+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリルロンパース 

双子つながりで仲良くさせていただいてるママさんからのオーダーです。

                2DSC00232.jpg

来春に1歳になるお友達のお子様のバースディプレゼントに…と。
私なんかにお声をかけていただいて、本当にありがたい!

オーダーいただいたEさん、とってもセンスのいいお方なので
生地選びはEさんにお任せにしました。
で、リバチーです、リバチー!我が子用には部分使いしかしたことのないリバチー!
なので、今回リバティでお洋服を作ることができてものすご~く幸せでした!!
本当にありがたい!!

            
       2DSC00233.jpg

久しぶりの小さいサイズのお洋服もリバティも、もう、いちいち可愛くて
袖をつけては「ちっさいわ~可愛いわ~」、フリルをつけては「短いわ~可愛いわ~」と
ずっと独り言いいながら縫ってました。夜中に。←怪しいおばさん
                

                2DSC00243.jpg

股下と前身頃がプラスナで開閉できます。
サイズは80。うちの双子も1歳当時、よく着てました~~。

         2DSC00259.jpg

生地が少し余ったので、お揃いでママさん用のシュシュとベビちゃん用のヘアクリップを。
ヘアクリップは前回の記事で作った滑り止め付きのものです。

以上、3点セットでお作りしました~。
ちなみにラッピングは一切なし!センスの良いオーダー主のEさんに丸投げでヨロシクですww





参考までに…過去にうちの双子用に作った同じフリルロンパースの着画をば。。

             3oko22.jpg

座っていてレッグウォーマー履いてるので分かりにくいですが。
…てかそれ以上に衝撃的な頭髪の薄さに目が釘付けですけどもwwww

改めて見てみたらつるつる頭のうちの子には全然似合ってませんが、
当時はめっちゃお気に入りで「やっぱこれ着せると女の子らしく見えるわ~。」なんつって
お出掛けの時にはよく着せてました。親バカって怖いねw



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2013/09/26 12:46 ] イベント・委託・オーダー | トラックバック(-) | CM(4)
リバチー!!
家の子着せた事ありません(^_^;)
C&Sさんで買ったのがあるんですが、裁断するのがもったいなくて・・・。

パンツのアドバイスありがとうございます!
ヨーヨーパンツお尻もゆとりがあるみたいだし、ポッコリお腹がウエストに乗る事もないかな。
One's oneさんじっくり見てみます。
[ 2013/09/27 01:16 ] sachimumama [ 編集 ]
かわいい~~~♪
フリルロンパースももちろんだけど
小さい頃の双子ちゃんの薄毛っぷりが
潔くてい~~~~~~ねっ!
ちなみにうちの2人も薄毛日本代表でした♪
[ 2013/09/27 12:32 ] masaracchi [ 編集 ]
こんにちは。
グッと寒くなり、そろそろ羽織物を作りたくなり「ショールカラーコート メルトンフリース」で検索して辿りつきました。

どの作品も愛情たっぷりで、可愛い!
そして、お子さんの物だけでなく、委託・オーダーまで…なんて凄すぎます。
これからも時々拝見させていただきます。
宜しくお願いします。
[ 2013/09/28 11:33 ] ひまわり [ 編集 ]
>sachimumamaさん~~~
いやいや、うちの子も着たことありませんよwww
50cm以上は買ったこともない(;´∀`)
なので今回、allリバチーのお洋服作れて嬉しかったですww

たいしたアドバイスできずにすみませんっ
私も今シーズン色々作ってみて、
良さげなパターン探してみますね~~~!!

>masaracchi っちっち~~~!!
潔いwwww確かに!清々しいまでの薄毛っぷり!!
久しぶりに写真見返してみたら、
あまりのハゲっぷりに( ゚д゚)ポカーンってなったわ。
おっ!masaracchiさんとこも薄毛代表だったのね?!
masaracchiさんとこが日本代表ならうちはアレだわ、
アジア代表( ー`дー´)キリッ

>ひまわり さま~~
はじめまして!コメありがとうございます!!
メントルフリース、ほんと着心地も良さそうでサイコーな生地でした~!
今年も再販されたら、たぶん、買ってしまいます(・∀・)

大したセンスもなく、
フツーのモノばっかり作って載せてる拙いブログですが。
お暇な時にでもまたのぞいてやってくださいませませ!!!
[ 2013/09/30 20:10 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

