+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨーヨーパンツ 

双子用に、ハーフ丈のパンツを作りました。
             
                2DSC00132.jpg
                     パターン one's one   生地 ソレイユ

いまだにショートパンツしか履きたがらない双子に、長い丈のパンツに慣れてもらうために
徐々に丈を伸ばしていこう作戦ですw まずは6分丈で。
気に入ってたくさん買い込んだ割にはしばらく寝かせてしまった
ソレイユさんのチノストレッチドット、やっと使えた。
ゆるめデザイン&ストレッチ生地だったので、90サイズですがじゅうぶんな余裕がありました。


          2DSC00134.jpg

前ボタン&リベットはブロンズカラーで。


           2DSC00141.jpg

後ろ姿。このポケットの形が可愛くてお気に入りです。

あ、ちなみに、本来のヨーヨーパンツの6分丈は、この裾にリブがついてきゅっとすぼまった形だけど
一昨年だったかなぁ…長女用に120サイズでその形で作ったら、見た目はすごく可愛かったのに
膝の裏にリブがあたるのがイヤだ!気持ち悪い!と長女からクレームが入り
その後、全然履いてくれなかったという苦い思い出がありまして…
双子用でも同じ目に遭ったらオレ涙目。てことで安全策でリブなしにしました。

           2DSC00148.jpg

久しぶりにステッチてんこもりのめんどくさいモノを2着同時に作った気がする。。




履かせてみました…

      09.jpg
                09-2.jpg




せっかくハーフ丈パンツを受け入れてくれたのに、上はキャミソールがいいと言い張る双子(・ω・A;)
なんだその3歩進んで2歩下がる状態は。まぁ確かに、まだ昼間は暑いけども。
そして足元が小汚いクロクッスなのもスルーでw


ヨーヨーやっぱ可愛い。ゆるっとサルエル気味なのもまた可愛い!!
90サイズだけども来年もじゅうぶん履けそうな感じ。
リブなしなので、下にレギンスやスパッツ合わせて冬も履いてもらいます。


         0917-6.jpg
                   最近の①号の必需品なスマホ(もちろんオモチャ)




最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2013/09/18 16:14 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(8)
かわいい~~~❤
このステッチ満載のものを2つも同時に作るみやさん、さすがだわ~(*^_^*)

まだまだ昼間は暑いもんね。
双子ちゃんの気持ちもよくわかるよ!
私いまだにネッククラー必須です(笑)

二人とも髪が伸びてお姉さんになったね♪
[ 2013/09/18 16:56 ] hi-kunmama [ 編集 ]
ステッチてんこ盛りを2着同時に!!
尊敬します^^
ヨーヨーパンツ、よく見かけるしカワイイッと思うんですがステッチ見ただけで怖じ気づいてしまいました(笑)
双子ちゃん、よくお似合いです♪
ゆるっと具合もいい感じ^^

うちのほうは朝方めっちゃ寒くて薄手の長袖を着せて登校させるんですが、昼間の暑さがすごいので ふかしたての肉まん状態で帰ってきます。
本格的な秋が待ち遠しいです~~
[ 2013/09/18 23:09 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
おひさしぶりです!
か、か、かわいーっ♡
このゆるさなら重ね着もばっちりできそうですね!
うちの息子にも100で作ろうと思ってるけど、ジャストは90なんだよなぁ。。
かわいく履かせたいけど、長く履かせたい…
微妙な身長なので悩みます~
それにしても、双子ちゃんかわいーなぁ♡
[ 2013/09/18 23:48 ] CHEEKO [ 編集 ]
miyaさんっ!お久しぶりで~す♪
ステッチ、めっさキレイですねっ!尊敬♪
しかも2着同時製作・・・神業だ!
あやかりたい。あやかりたい。なーむー←違うか。
[ 2013/09/19 09:30 ] masaracchi [ 編集 ]
こんにちは♪
しばらくコメントできなかったのでどうされた事かと心配していました。

ヨーヨーパンツやっぱり可愛いですね~。
私も型紙90と100買ったけど いつも後回しにしてしまって まだ形にできてませんwww ウチもまだ90で大丈夫かなぁ。頑張って作らなくちゃ~!!

