+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーバルブラウス 

双子用に、ノースリーブのブラウス作りました。

                2DSC03922.jpg
           パターン petit etalage オーバルブラウス 100サイズ 生地 ストロベリーコットン

今回は布帛用だしパターンも若干小さめ?との噂もあったので、
念のためサイズUPして100で作ってみました。
生地はキレイなブルーにイチゴ柄のブロード生地。夏っぽくて可愛いーなーっと。

        2DSC03931.jpg

随所にパイピングてんこもりですが…
久しぶりの布帛なのでピシッとアイロンかかるのが快感であんまり苦にはならなかった!
むしろバイアス布を×2着分裁断する方がウンザリだった。。。 ← 裁断嫌いな人
              
               2DSC03934.jpg

裾をきゅーーっと絞った時のカタチがとっても可愛い!!



着せてみました…

        cats2_20130729195310.jpg

ふんわりとしたシルエットが可愛いので、100サイズでも全然問題なし!
むしろ100でぴったりな感じ?
後ろの開きが広いので、下着のキャミが丸見えなのがちょっとアレだけどwww
派手色のキャミやタンクトップを着せてわざと見せる感じの方がいいのかも~。
なにはともあれ、とっても可愛い!!!今夏中にもう1組くらい作りたいな~~~。




夏休み突入で三姉妹が朝から晩までまぁ~~ケンカばっっっかりで
毎日毎日イライラガミガミしてたら一気に5歳ぐらい老けました…
ケンカのほとんどは魔の2歳児まっただ中の双子の悪魔っぷりが原因でして。
イヤイヤ期の2歳児×2の相手って、育児苦手な私にはほんっと苦行だわ…と思う今日この頃。
                         
               2DSC03946.jpg



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!

[ 2013/07/29 21:07 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(8)
あら!可愛いっっっ!!
パターンの存在は知ってましたが、パイピング苦手なので避けてました(^^;
やっぱりてんこ盛りなんですね?!
でも可愛いなぁ・・
とにかく暑い毎日なので、ノースリで布帛となるとポチリそうになっちゃいますわ。
ホントに暑いとニットじゃツライよね。
最後の一枚、ウケました^^
魔の2歳児とは思えませんよ♪可愛すぎ!!
[ 2013/07/29 22:15 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
お久しぶりです!
私はすっかりブログもハンドメイドも休業中です(;´∀`)
みやさんは色々作ってて本当すごい♪
前回のプリTも今回のも私好みです!

魔の二歳児、いつになったら色んな事理解してくれるんでしょうね~。。
うちの娘も、まぁ大変( ´△`)
×2となるともっと大変でしょうね。

最後の写真可愛いけど、チビッコヤンキーみたいで笑っちゃいました(*´∀`)♪
[ 2013/07/30 06:24 ] ミキ [ 編集 ]
うぉ~オーバルブラウス!!可愛い(*´∀`*)気になってたんだよね、このパターン。
やっぱり後ろの開き大きいよね?素肌は厳禁??
久しぶりに布帛って、いいでしょ(*^m^)ピシッとアイロンかかった状態・・・萌(笑)

夏休みに入ると、元気な子供たちと反比例してママたちがげっそりするよね。わかる・・・。
私も毎日叱りとばしまくりよ。
あと丸一月。ストレス発散にミシンの前に座る日々だわ。
[ 2013/07/31 09:12 ] jyaico [ 編集 ]
こんにちは(*'▽'*)」 
双子ちゃんの写真を載せてもらうと
日に日に成長されていて微笑ましく思っています。( ´艸`)♪
たまに見える横顔がまた可愛いです~~♪
今回は真夏にぴったりなオーバルブラウスに(凉しそうでいぃですね)
サングラスにトロピカルドリンクでサマータイムって感じですね~~。
家は一人なので三姉妹さんで毎日賑やかそうで羨ましいです。
子供の頃の夏休みって大好きなお母さんと一緒に長く居られるので
嬉しいものでした。(私が子供時の思いですけど…)
大変そうですけど頑張ってくださいねぇ。
ふと突然な質問。お嬢さま方のお洋服は作られるばかりで購入はないのですか~?
[ 2013/07/31 13:03 ] kanako [ 編集 ]
うぉー、可愛い!
腕がふっくらでホント可愛いです~。
やさぐれた(失礼。)感じでジュース飲んでる姿とコメントも秀逸ですね。
裁断、私も嫌いです。
誰か裁断だけしてくれたらいいのに、といつも思います。

