+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガールズサマータンクトップ 

双子用にタンクトップ作りました。

                2DSC04211.jpg
                   パターン てづくりcafe 生地 dailycasket

ちょっと前に勢いで買ったカラフルでビビットなドット生地…。
買ったはいいけどやっぱり私のセンスでは使いこなすことができずwww
しばらく寝かせていたけど、夏らしくタンクトップならいけるのではないかと。
チャレンジしてみました。

      2DSC04213.jpg

こちらのパターン、リブは数mmだけ出してパイピングみたいに見えるようにするのがポイントとのこと。
同じ幅じゃないとけっこう目立つのでここだけは慎重に。。
あとはサクっと簡単に短時間でできちゃいます。

                  2DSC04218.jpg

かなり薄手の生地だったので、ドレープはキレイに出ました~。
縫い上がってからも、これは果たしてアリなのかナシなのか、判断付きかねますwwww



試しに着せてみました…

     0808.jpg

はいはい。いかがでしょうか。ええ、そうですね。
どう見ても毒キノコのコスプレもしくはくるよ師匠ですね。どやさ!

でも、あの~、海とかに遊びに行く時にはリゾート感があってすごく合うと思うんですよ。
麦わら帽子とか似合いそう。持ってないけど。←
ただ残念なのは、私が海がキライなので、今夏我が家が海水浴に行く予定はないということ。
旦那も夏休みのない仕事なので、旅行やらレジャーに行く予定も一切ございませんよ。(^ω^)ヌーン!

まぁ、せっかく作ったので、普段着としてがっつり着せますよ。ええ。

これ着て近所のスーパーとか…ものすごく目立つわな…(;´∀`)

最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!




[ 2013/08/08 10:53 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(5)
いーじゃん、いーじゃん。毒キノコ(笑)
裾も広~いから涼しそうだし、とっても夏っぽい。
こんな色合わせは小さい子が着てると可愛いよね。私は好きです(*^^*)

この、襟ぐりのリブ使いはいいね!
今、手持ちのボーダーに合うリブが無くてね、どうしたもんかと思ってたの。
全く違う色を持ってきて、ちょろっと見せればいいんだ!
みやさん、ありがとう(pq´v`*)
そろそろニットも縫わねば、在庫が・・・(・∀・i)タラー・・・
[ 2013/08/08 15:00 ] jyaico [ 編集 ]
こんばんはー!
めっちゃ可愛いじゃないですか(*^^*)
カラフルポップ大好きです!
そんなラブリーな生地があるんですねぇ。
小物に使っても映えそう!
小さいうちはちょっとハデなくらいがいいと思いますよー!
[ 2013/08/08 19:04 ] ちびにゃん [ 編集 ]
いえいえ、ぜんぜん可愛いでっす!
これぐらいに大きくなってきたら洋服もどんどん可愛くなってきますね~(´∀`*)
やっぱ女児だと縫いモチがぜんぜん違うよね!
見てるだけでも楽しーーーっ♪
うちは相変わらず、スタイばっかり作ってて、他のはまったく縫う気になれず・・・。市販物ばっかり利用してます( ゚∀゚)アハハ
これ、毒キノコといわれても、夏っぽくてとっても可愛いです^^パイピングみたいにって部分もいいね。今度やってみよう。。。できるかなw?
夏休み、あと半分だねーーー。がんばろーーーwww

[ 2013/08/08 20:03 ] はなまろ   [ 編集 ]
毒キノコ・・くるよ師匠・・・(笑)
楽しいコメントに大笑いさせていただきましたが、私はアリだと思います~~
だって可愛いもん♪
私が中学生だった頃(気が遠くなるほど昔ですが)、細~いシャーペンが流行ってまして、ミント×ピンクやパープル×ピンクの色合わせが大人気でしたのよ^^
こんなビビッドカラーの服はチビッ子ならでは!
今のうちに楽しみましょう!!
衿ぐりのなんちゃってパイピング、難しそうなのにキレイにできてますね~!
カバステ使ってるんですか?
[ 2013/08/09 21:32 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
>jyaicoさ~~~ん
い~かな?い~かな?毒キノコwww
まぁ、小さい子が着てればたいていのものは許されるもんね。
この特権をもう少し活用させていただくわ~ww

そうね、jyaicoさんはそろそろニット物いってもいいね。
jyaicoさんが次何作るのか楽しみにしてるねっ!
秋冬モノってニットが増える気がする~~!

>ちびにゃんさん~~~
おお!大丈夫ですか?!
そうですね、小さい子は派手なくらいの方が迷子にもならずにすみますしねwww
カラフルな洋服って私ほとんど持ってないのでアリかナシか、
自分では判断できないのでそう言っていただけると、
安心して着せられます(;´∀`)

>はなまろしゃ~~~ん
女児だと縫いモチ違うものかな?!
(女児しかいないので分からないwww)
私はむしろ、もうフリフリとかギャザーとか飽きてきて、
男の子のシンプルなお洋服がうらやましいんだけどぉぉぉ~~~!!
はなまろしゃんのところはさ、弟くんが
もうちょっと大きくなってきたらきっと縫いモチ上がると思う!
3歳くらいの男の子の可愛さって最強だもん!!

細いリブ付け、ほんとポイントになって可愛いよ~。今度やってみてん!
おし!夏休み後半!どうにか乗り切るぞぃぃぃ~~~!!!

>ちいころりん♪さん~~~
笑っていただいてありがとうwwww
ミント×ピンクってめちゃ可愛い!!!
今度その組み合わせやってみようっ♪
そうね、3歳くらいまでは何着てても基本大丈夫みたいなところあるもんねwww
今のうちに毒キノコ楽しみます!!!
え?カバステ?
持ってませんよ~~~!欲しけどっ!
どこかから転がり込んで来たりしないかしら…。




[ 2013/08/12 20:25 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

