+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グランキュロット 

長女用にキュロット作りました。

          2DSC04271_201308121711224c1.jpg
                       パターン Polka drops  生地 HARU

突然、長女に「フリフリしてない、1枚だけのスカート作って。」と言われまして。
なにその1枚だけのって。全然意味分からんので図を描かせたら
どうやら台形スカートみたいな感じのものを言ってるらしいことが判明。
小学生女子ともなると、色々と好みがうるさくなってきて、
女の子だからギャザー2段や3段つけてフリフリしてんの着せときゃ喜ぶっしょ?!
みたいなのが通用しなくなってきた。。めんどk…

ということで、通学用にも使うためにはスカートよりキュロットが便利なので
フリフリしてないPDさんのグランキュロット作ってみました。

          2DSC04274.jpg

ギャザーがないのでとっても簡単!
この前当て部分がなんだかお姉さんっぽくって、長女も喜んでました。

                   2DSC04276.jpg

脇ポケットもついてます。かんぬき止めは赤の刺繍糸でステッチ。


着てもらいました…

     0812.jpg

(履いてしばらく外出した後なのでちょっとシワってますが)
サイズは130です。まだ若干大きめだけど違和感はなし。
シンプルだけどとっても綺麗なラインでハハ的には大好きな感じでした。

てか、着せてみてから気付いたけど、
これは台形スカートというよりはフレアスカートに近かったwww
まぁでも長女にも気に入っていただけたので良かったっす。

次回は本当の台形スカート作ってみようかね。気が向けばね。


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!






[ 2013/08/12 18:14 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(3)
ついに作りましたね!!
私ときたらタックかぼパンもグランキュロットも手付かずのまま・・・とほほ。
おかげさまで参考になりましたわ~^^
130で作ったんですね?!
うちの子、ポチャ子ですが120で作ろうと思っとります。ゆとりがありそうなので大丈夫ですよね?ね?
着た感じはとても可愛いですね~~^^
フワッと感がたまりません!
うちのお転婆娘だと、おぱんつ若干心配ですが(笑)
[ 2013/08/13 09:27 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
こんにちは~。
グランキュロット、ほんとスカートみたいですね。可愛いです。
そしてギャザーがないですと!?それは嬉しいです。
先日のSALEで買い揃えたので作れる日が楽しみです(しかしうちの娘はまだ80cmちょい・・・)

小学生女子ともなれば、大人っぽいのにも憧れがあるんですかね。
色から入ってフリフリだリボンだいや大人っぽくと女児って大変なんですね・・・
自分自身に女子力が足りていないのでついていけるか超不安ですww
[ 2013/08/13 14:31 ] かつき [ 編集 ]
>ちいころりん♪さん~~
お返事遅くなってごめんなさい~!
フフフフ作りましたよっ。
うんうん、120でじゅうぶん大丈夫です!
欲張って130にしたけど、うちの子も120の方がしっくりくると思います!
あ、そうそう、裾はかなり広いのでおパンツ注意報出ておりますww
大股開きで座るの厳禁ですwwww

>かつきさん~~~~
うちも!これ、この前のSALEでやっとこさ買えた数少ない戦利品ですwww
あんなに重いサイト初めてだったわ~~
かつきさんちは来年あたりから着られるサイズになるのかな~?
すごく可愛いのでオススメでっす!

そうそう、私も小さい頃からオサレってもんに興味が全くなく…
いつも兄のお下がりばっかり着てたので、
女子力足りなくてほんと困ってます~~。
小学生くらいになると、フリフリ可愛い系とシンプルかっこいい系に
好みが分かれてくるような気が…。
うちの子はどっちになるのかなぁ~。。


[ 2013/08/17 16:57 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

