+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Barrelプルオーバー その2 

Barrelプルオーバー、長女用にも作りました。

                  2DSC00844.jpg
                   パターン petit etalage サイズ120  生地 slow boat

前回の双子用と色が違うだけであとは全く一緒のパターンと生地の組み合わせなので
これと言って特筆すべきことはなかったりしますがw
「ピンクは嫌いなの!水色や青のかっこいい色が好きなの!(`・ω・´)キリッ」とか最近言い出した
生意気女子のために、ネイビーのシュガードットで作らせていただきました。



        2DSC00847.jpg

後ろ側。これも前回と一緒。

あ、サイズに関してですが、実は最初は130サイズで作ってみたのですが、
着せてみたらもうあまりにもブカブカすぎておかしい!
ちょっとこりゃイカンということで120サイズで作り直しました。



着てもらいました…

              1108_20131108172159518.jpg

てことで120サイズですが、ほんとジャスト!って感じで、
今回のように下にスパッツやレギンス履いてワンピっぽく着るにはギリギリの丈かな~。
もうちょっとゆるっとしてた方が安心な気が。
ちなみに家庭での適当測定で、身長約124cm・体重約23kgです。
下にスキニー履いてプルオーバーとしてはばっちりな感じなので
その組み合わせで着てもらおうと思ってます~~。



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2013/11/08 20:20 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(2)
無地ダークもいいですねぇ♪
それにしても長女ちゃんのスタイルいいこと!!
同じサイズで作って、似たようなブーツ履いての着画なのに、うちの娘のショート&ビッグな足とは雲泥の差ですわ。。。
あまりにも同色系になってしまったコーデが悪いのか・・いや、そうではあるまい。
親子揃ってダイエット必須の我が家。
娘は「ダイエット♪」とか言って野菜だけ残そうとします(笑)
無地のBarrelプルオーバー、うちでも作ってみようかな!・・・それでも細くは見えないと思うけど^^
[ 2013/11/10 23:45 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
>ちいころりん♪さん~~
無地ダーク、うちの地味顔な長女には似合ってましたwww
ええええ!うちの長女、全然スタイル良くないですよっ!
身長は高い方だけど、ガッチリ体型で足も長くないもんで。
なかなかの昭和体型ですわ。
ネイビーだとちょっと引き締まって見えるのかも??
そうと分かったら、ますますうちの長女服は
ダーク系が多くなりそうな気がします。
そして私の服もネイビーやら黒が増える!
(痩せずに服でごまかそうとする人ww)
[ 2013/11/12 21:36 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

