+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Barrelプルオーバー 

双子用に、プルオーバー作りました。

               2DSC00761.jpg
                パターン petit etalage サイズ100 生地 slow boat

生地はsbさんのシュガードット。ポコポコとした織模様があって無地だけどすごく可愛い。
前回のグリーンも好きだったし、この前のOPENで思わずネイビーも買い足してしまった。。


               2DSC00764.jpg

後ろヨークはアンティーク風レース生地を重ねてます。

       2DSC00773.jpg

ふんわりした袖がとっても可愛い。しかも簡単!すっごく気に入ったのでまた作りたい!

…ただし…。今回、作ってる途中で薄々気づいていたけど、この色でこのカタチだと
どうもパジャマっぽいというか、ネグリジェっぽくなりそうな危険な予感が…。
このパターンは淡い色よりも濃い色の生地で作った方が安全かも。






着せてみました…

     1029.jpg

パジャマ臭をごまかすためにベレー帽を投入してみました。
が、うちの双子がかぶるとどう見ても「どんぐり帽子」。もうどんぐりにしか見えないw
まぁでも思ったよりもパジャマっぽさは醸し出してない…かな??

サイズは100ですが、元々ゆるっと着るようなデザインなので
もはやプルオーバーというよりワンピースですww来年もチュニック丈で着られるわ。
ワンピースとしても、1枚でガバっと着せられて便利なので重宝しそ~う!!


歳がばれるので大きい声では言えないけど、↑の写真のコーディネートがどうしても
「8時だよ全員集合!」の早口言葉のコーナーの衣装にしか見えないw(・∀・)そんな私はyes,アラフォー!(・∀・)
「ナマムギナマゴメナマタマゴーー!wao!!」







最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!




[ 2013/10/29 15:07 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(8)
大きい声では言えない、と書いておきながら(フォントは小さいけど)太字にはしちゃってるみやさん、すきよ~☆
そして早口言葉のコーナーがわかっちゃうわたしももちろんyes,アラフォー!

このプルオーバー、袖口のぶっくりしてるところがかわいいよね。
背中もタックもいいなぁ。
パターンはあれこれ欲しいんだけど、なんとなく女児服はいつも飽和状態で…
この冬は男児パターンを探す旅に出てきまーす!
[ 2013/10/29 15:20 ] ゆゆ [ 編集 ]
みやさんこんにちわ~。
双子ちゃん変わらず可愛い!!
このベレー帽もとってもオシャレ感があって
ステキですよ~♪

うちの娘も去年は90センチで良かったのにもう今年は100センチでサイズアウトした物が多くて急いで何か作らなきゃ~って感じです。。。

娘ちゃんも髪がのびてボブっぽくて可愛いです♡
[ 2013/10/29 17:45 ] ミキ [ 編集 ]
みやさ~~ん♪
先日はコメありがとうございました^^
髪型もわかっていただけて感涙モノです(笑)
Barrelプルオーバー、昨シーズンに生地とパターンを用意しておきながらそのまんま・・・
みやさんの作品を見てこれはイカンと反省しましてね。さっき裁断いたしました(笑)
私はダーク系ですが、ピンクもカワイイです~~
パジャマには全っ然見えないよ!ほんと、ワンピみたい^^
どんぐりちゃんもサイコー!!
うちの娘、この間「もももすももももものうちっ」って叫んでました・・・
そうそう!次回のイベントは2月(めっちゃ先)ASOで開催の予定です!!
寒~~い時期ですが、ドライブがてらお越しください!!
[ 2013/10/29 22:31 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
ベレー帽もとてもかわいいですが、おそろいで並ぶとかわいさが倍増です♪
ポコポコした生地もいいですね。


先日はレース生地を教えていただき、ありがとうございました。
さっそくお店で購入しました♪
[ 2013/10/30 07:12 ] 村長 [ 編集 ]
ふたごちゃん、かわいすぎ~♪です!
着画いつも、ほんとにかわいいな~って思います。将来、ふたごちゃん美人さんになるんだろうな~~

こちらのパターン、私も持っているのですが、100サイズだから、早く作らないとサイズアウトしそうです~
簡単にできるんですね!!
わたしも頑張って作ってみます♪

ふたごちゃんがはいてるブーツに似たブーツをうちもこないだ買ったんですが、「はかな~~いっ。( ̄^ ̄)」と言って、いまだにサンダルはきたがりますww
[ 2013/10/30 10:45 ] riri [ 編集 ]
土曜日の8時、毎週楽しみに見てたな。。

同世代かしら(*^_^*)
[ 2013/10/30 12:36 ] hana [ 編集 ]
>ゆゆさ~~~~ん!!
そうだよねw太字にしちゃイカンかったねw
フフフフ。ゆゆさんとは同世代なので話が合うのがほんとに嬉しいわ~。
女児服パターンは巷にあふれてるもんねぇ~
うちも常に飽和状態!!!
旅先で、かっこいい男児パターン見つかりますように!!!楽しみにしてます~~!

>ミキさん~~~~
ありがとうございますーー!
やっとやっとボブっぽくなってきました。
でもまだ量が少なくて密度が足りないので
地肌が見えちゃうんですがwww

長女の時もそうだったんだけど、100がサイズアウトし始めると、「あ~、大きくなったなぁ」って寂しくなっちゃいます。私。
我が家も長袖足りてないから、急いで作らねばっ!お互い頑張りましょwww

>ちいころりん♪さん~~~
パジャマに見えない?あー、良かった!
うちも長女用にはダーク系で裁断しました!
すっかり青系が好きになった長女は「ピンク大嫌い!」って言うようになりましたぜ。。
え、娘ちゃん、ドリフ知ってるの?(←んなハズはないwww
おっ!2月のasoですね!!都合がつけばぜひ行きたい!!!


[ 2013/11/03 09:45 ] みや [ 編集 ]
>村長さま~~~
おソロで2人並ぶと大したことなくてもなんだか可愛く見える…という、
双子詐欺の手法ですwww
レース生地、良かったです~!
色々作っちゃってくださ~~~い!!

>ririさん~~
ありがとうございます!!
いやいや、しょせん両親が残念フェイスなので
子供たちも残念フェi…(;´∀`)美人にはなれませぬ。

うんうん、これ、袖口のギャザーがちょっとメンドクサイだけで、
後はパパっとできちゃいますよ!!ririさんもぜひー!

あー、分かります!うちもクロックス好きなので
すぐにクロックス履こうとします!
でも長靴も好きなので、「ほら、これも長靴だよ~」
って騙してブーツ履かせてますww
ririさんの娘ちゃん、寒くなったらブーツ履いてくれますように!!!!

>hanaさん~~~~
ンフフフフフ。同世代ですね。ンフフフフ。
[ 2013/11/03 09:54 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

