+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェアリープル 

グランメッセでのイベントも無事に終わり、ほっとひと息ついております。
我が子たちにもそろそろ秋服を…と思いつつ、まだモチ上がらないのですが。。
まだ日中は暑いしね。長女の小学校も体育はまだプール入ってるしね。

手始めに、双子用にフェアリープル作りました。

                2DSC00034.jpg
                      パターン one's one 生地 puriri

サイズUPして100サイズで作ってみました。
元々ゆるっとしたデザインなので双子にはまだ大きめでしたが。

        2DSC00036.jpg

襟はストレッチフリルを挟んでます。それはいいのだけど、この襟ぐり、
戻りの良くないスパンを使ってしまったので、若干、いやかなり広がっちまった様子。。
ほどいてやり直そうか、悩み中…。

               2DSC00042.jpg

モチ上がりきらないまま作り始め、襟元の失敗でテンションダダ下がりしたので
タグやら装飾的なのは全然思いつかず、シンプルすぎる1着(あ、いや2着かw)になったとです。
なんかシンプルすぎてパジャマっぽい???




着せてみました…。


       0910_20130910153041b6c.jpg

着せてみると、襟ぐり以外はすごくいい感じ。後ろ下がりの裾もヒラヒラ動きがあって可愛い~な~。
で、肝心の襟ぐりは…やっぱりちょっと大きく開きすぎ。
写真ではあまり分からないけど、オマエは花魁か?!てくらい開いてます。(例えが分かりにくい)
あ~。でもほどいてやり直すのはなぁぁ~。めんどk…(´・ω・`)

あ、そうだ。思い切って後ろエイっとつまんでタック入れてみようかな。うん、やってみよう。
んで、その後一度も着てるのを見かけなかったら失敗したものだと思ってくださいwww



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2013/09/10 16:15 ] 双子服 | トラックバック(-) | コメント(-)

