+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘアアクセ色々 

長女のリクエストでヘアゴムを作り始めたら、楽しくて止まらなくなりまして。

            2DSC00272.jpg
                      パターン a+

リボンその1。

            2DSC00275.jpg

りぼんその2。

            2DSC00270.jpg

ちょうちょ。
楽しくてあれもこれも作ったはいいけど、うちの女児たち、3人中2人が薄毛で
今のところヘアゴムこんなに必要ありませんという悲しい現実。

            r1-2.jpg

ピンボケですが。着画。長女は非常~に喜んでくれたので良かったです。
長女からはその後
「この色はRちゃんに、この色はSちゃん。あ、これはMちゃんにあげたいからさ。早く次作って!」
と尻叩かれておりますが…それは次から次へとキリがなくなるパターンでは?!((((´・ω・;`))))





こちらはヘアゴムが使えないうちの双子みたいな薄毛っ子のために。

        2DSC00325.jpg

滑り止め付きのヘアクリップ。ミニサイズのリボンver.
薄毛でも使えそうなヘアアクセをあれやこれや検索して自作してみました。

            2DSC00294.jpg

見えにくいけど、内側に滑り止めがついてるので少ない髪の毛でもズリ落ちずらい。
付ける時も、挟むだけなのでぱっちんピンのように痛くないです。

               2DSC00229.jpg

うちの薄毛っ子の使用例。
ぱっちんピンだとズリ落ちてくるのが気になってすぐに自分でむしり取ってしまううちの双子ですが
このヘアクリップだと1日中付けてくれてびっくり。
本人たちも気に入ったようで出掛ける時はいつも持って来て付けろ付けろと要求。若干うるさい。←
手前味噌ですが、かなり気にったので他のリボンの形でも作ってみよ~う。



作り過ぎた分は、各6色ずつラッピングしまして…

          2DSC00334.jpg

委託先のPlumeさんに納品してきました。

Plumeさん、9月後半もイベントに出店されるので、委託で参加させていただいきます!

〇mama'ズ マーケット
日時:9月24日(火) 10時~16時
場所:イオンモール熊本 ウエストコート
   (熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232)


〇甲佐町 蚤の市
日時:9月29日(日) 10時~15時
場所:甲佐町商店街
詳しくは⇒ http://cosanominoichi.wix.com/cosa#!home/mainPage

もしもお近くの方がいらしゃったら足を運んでみてくださいませ~!


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!












[ 2013/09/23 13:12 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(8)
小物って作り始めると楽しくてとまらなくなりますよね。

髪の毛が少ないの、うらやましいです。。
うちの長女はすっごく多くてどんな髪型
にしたらいいかとても悩みます。
すいてもらっても髪がかたくてピンピンはみ出すし
短く切るのは似合わなそうだし。
三つ編みなんて綱のよう。
小さいころはくるくる巻き毛でとってもかわいかったのに…。
切ったらストレートになっちゃいました。
[ 2013/09/23 15:12 ] hana [ 編集 ]
おひさしぶりです☆
このゴムの素材って何ですか~!?
何だかとっても可愛いです♪

うちの子は髪あるくせに結ばれたりピン付けられたりが大嫌いな子なので、そんな挟むだけみたいなピンがあったらいいかも~(*´∀`)♪
そんなのがあるって事、勉強になりました!!
[ 2013/09/24 15:17 ] ミキ [ 編集 ]
こんにちは〜\(^o^)/
ヘアアクセすっごくかわいいですね〜(≧∇≦)
これはラミネートですか⁇
ハギレとかで作るのはよくありますがラミネートはツヤがあってさらにかわいいですね(^_−)−☆
[ 2013/09/24 16:33 ] HY mama [ 編集 ]
かっ!かっ!!かわいい~~~!!!
このリボンは何で出来てるんですか?

