+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サルエルパンツ(レディース) 

自分用のサルエルパンツ作りました。

             177-2.jpg
              パターン pallet サルエルパンツ   生地 クルール

去年、黒のニットで作ったこのパンツがほんっっと~~に使えるコでして。
ヘビロテしすぎていい加減お尻のあたりがテカってきたので作り足しました。

生地は光沢があってドレープ感があるニットを探して、クルールさんで見つけました。
大人っぽい生地ならやっぱりさすがのクルールさん。このパターンにぴったりでした。

              195-2.jpg

低めの位置にあるポケットがたるんとしてて可愛い(*´∀`)

とにかくこのパターン、不思議なカタチで、タックがたくさん入ってる。
んでタックの入れ方がなかなか複雑で最初、仕様書見ても「???」ってなっちゃたけど
しばし考えて、ようやく「!!!!」ってなった時の嬉しさったら。
プラモデルが組上がった時のような気持ち良さwww

そしてこのタックのおかげで、ゆったりとしつつスタイル良く見えるパンツになってるるる!
ほんっと、プロのパタンナーさんってすごい!!って心から思います。

あまりに気に入ってるので色ちでもう1本。
             
               192-2.jpg

同じくクルールさんの生地で、黒に近いチャコールグレー。ちょっと杢が入ってます。
こちらもニットだけど光沢のある生地なので、ジャージっぽくはない…と思う!(σ`・д・)σ




まともな着画はありませんが…

                 palette.jpg

分かりにくく かつ お見苦しくてすみませんwww
ほんと、履き心地もとっても良くてめちゃくちゃ気に入ってます。

てか、もうおばちゃんなので、このクソ暑い中Gパンとか履けない…(・∀・;)
ニットパンツバンザ~イ!!てことでONもOFFもこればっかり。
今年の夏はこのパンツだけで乗り切ります!!!


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2013/08/03 22:12 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(6)
いやーん!ちょっとみやさん、私が今欲しい型紙No.1ですわ。
すごーい嬉しいレポだよ。
ドレープが出る生地ってのが難しいかもって躊躇したんだけど、
すっごい欲しくなった!!!
ありがとうー。゚(゚^艸^゚)゚。
[ 2013/08/04 00:00 ] anon [ 編集 ]
>anonさぁ~~~ん
おおお!このパターン、検討中だったのね?!
あのね、めっちゃオススメ!!履いた時のラインがめっちゃキレイ!!
んで、すっごく履きやすいもんだから、ほんとに使えるっ。
少しでもanonさんのお役に立てて嬉しいわ~ん!
ぜひぜひ作ってみてぇ~~♪
[ 2013/08/04 11:17 ] みや [ 編集 ]
おっ!
なんてタイムリーな!
こないだのステンシルといい、気があいますね。
私もこのパターン自分と子供とに持ってたんですが…。タックが???でした。そしてどうしても時間がなく、てきとーにタックを倒してしまったんですが…考えてもわからなかった(>.<)(パターンにあるタックの倒す方向と仕様書にある方向が私には逆にみえて仕方ない。)
おっ!って感じでみやさんがわかったならわたしの理解力不足なだけですね。
脇?中心?どっち側に倒すんでしょう?そもそも脇の部分も理解しづらい。
ポケットも縫い合わせたとこが内側に入り込むんですよね?普段タックかぼ作ってると同じようかと思いつつ違いますよね?
小学生女子にもかわいい形だったので作りたいのに???の謎が私には解けません。( ・_・;)(゚◇゚)ガーン
ってそんなことショップに聞けって感じなのにすみません。
とってもタイムリーに作ってみえたので。
はいたときにメッチャいい形ですよねぇ。
[ 2013/08/05 05:55 ] shinonnno [ 編集 ]
こんばんは。

素敵なサルエルパンツ!

ニット系パンツ万歳ですよね。
私もこの暑い中Gパンは無理です。
楽チンなパンツでないと①号②号も追いかけられないし・・・。
最近すばしっこくなって困ってます(ーー;)
確実にパワーアップしてる・・・。

体力勝負はいつまで続くんだろうか。
[ 2013/08/05 21:52 ] sachimumama [ 編集 ]
初めまして♪
何処かのBBSから遊びに来て、双子ちゃんのかわいさに衝撃を受けそれ以来時々お邪魔させて頂いていました♪
1号、2号って呼び名も最高にかわいいですね(*^_^*)
クルールさんの生地とても素敵ですね
HPも見てみたのですが、どの生地だかわかりませんでした
宜しければ教えて頂けないでしょうか?
面倒なお願いですみません・・・
着画がとっても素敵だったので・・・

[ 2013/08/06 19:39 ] ちい [ 編集 ]
>shinonnno さん~~~
おおおお!これまたご一緒のタイミングでしたかー?!
すごい、めっちゃ気が合いますねぇ。
タック部分ね、ちょっと複雑ですよね。
ええと、私の文章力ではとても説明できないのがもどかしい…
ちょっとご自宅にお伺いしてご説明したい←
でも、仕様書のイラストをよ~く見つめて、
それの通りに生地を折りたたんでタック入れると合印がぴたっと合うのですよ…って、ほんと役立たずな説明ですみませんっっ!
あ、タックは基本脇の方へ倒すんだと思います。
かぼパンのポケットと原理は一緒かと思うのですが…。
もう、ほんと、ご自宅に押しかけて説明したi…(もういい
私も子供用も購入済みなので、今度作ってみます~~~!!!

> sachimumama さん~~
ね~、私、双子産むまでは真夏でもGパン履けてたんだけどなぁぁぁ。。
双子産んでからは太ったし…双子追いかけまわさなきゃだし…
もうめっきりニットパンツ!!おばちゃんまっしぐらですわ~( TДT)
お互い、頑張って夏を乗り切りましょうねぇぇぇ( TДT)トホホホホ

>ちいさま~~~~
初めまして!!!コメありがとうございます~~!!!
①号・②号の呼び名、他に大・小とか、黒・白とか(色黒と色白なので)
色々考えたんですけどねwww
最終的に一番分かりやすい(?)呼び名に落ち着きました。

こちらの生地、私も改めてクルールさんに見に行ってみたら…
あれ、見つけられなかった~~!!
6月くらいに購入したのですが、どこのページだったか覚えてなくて…
探したのですがどうしても見つからないっっっ。
もしかしたら、soldoutになってしまったのかもしれません。。。
お力になれなくて申し訳ありません~~!!
[ 2013/08/08 11:30 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

