+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定番長袖T その3 

双子用に、再び長袖Tシャツ作りました

                2DSC00831.jpg
                パターン petit etalage サイズ100   生地 C&S

簡単だけどシルエットがきれいなのでほんとに重宝します。我が家にとってはまさに「定番」。
さらに今回は飾りポケットも省略の手抜き仕様でめっちゃ時間短縮!
…のつもりが、ボーダーの柄合わせでやっぱり相応の時間がかかったというね。結果、プラマイゼロw

        2DSC00836.jpg

飾りポケット省略した代わりに、胸元にワッペンつけてみました。
ぶさカワなウサギ…あれ?これ、ウサギだよね?!え。ウサギじゃないのか?!なんだコレ?        

        2DSC00832.jpg

もう1着はハリネズミ。

        2DSC00837.jpg

後ろ切り替えは布帛生地使ってます。あと、ポイントでタグを。
気付いたら前回の双子用の定番Tもボーダーと水玉の組み合わせだった。。。
毎回変わり映えしなくてすんまそん。




着せてみました…

     1103.jpg

細身というほどではないけど、すっきりしたカタチなので、100サイズでちょうど。
そういえば、前回作った時に、次は丈を少し長くしようと思ってたんだけど…
見事に忘れてそのまま作ったったわ (-c_,-` )プッw
たぶん次回も思い出せずにそのまま作ると思われる。


                  32DSC00941.jpg
                 個人的に、このサスペンダー姿が昭和のニオイがして萌えます。



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!






[ 2013/11/03 09:31 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(3)
みやさ~ん(^^)こんにちは~♪

ニコラのマルチ、めっちゃかわいい!!子供にぴったりだね。
昭和の臭いに萌えるってのもわかるわ~。ザ・同年代(笑)
私もニコラ2色持ってるから、早く形にしないと!

みやさんは、袖口&裾はロックしてからステッチで押さえてる?
レジロンで押さえステッチするんだけど、2・3回着るだけでブチブチ切れるの。
二本ステッチ入れても切れるのよ。うちの子だけかしら…???

[ 2013/11/06 09:42 ] jyaico [ 編集 ]
こんにちは~♪
こちらのボーダー色めっちゃ可愛いッス!!
さらにブサカワなアップリケがさらに
可愛いっすね~両方好きだな~♪
双子ちゃん身長、体重どれぐらいですか?
うちも100サイズ作ったけど何だか大きい感じだったけど…。
ちなみにうちは91cmぐらいの12kgぐらいですよ~~。

最近ミシンが出来てなかったけど
や~~っと我が家のイベントがほぼ終わったのでそろそろ本腰いれようかと思っているのですが寒いしやる気スイッチが入りにくいです。みやさん見習わないと~。




[ 2013/11/06 12:46 ] kanako [ 編集 ]
>jyaicoさーーーん
ザ・同年代のjyaicoさん、こんばんはww
ニコラ、私ももう1色持ってるの~~~!
大事にしすぎて季節が過ぎていく予感w

袖&裾はね、この定番Tは仕様書通りに折り返してステッチしてから袖~脇~裾まで縫い合わせる方法でやったよ~。
ロックしてからステッチで押さえる方法もよくやるけど、
糸切れすることは今のところないかなぁ…着替えの時に
「引っ張っちゃダメ~~!!」って口うるさく言ってるからか?ww
こういう話題になると結論はやっぱりあれよね。「カバステ欲しいね。」


>kanakoさん~~~
ありがとうございます~~!!
うちの双子、体格差があって、①号は身長92cmの体重15kg(!!!)
②号は身長89cmの体重12kgくらいです~。
うちの子たちの方がおデブですねwww
kanakoさんの娘ちゃん、スリムだから大きめに感じたのかな?!
あと、今回も前回も、けっこうしっかりとした天竺で
テンション低めの生地だったのでそれもあるかもしれませんね~。

最近、私もスイッチが入りずらいです~。
眠いし寒いし眠いし…で寝落ちの日々。
見習っていただくなんてとんでもありません~~~!!!

[ 2013/11/08 20:40 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