家の①号②号も髪を結べと言うものの、短いわ少ないわで、やたらとビヨーンと跳ねた感じになってます(^_^;)

三歳になったのにまだ身長が90にも満たず・・・。食べる量はいっちょこ前なんですが(;一_一)
ぽっこりお腹、短足さんでも似合うパンツがあったら教えてくださ~い!!
[ 2013/09/25 10:19 ] sachimumama [ 編集 ]
先日のコメにはツボっていただいてありがとうございました^^
肉まん娘は今日もホカホカで帰ってくると思います♪

このヘアアクセ可愛いですねぇ!!
ビニコでヘアアクセって思いつかなかったけど、切りっぱなしOKだし汗びっしょりの頭の上でぐったりしなさそうだし、目からウロコです~~
どの形もかわいいですが、気になるのは双子ちゃん着用のパッチンタイプ♪
そういうのが売ってるんですねぇ。
いつか私も作ってみたいです!

今日の私のツボは双子ちゃんのほっぺ^^
チビッ子の斜め後ろから見えるほっぺってムーミンみたいで大好き!
むにむにした~~い♪(笑)
[ 2013/09/25 14:43 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
ご無沙汰してますー。双子ママのuniです。覚えてるかな…(汗)
久しぶりにのぞいてみたらランキング1位!しかもあいかわらずかわいい物ばかり作られててすごーいー♡
双子ちゃんも大きくなりましたねー^^うちの子らも来月もう5歳になります。元気そうでよかったー。また勝手に来まーすw
[ 2013/09/26 12:45 ] uni [ 編集 ]
>hanaさん~~
そうなんですよね、小物作り、歯止めが効かなくなりますねww
これは特にミシン使わないので、子供たちが起きて遊んでる横でも
手を動かせてついついいくつも作っちゃいまいた~。

あ~、髪の毛が多いとそれはそれで悩みがありますよね。
実は私も量が多い方なので分かります~~。
小さい子だったらもうまとめてお団子ヘアーにしちゃうもの
可愛いかもですね!!

>ミキさん~~
お久しぶりぶりです~!
これはビニコ生地ですよん!

うちも子供たちみんな髪の毛結ばれるのが好きじゃないので、
お友達が編み込みとか凝ったヘアスタイルしてるの見て
いいなぁ~って指くわえて見てますw
このヘアクリップだと、付け外しが楽なので嫌がらずにつけてくれました~。徐々にゴムで結ぶのも慣れてくれればいいのだけど…

>HY mamaさん~~
そうですそうです、ラミネートです~。
ツヤあり・なしでも雰囲気が変わるので作ってて楽しいです~!!

[ 2013/09/26 13:08 ] みや [ 編集 ]
>sachimumama さん~~~
これはビニコ生地です~!

うんうん、分かりますw
短いわ少ないわの髪の毛だと、結ぶとツノみたいになりますよねww
うちも鉄腕アトムみたいにな微妙に残念な感じになりますw

パンツね、うちの双子、今のところ短パンしか履いてくれないので
いいアドバイスができないのですが(;´∀`)
先日作ったヨーヨーパンツはウエスト部分に余裕があって
お腹ぽっこりのうちの①号も楽そうに履いてました~!

>ちいころりん♪さん~~
いまだに長女が帰宅すると「肉まん」を思い出して一人でニヤけてますよww

そうそう、ビニコだと汚れを気にしなくていいので子供にはぴったりかな~と。
ヘアクリップも、確か外国製の既製品でこういうのがあったと思うのですが
なんせお値段が…けっこうするのでね(;´∀`)自作してみましたww

ほっぺ、私も好きです~!
いつもプニプニ触って癒されてますが、
双子たちにはうざがられてますwww

>uniさん!!!!!
覚えてるに決まってるじゃないですか!!!
もう、何をおっしゃってるのですかっ!
急にブログ見られなくなってしまったので、
どうしたのかな~~~とめっちゃ悲しんでたんですよぉぉぉぉぉ!!!!
お元気そうで良かった!双子ちゃんも5歳ですか?!
あああ私の癒しのキュートな双子ちゃん!!
双子ちゃんの絵葉書を発売してくれたら私、買いますよw
家に飾りたい!←変態ww
また気が向いたらぜひぜひ、立ち寄ってください~~!
コメしていただいてめっっちゃ嬉しかったです~~!!
[ 2013/09/26 13:32 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

