんにちわ☆
お久しぶりです^^
どちらもボトムスも娘ちゃんに似合ってて可愛い!
切り返しのチェック、明るくなってとっても好きです~♪
女の子ポロとの相性もバッチリですね☆
可愛い可愛い大作戦、ながく続くといいですね^^
[ 2009/06/01 14:38 ] 37* [ 編集 ]
>37*さん
こんばんわ~♪
似合ってますか?!ありがと~ございます!
でもほんとは薄毛な娘に女の子チックな上下の組み合わせは微妙~な感じで(汗)
なぜか笑えます!!
可愛いね作戦、いつまで効くのか…?!
今、なぜか靴の好みだけはこだわりがあるようで、お気に入りの靴以外を履かせようとすると「いやぁぁ~~!!」と投げつけられます…。
[ 2009/06/02 01:01 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

