+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定番 長袖Tシャツ その2 

色々と縫ってはいるのですが、写真撮るのが億劫でUPも滞っております。。
少し前に作っていた、長女用の長袖Tシャツです…

              2DSC00541_20131015174524c81.jpg
              パターン petite etalage サイズ130   生地 puriri

通学用なので至ってシンプルで何の面白味もありませんが。
puririさんのこの生地、めっちゃ可愛かった~~。

同じパターンでもうひとつ。

              2DSC00551.jpg
                         生地 puriri

こちらはデフォ通りに腕にミニポケット付けてみました。
小学生ともなるとあんまりピンク系やフリフリヒラヒラの可愛らしい系は着なくなるので
(元々、うちの長女は小さい頃から可愛らしい色は似合わなかったのであまり着せてないけどw)
長女用の洋服はどんどん地味色に変わっていっております。



着てもらいました…

    1015_20131015174532350.jpg

身幅は若干大きめな気がするけど、丈はちょうどいい感じ。
腕を上げても下着がチラ見えしないぐらいが安心感あって好きです。
ちなみに自宅でのテキトー測定で、現在身長124cm・体重23kgぐらいです。


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2013/10/15 18:18 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(3)
おぉ!第2弾ですね!!
渋系ver.もいいじゃないすか~。
うちの子、ざっと測定で122㎝・25kgなんですが、130くらいのほうがいいんですね。
相変わらず参考になります^^
ここのところイベント服ばかり縫ってて、娘服が作れなかったんですが、一段落したのでイロイロ頑張りたいと思ってます!
イベントっつっても委託なんですが、初めてなのでドキドキしてます・・・
私なんかの作ったものを販売なんかしていいのだろうかwww
ま、売れるかどうかはナゾですがね(笑)
大人の階段を一歩登った気がします~^^(←大げさ)
[ 2013/10/17 00:12 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
こんにちは!子供たちの運動会やらなんやらで何も作れてないよ、私。

この定番長T、いいよね~。今回絶対買うぞ!!って思ってたのに・・・また買いそびれた(T_T)
☆模様もかわいいねっ。最近すごく星柄に目が行くの。布山に仲間入りしてる子たちがいるけど、いつ形になるのやら・・・。

急に寒くなったから、半袖リボンパフT作らんま、長袖に突入だわ(>_<)
もうコートに取り掛かるべき???このままじゃ「長袖作らんまま春になったよ」って言いそう(^_^;)

みやさん助けて~~(;O;)
[ 2013/10/19 11:29 ] jyaico [ 編集 ]
>ちいころりん♪さん~
これ、そんなに細身ってほどではないけど
丈が短めなので130でもいい感じでした~!
そうそう!イベントお疲れ様でした~!!

初めてのイベントって緊張しますよね~。
私も毎回不安でいっぱいです~。
次回はどこかな?どこかな?

>jyaicoさん~~~
運動会、今の時期なのね~?!
うちは5月に早々と終わったわ♪

☆柄、分かる!最近私も☆柄好き~!特に長女は元々、可愛い可愛いラブリー系が似合わない子だったから、ラブリー系以外の柄を探すようになっちゃったのよねぇ。。

リボンパフT、来年に持ち越しねwww
え?コート?私、今年はコートは既製品買う気満々よ?(。・ω・。)ウフ
ネットで安い子供服コート見て回ってるわ(。・ω・。)ウフフ
[ 2013/10/22 20:38 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

