+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドロップスリーブプルオーバー 

長女用に、七分袖のプルオーバー作りました。

                2DSC00459.jpg
                   パターン petit etalage サイズ130   生地 slow boat

やっと日中も暑さがおさまって、そろそろ長袖の出番がやって来そうなので
とりあえずすぐ必要な長女の通学服から手をつけようかと。

petit etalageさんのこのパターン、肩落ちで七分丈の袖がすごく可愛くて今の時期にぴったり。
袖の付け根にもギャザーが入ってるのでボリュームたっぷりっす。
あ、本来は脇ポケットがあるデザインですが、今回は省略してます。めんどくさがりw



                2DSC00469.jpg

生地はSBさんのシュガードット?だったっけ?無地だけどポコポコした模様がすごくいい雰囲気。
ただ、サイズ130ともなるとなんせ布地の面積が大きくてねぇ…
無地でそのままだと何だかちょっと寂しい気がしたので
レースモチーフをちょこっと肩部分に縫いつけてみました。

長女には「なんでこんな中途半端な位置なの?もっとたくさんグルっと付けても良かったのに。」
と指摘されましたが…まぁ、予算の都合とか色々あるのだよ(´・д・`)


何はともあれ、簡単可愛いこのパターン、ハマって量産しそう。




着てもらいました…

  1004-2.jpg

かーわーいいーー(・∀・)ナー!!
130なのでまだけっこうな余裕があるけど、
こういうデザインのって大きめでもゆるっと可愛いくて、長く着られるので好き。
青系が好きな長女にも気に入ってもらえたご様子。
さっそく今日、学校に着て行きました。

頼むからすぐ破いたりしないでね。。


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2013/10/04 11:24 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(4)
すごくタイムリー!!
私も今、このパターンを引っ張り出してます^^
けっこうかぶることが多いけど、いつもみやさんのほうがお先なので参考にできてうれしいよ~(笑)
ギャザー寄せでいつも失敗するので
ゴムで寄せたいんですがwww
何センチに寄せたらいいのかわからず・・・
とりあえず裁断して考えようかな^^
レースやリボン、うちもうるさくなったよ!
この色をココに、あの色はココに、みたいな。
我が家も親の都合優先です(笑)
長女ちゃん、とってもお似合い♪
大人っぽい色が似合うようになったのねぇ(シミジミ・・)
[ 2013/10/04 13:43 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
なんで中途半端なの?にふいたw
今の時期にいいよねー。
ぜひ双子ちゃんにも。可愛いだろうなー。
[ 2013/10/04 20:56 ] anon [ 編集 ]
このパターンかわいいですよねー♡
このグリーンも大好きな色です。素敵ー♪
実はブログ再開しましたー。またよろしくお願いします!
[ 2013/10/07 09:37 ] uni [ 編集 ]
>ちいころりん♪さん~~~
おおおおー!タイムリーでしたか!
やっぱ同じ年頃の女子がいるとかぶりますよねっ。
好みも似てるし!(´▽`*)
少しでも参考になれば嬉しいっす!
袖のギャザーはちょこっとだけなので、
失敗するような感じでもないと思いますよん!

ねー、小学生女子は口も達者になってきて若干うざ…(ry
まだ今の所、注文はつけても拒否することはないので、
あともう少し着てもらおうと思ってます~。

>anonさんっ!
ほんと最近、いっちょまえな発言するのでハハは困りますww
双子にも作ってみますぜ!!!

>uniさんっっ!!!
わーーーーー!!!待ってました!ブログ再開!!!
さっそくお邪魔しに行きます!!
[ 2013/10/08 20:54 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

