+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タック入りヨークカットソー 

前回作ったのが派手ハデだったので、今度は思いっきり地味に!
        n13.jpg
やっぱり可愛いです。このカタチ。半袖も可愛い~。
って、本当はグレーの方も長袖の予定だったけど、右袖を2枚裁断してしまい。。
用尺が足りなくなったので半袖に変更したのでした。
ボタンは高瀬貝の形違いでギザギザとお花。
無地でもじゅうぶん女の子らしい~雰囲気になるので薄毛のうちのコにはもってこい!
 
 型紙 petit etalage タック入りヨークカットソー
 生地 不明・・・何年か前に買った天竺 と思われる

あとは実家に帰省するのに、長袖が足りないことに気付いて慌てて縫った長T
         n1.jpg
慌ててたのに、ボーダーの生地を手にとってしまい、柄合わせのために裁断に時間がかかった・・・。
NOOTIE*AGOGOさんのこの型紙、一番娘の体型にぴったり合います!!
普通の90サイズと比べたら大きめかとは思うけど。
前身頃の裾が微妙に長くなっているのでお腹ぽっこりのうちの娘にはほんとにばっちり♪
           n14.jpg

   型紙 NOOTIE*AGOGO 長袖Tシャツ
   生地 (ピンク)Rick Rack
       (グレー)Jack&bean

さて。明日から帰省です。
前回、私一人で1歳2ヶ月ごろの娘を連れて帰省した時は飛行機内で気圧の変化で耳が痛かったらしく
もんのすご~~~くグズってグズりまくって。。
美人のCAさんたちもあの手この手でご機嫌とってくれたのですが焼け石に水・・・
死ぬほど疲れたぁ~~~って記憶しかないのですが。。
今回は旦那さんとばぁば(旦那ハハ)も一緒なので!なんとかなるさ!いや、するさ!!

[ 2009/05/07 17:20 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)
シンプルなんだけど、女の子らしくてかわいいね。
レースが挟んであるのも、かわいさアップだね。
ボタンって選ぶの難しいよねぇ。
結構、それで印象変わったりするしね。
かわいいボタン持ってるなぁって思っちゃった^^*
[ 2009/05/08 08:42 ] rika [ 編集 ]
カットソー、シンプルだけどすっごく可愛い♪グレーのが超好みです^^
みやさん、本当に丁寧に作ってるみたい!!既製品のようですね~

帰省、気をつけていってらっしゃい♪うちの次男(1歳5ヶ月)も、先月の帰省の飛行機の中では号泣でした~ 鼻が出てたから、みみが痛かったんだと思います^^;

パパやばぁばが居れば安心ですね♪楽しんでね~^^
[ 2009/05/08 10:18 ] aicy [ 編集 ]
みやさんこんにちわ!
帰省楽しんでいらっしゃるところでしょうか♪

たくさんお洋服も出来ていますね!
どれもシンプルで合わせやすそう!
これだけお着替えがあると旅行も楽しくなっちゃいますね☆

関東では今日は真夏のような暑さです・・・
帰省先は長袖で暑くないかな?

また帰ってきたらたくさんお土産話楽しみにしています!
[ 2009/05/10 15:04 ] 37* [ 編集 ]
>rikaさん♪
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ。
そうそう~~。
ボタン選びって難しいですよね~~~。
私はたいてい近所の手芸屋さんで買ってます!
品揃え多くないけど、品揃え豊富だと逆に迷いすぎて決められなくなるとも思われ(笑)
優柔不断な私にはちょうどいいかも?!
[ 2009/05/11 16:50 ] みや@実家 [ 編集 ]
>aicyさん♪
お返事遅くなってごめんなさい~!
丁寧に見えますか?おぉ!!
嬉しいお言葉♪ありがと~ございます!

今、無事に実家におります!
aicyさんの次男くんもイタイイタイだったんですね。
前回は私も耳やられました!アメなめても飲み物飲んでもダメで、痛くてきつかった~。そりゃ娘もグズるはずです…。
今回は娘が大好きなばぁばが一緒だったので、なんとかご機嫌に飛行機乗ってくれました~。
耳も今回は大丈夫だったみたい。ホッ。

実家生活あと3日、ひたすらグータラ!過ごします!!
[ 2009/05/11 16:59 ] みや@実家 [ 編集 ]
>37*
お返事遅れてごめんなさい~!!

今日、旦那祖父宅から自分実家に移動して
やれやれひと息。なところです。

そうそう!昨日は30℃越えのところがたくさんでしたね~~!!!ビックリ!
今日の東北地方は雨で、肌寒いですっ。
20℃下回ってるので、慌てて作った長袖が活躍してますよ~~。
明日からも天気悪いみたいで、グータラ食っちゃ寝ぇ~~な3日間になりそうです…。
体重増量キャンペーン週間に突入~~。
[ 2009/05/11 17:08 ] みや@実家 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

