+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定番 長袖Tシャツ 

双子用に、長袖Tシャツ作りました。

        2DSC00539.jpg
               パターン petit etalage サイズ100  生地 bichette

発売当初はなんとなくスルーだったけど他のみなさんが可愛くカッコよく作られてるのを見たら
途端に欲しくなり慌てて購入。←よくあるパターン

簡単なのにちょこっと凝っててほんと可愛い。

生地はbichetteさんのベリー柄天竺ボーダー。かなりしっかりとしてて型崩れもしなさそう。
それだけに最初ちょっと肌触りが硬そうだけど、何回か洗濯すればなじんでくるかな~?

               2DSC00517.jpg

生成り×ネイビー。イエロードットのスムースで切り替えてます。
ポッケ位置は袖より胸の方がやっぱりポイントになりそうな気がするので変更。


               2DSC00523.jpg

ネイビー×生成り。×オレンジドット。

               2DSC00531.jpg

後ろ。後ろ裾の切り替え、布帛でもイケるかな~?




着せてみました。

    1008.jpg
    1008-2_20131008190710487.jpg

100サイズだけど生地のテンションが低いせいか、思ったよりもぴったりだった!
袖はチビな②号にはまだ長かったのでひと折りしてるけど、
裾はちょうどいい感じ。むしろポッコリお腹のうちの子らにはもうちょっと長くてもいいかも~。

次回、スムースみたいなテンション高めの生地でも作ってみようと思いまする。

どうでもいいけどこのコーデ、男の子みたいだな…(。-`ω-)


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!


[ 2013/10/08 20:41 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(4)
定番長袖T^^
これは昨シーズン作りましたよ。ふっふっふ(何の自慢だか)
うちは120サイズをmocamochaさんの接結で作りましたが、ジャストフィットでした~。
おなか引っ込めときなさいよー的な(笑)
プチオペさんは細身の服が多いのでポチャ子には微妙なサイズ感ですわ。
裾の切り替えは布帛で作っている人が多いですよ~。ダンガリーとかいい感じです^^
この間ちゃきステさんでも重ね着風Tが新発売になったんですが、バリエーション豊富に作れそうだし、見頃に余裕がありそうなのでポチッてみました^^
これでおなかぽっこりだったら超がっかり。
そうそう、ドロップスリーブプルオーバーは大失敗でした~。
参考にしますとか言いながら・・・くぅぅ~
次回は頑張ります!!
[ 2013/10/09 01:24 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
これ、私も買いましたよ~♪
発売されてすぐに。
ただ夏前だったかでまだ一度も作ってません。。
そろそろ作ろうかな!
そうなること見越して?ワンサイズ上買っておいたし。
[ 2013/10/09 14:03 ] hana [ 編集 ]
そーかー。100サイズでも大丈夫なのか!欲しいと思いつつ、うちの子開きなしで頭入るのか??とか心配になって手が出せなかったの。ちょうどオープンするみたいだし、春に向けて買っちゃおうかな?←秋はあきらめ、春用・・・・(笑)
[ 2013/10/14 18:09 ] anon* [ 編集 ]
>ちいころりん♪さん~~
おっ!これはちいころりん♪さんの方が早かったのね?!www
てか、私が乗り遅れすぎなのよね(;´∀`)
うん、細身なイメージよね。肩幅が小さい気がする~。
なになに?ちゃきステさんの新しいパターン?まじすか?!
見に行ってみる~~!
ドロップスリーブ、ダメだったの?なんでだろか。。
ぜひ、リベンジ期待しとります!

>hanaさん~~
次シーズンを見越してのワンサイズUP買い、私もよくやります!!
でも私の場合、アフォなのでしばらくしたらそのパターンを買ったこと
自体を忘れたりするのでけっこう危険ですwww

>anonさ~~~~ん!!!
うちの①号、かなり頭デカいんだけど、入ったから大丈夫(・∀・)
今ちょうどOPENしてるもんね~…ポチっといっとく??ww
[ 2013/10/15 18:36 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

