+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

女の子ポロ 

PDさんの女の子ポロ。サイズが90からだったので、去年は我慢して。。
今年、やっと作れた~~!
     o1.jpg
(天気悪くて、写真が暗いです・・・)
ハンドメイドの女の子の半袖TといえばパフTが定番(?)かと思うのですが・・・。
(いや、勝手に思い込んでるだけ?)
個人的に、襟つきのこういうポロ、大好きなのです。
自分の夏服もそういえば襟つきが多いような?
ヘビロテして洗濯しても襟元がダラ~ンとならないところも好きだっ!

     o10.jpg
生地は上がC&Sさんのフレンチフライス・あずきミルク(だっけ?)
冬に私のタートルTを作ったもののあまりでちょうど使い切り。
この色、届いた時は「げっ?!なんかババくさい?」ってちょっと期待外れだったけど
タートルにして着てみると、まぁこの微妙な色合いもアリかな?とヘビロテしてました。
でもね~、うちの家族(旦那さんやばぁばたち)は
「子供はパっと明るい派手な色の方が可愛いっ!」派なので・・・
家族にはこの淡~い微妙な色合いは不評だろうな~~~~。

 型紙 PD 女の子ポロ
 生地 <上>C&S フレンチフライス あずきミルク
     <下>忘れた。。数年前に買った天竺









うちの娘が先日、2歳3ヶ月にして初めて「他の人が見ても何だか分かる絵」
を描きました。
(今までは、ぐちゃぐちゃ線を引いたり、ぐりぐり丸く点を描くだけだった)
w8.jpg
領収書の裏に描いた(笑)初めての作品。
題名は・・・「お手手♪」だそうです!!
「おててかいた~~~!」と嬉しそうに報告してくれました。
指の数、足りないけど・・・
あ、もしかしてうちのワンコの手か?!


[ 2009/05/22 18:48 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(4)
かわいい♪
こういう色をお子ちゃまが着てても、かわいいと思うけどねぇ。
ま、それは好みだもんね^^*
私は、好きよ、とっても(*´∀`)b
お子ちゃまって、手作りの洋服ばっかり?
幸せよねぇ(*'艸`*)

手、描けてるよ。
上手だよ~。
これから、いろんな絵を描くようになってくれるよ。
楽しみだね^^*
[ 2009/05/23 18:31 ] rika [ 編集 ]
>rikaさん
ありがと~~ございます!
私自身が地味~な色の服ばっかり好んで着てるので、ついつい娘にも地味~な色選んじゃうんですよねぇぇ~~。
今のところ、手作り服以外は…
ばぁばが買ってくれてます!(笑)
だって、子供服って高いんだもん~~。

手、なかなか上手に描けてて、私もびっくりしました(親ばか!!)
「ママの顔」とか描いてくれる時のために、
アンチエイジングに励みます!!
[ 2009/05/25 09:39 ] みや [ 編集 ]
こんにちは^^さっそく始動ですね♪
PDさんの女の子ポロ、きになってたんです^^やっぱりかわいい~☆
こういう色のシンプルな布、好きですよ!なんにでも合わせられるし!^^!
 
それと、娘ちゃんの絵!手に見える見える☆
こういうのって感動しちゃいますよね~
うちも長男が幼稚園に入る手前3歳くらいで
初めて目と鼻と口がある人の絵を描いたときは
むちゃくちゃ感動しました^^
年少で胴体
年中で風景。。。だんだん増えていくのが面白いですよ~成長が楽しみですね!!
[ 2009/05/26 16:53 ] aicy [ 編集 ]
>aicyさん
こんばんわ~~!(って、もう真夜中ですが)
うんうん、女の子ポロ、やっぱり可愛いです♪
私もシンプルで地味~な布、好きなんですけどね~~。。
うちの娘が薄毛なのもあって、家族にはいつも「もっと派手な色を着させろ~~!」ってダメ出しされるのデス…。

手に見えます?!ワ~~イ♪♪
ほんと、感動してすぐデジカメで撮ってみんなに見せまくりました(親ばか!)
おぉ!3歳くらいでもうお顔描けちゃうんですね?!楽しみ~~。
んで、成長とともに背景とか増えてくのって、ほんとすごい!!感動♪ですね~。
うちはワンコ3匹と兄妹みたいに育ってるので…
親より先にワンコの絵、描きそうです(笑)
[ 2009/05/28 00:51 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