↓ こちらの派手派手スキニー、柄も色も形もドツボで好き~♪
生地買おうかと躊躇してて結局やめたけど みやさんの見てたらやっぱり買っときゃよかったよ~~!! う~んっ!後悔_| ̄|○↓↓↓





[ 2013/09/19 10:40 ] kanako [ 編集 ]
みやさん、ご無沙汰してま~す(^_^;)
怒涛の夏休みが終わったと思ったら、やれ運動会だ、やれバザーの準備だと
PTAの仕事に押されまくっております(泣)

前回のハデハデスキニーもかわいかったけど、このヨーヨーは鼻血もの!
ドット×ヨーヨーパンツ、最高だね。
ステッチもすごいわ(◎o◎)これを2着仕上げてしまうみやさん、尊敬♡

ヨーヨーのパターンも手に入れるべきかしら・・・。近くにいたら借りに行くのに(笑)
[ 2013/09/19 15:02 ] jyaico [ 編集 ]
>hi-kunmama さん~~
その節はお世話になりましたwwww

ほんとほんと、昼間の暑さなんなのコレ?てほど暑いですよねぇぇぇ!!
毎年こんなだった?!我が家、またクーラー復活しちゃってます。

お姉さんになったかな?
髪の毛ちょこっと伸びたけどね、密度が足りないからまだスカスカだよ~

>ちいころりん♪さん~~
ステッチはね、でも、我が子用だと思うと
多少曲がってもうねっても見ないフリして仕上げるから、
けっこうひどいですよん~~。

ふかしたての肉まんwwwwww
分かる分かる!!分かり過ぎる~~~!!
うちも、朝は「ちょっと涼しい~」なんて言って登校してくけど
下校はもう、頭から湯気でてるんじゃ?
てくらい真っ赤っかな顔で帰って来る来る!!
早く過ごしやすい秋になって欲しいね~。
秋が一番好き!!
それにしても…ふかしたての~がツボすぎてww
まじちいころりん♪さんおもしろすぎるww

>CHEEKOさ~~~~ん
わーい!コメありがとうございます!
お久しぶりです~~!!って、私いつも読み逃げしとります。
すみません~!
イベントその他たくさんご活躍されてるのをいつも影から
指をくわえてそっと拝見させていただいております~~~~!!!

ヨーヨー、そうそう、うちも100と迷いました~。
男の子なら100でブカブカで履くのも可愛いですよね~~。
うちの双子、最近オンナ芸人の「ニッチェ」の
ふくよかな方に似てると言われましたよwww
否定できないところが悔しいwww


[ 2013/09/23 13:47 ] みや [ 編集 ]
>masaracchiさぁぁん
お久しぶりぶり~!!!
って、私いつもmasaracchiさんのブログお邪魔してるけどねw
毎回心の中でモニターに挙手してるけどねwww(人気あるから諦めてるよぉ)
ステッチ、いやいや、拝むな拝むなwww
我が子用だからかなりテキトーですよ。ええ。
アップではとてもお見せできませんっ。

秋冬の新作も楽しみにしてま~す!!

>kanakoさん~~~
ご心配かけてすみません~~!!
イベント前はリコメができないと思ってコメ欄closeして、
その後もそのままになってました(;´∀`)
普段からリコメが遅くてすみません~~!

ヨーヨーね、90でもだいぶ余裕がありましたよん!
kanakoさんちの娘ちゃん、スリムだから大丈夫だと思う~!
秋冬に活躍しそうなのでオススメです!

スキニーね、私もすごく気に入ってるんだけど…
とりあえず今はまだ双子は履いてくれません(;´∀`)
冬になったら履いてくれると信じて待ちます!!

>jyaicoさ~~~~ん
ご無沙汰~~~ん!!
終わったねぇ、夏休み。
あ~でもjyaicoさんの地域は秋が運動会なのね?!
バザーやら何やら重なったら大変よねぇぇ(TдT)
うちの小学校、運動会は5月に終わったし、
PTAの私の担当の行事も1学期に終わったから、
2学期はちょっとゆっくりできそうよ(´∀`*)ウフフ

ドットのパンツね、私のセンスではピエロになるんじゃないかと心配だったけど、小さい子だったらある程度何でもアリだから良かったわwww
ほんと、早く近くにおいでよ~~~!
次の異動発表はいつかしら???←
[ 2013/09/23 14:25 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

