+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰省終了~ 

1週間の帰省weekが終了して、昨日無事に帰り着きました。
飛行機も新幹線も、遠くから眺めたりTVで見たりするのは大好きだった娘、
実際乗ったら「こわい~こわい~!!」と泣き出し見事なヘタレぶりを発揮し
どうなることかとあせりましたが。。
おやつを与えてなんとかごまかし、落ちついた後は爆睡!!
行きも帰りもこのパターンで「移動中は寝かしつける」ことに成功♪
ずっと抱っこで私の腕が筋肉痛になった以外はラクラクな帰省でした。

旦那のおじいちゃん宅@新潟では法要
私の実家@岩手では天気がイマイチ
だったので、特にどこかに出掛けるでもなく。。まったりと過ごし・・・
あ、一日だけ安比高原にドライブしてきました。
     i1.jpg
今ごろ桜満開!さすが山!
     i2.jpg
景色はサイコー!なんだけど
この日は風がハンパなく強かった!!台風か?!ってぐらいの強風で、
ビビった娘は「あ~たまぁ~~!!あたま(頭)がぁぁ~~!」と泣き叫ぶ!!
どうやら激しい風に自分の頭がとれて吹き飛ばされると思ったらしい。。

そんなんで(どんなんで?)ヒマをもてあました帰省中、実家の本棚で見つけた本で作ってみました。
     i3.jpg
編みぐるみのクマさん。・・・初めて作ったので不格好なのはご愛嬌(笑)
でも何年かぶりのかぎ針編みのわりにはうまくできた?!(自画自賛!)
娘も気に入って、肌身離さず抱っこして可愛がってたので
「あら~♪こんなに気に入ってくれるならママはもっと作ってあげちゃうよん♪」
なぁ~~んて思ってたら、気に入ったのは一日だけだったようで。。
このクマさん、あっさり実家に忘れてきた・・・。



[ 2009/05/16 16:49 ] 出来事 | トラックバック(-) | CM(8)
みやさんおかえりなさい^^自宅を離れても、ハンドメイドから離れられないあたり。。。病気ですね~(同じく私も。。)
初めての編みぐるみ、すごく可愛いですよ~
私の初編みぐるみは確か、目が飛び出てて、、背中のボーダーが一段ずつずれていたような^^;
また、作品たのしみにしてますね♪
[ 2009/05/16 18:22 ] aicy [ 編集 ]
おかえりなさ~い^^*
この週末は、自宅でゆっくりしてるのかな。
いや~、それにしてもきれいな景色。
空気が澄んでる感じが伝わってくるね。
あたまが~~には、笑っちゃったよ(*≧m≦*)ププッ

あみぐるみ、上手!!
どこに行ってもやりたくなっちゃうんだよね。
顔を作る瞬間、特に目の時って、緊張しない?
それで、なんか決まっちゃう気がしちゃうもん。
[ 2009/05/17 06:39 ] rika [ 編集 ]
みやさん、帰省されてたんですねー。
お帰りなさい~。
あみぐるみ、すごく上手!
私、なんでこんな形に編めるのか不思議でしょうがないです・・・。
BPの更新情報が反映されてなかったのか、たくさんお洋服アップされてるのに気付いてなかった・・・。
ジャケットコート、私も一回だけ作りました。
100を作ったんだけど、全然着れないぐらい大きな仕上がり。
あのパターン、少し大きめなのかな・・・?
カシュカシュいいか感じですけどねー。
のしいかに爆笑しましたけど(笑)。
[ 2009/05/17 11:30 ] mars [ 編集 ]
こんにちわ。先日はカウプレへのエントリー、ありがとうございました。
遊びにきました♪
…あ、何か前に見せていただいた記憶が。
カーディガンの型紙、「え!サイズこんなに入ってるんだ!」と思ってその後同じ物買いました^^)
帰省お疲れさまでした。
飛行機、大人でも怖いですもんね。
でも寝てくれたならそれはそれで肝が据わってる?!
これからも作品楽しみにしてますね
[ 2009/05/17 18:56 ] たま [ 編集 ]
>aicyさん♪
日本列島横断の旅、無事に帰りつきました~。
病気(笑)確かに~~~。
TV見ながらでも手を動かせる編みぐるみ、なかなか楽しかったです♪
ボーダーがずれるの分かる~!!
私もそうなるのが分かってたので、無地のクマさんにしてみましたっ。
顔や胴体がいびつでなかなか味のあるクマさんですが~~~。。
あぁ今ごろ実家で可愛がられてるかなぁぁ。
[ 2009/05/19 00:15 ] みや [ 編集 ]
>rikaさん♪
ただいまです~~!!
「あたまが~!!」は私も大爆笑でした。
ヅラじゃないから大丈夫よっ!って言い聞かせてみたけど(笑)
ほんと、子供の発想ってオモシロイ!!

目の位置、そうそう!緊張しますっ。
何回もやり直して、でもやっぱりなんだかしっくりこなくてすんごく時間かかりました。
たくさん作ると目とか表情とかも可愛くできるようになるんでしょうね~~。


[ 2009/05/19 00:25 ] みや [ 編集 ]
>marsさん♪
そうなんです。南から北へ、民族大移動してきました!
あみぐるみ、うまくできてますか?!
嬉しい~♪ありがとうございますっ。
私も、本とにらめっこしながらワケが分からず編んでみたら形になった…て感じです。

ジャケットコートのパターン、私も大きめだと思います!
他の80サイズより明らかに余裕がありましたもん。
のしイカ改め、カシュカシュ、大丈夫ですかね~?!
…うん。なんだか大丈夫な気がしてきた!
他の生地でも作ってみます!!


[ 2009/05/19 00:38 ] みや [ 編集 ]
>たまさん♪
こんばんわ~!
遊びに来ていただいてありがとうございます!
カウプレ、すんごい人気ですね~~!
そんなたまさんが以前に見ていただいてたなんて、嬉しいです♪

帰省、なんとか無事に成し遂げました。
寝てくれるとほんとに楽だったので~
次回からは「前日は遅寝早起き!睡眠不足作戦!」でいこうと思います!

私もまたお邪魔させていただきますね♪


[ 2009/05/19 00:52 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