それと私が三姉妹だったので、うちの母親も
姉妹喧嘩に夏休みは常に怒鳴られてたなぁとミヤさんのブログを読んで今更ながら母親の苦労に気づかされました。笑。
大人になると3姉妹仲良くなりますので
まだまだ先ですが頑張って下さい~。
[ 2013/08/01 12:45 ] kerokuma [ 編集 ]
ステキなオーバルブラウスですね(*^^*)生地も涼しげで夏にピッタリですね(*^^*)
それにしても双子ちゃんめっちゃかわいい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほんと女優みたい( ^ω^ )
夏休み長くてウンザリしますよね〜(>_<)
私の娘のいってる幼稚園は夏休み中預かりをしてくれるので時々行かせてます( ´ ▽ ` )ノでないとこちらの身が持ちませんので(^◇^;)
お互いがんばりましょうね*\(^o^)/*
[ 2013/08/01 13:06 ] HY mama [ 編集 ]
>ちいころりん♪さん~~
パイピング多いけどね~、でも可愛いですよ、これ(^―^)オススメ!!
着せてても涼しげなのでめちゃ活躍しそうです~。
いやいやいや、もうほんっとに悪魔です。悪魔が2匹…(* _ω_)
毎日毎日泣き声と叫び声と怒鳴り声(コレ私www)
が家中響き渡ってます、我が家(* _ω_)タスケテ…

>ミキさん~~
お久しぶりです~~~!!
うんうん、気が乗らない時はブログもハンドメイドも放置でいいのですよっ。
私も双子妊娠発覚~出産後しばらく、
1年ぐらいはブログ放置してましたわん(;´∀`)

もう、ほんとにね。厄介な生き物ですね。2歳児は。
うち、長女がすごく育てやすい子だったんで、
双子の悪魔っぷりはほんっとにキツイですwww
笑顔で子育て素敵ママンには到底なれませ~~~ん(;´∀`)
3歳になるとだいぶ聞き分け良くなってくると思うので、
お互い頑張って乗り切りましょうね~~~!!!

>jyaicoさ~~~~ん
ええ、ずばりjyaicoさんの影響で布帛が作りたくなっちゃったのですよ~!!
ピシッとアイロンきまるの、気持ちいいねww
後ろ開きね、けっこう広い。
背中の半分くらいまで見えちゃうから素肌はちょっとセクシーすぎるかも~。

いやほんと、うちも毎日鳴き声と叫び声と怒鳴り声が入り混じってカオス状態よwww
夏休み終わっても、双子が幼稚園に入園する来年4月までは私のイライラは続くのねん( TДT)

[ 2013/08/01 20:33 ] みや [ 編集 ]
>kanakoさん~~~
ありがとうございます~~~!
うちは賑やかで楽しそうというよりも、とにかくうるさいですwww
ケンカばっかりして常に誰かが泣き叫んでますの(;´∀`)
長女はパパ大好きなので「今度パパいつ休み~?」って聞いてばっかり。
(=ママといてもつまんねーんだよってこと??)

子供たちの服ね、ほぼ手作りだけど、長女服は西〇屋で購入したりもしますよ~!
双子服は既製品でお揃い服を探すのがめんどくさいので、
今のところお出掛け用は手作りしてます。
んで、家着は長女やお友達からのお下がり着せてまっす!!

>kerokumaさん~~~
ありがとうございます~~~!
もうほんと、やさぐれてるんですよ、あいつら。←
全っ然言うこと聞かないし、すぐ泣きわめくし、
あ~~もうマジで2歳児めんどk(自主規制…

おっ!kerokumaさんも裁断おキライですか~?!
私の場合、布合わせとか色合わせとかが苦手なので、
もうそれ考えながら裁断してるとめちゃくちゃ時間かかっちゃうんですよねぇ。
ほんと、誰かが裁断してくれたら、ちゃっちゃとミシンかけられるのに。。のに。

>大人になると3姉妹仲良くなりますので
あぁ、そのお言葉!!!そのお言葉だけを糧にワタクシ、子育て頑張ります!!!
将来、仲良くなった3姉妹が、私にめちゃくちゃ親孝行してくれる日を夢見て!(なんか違…

>HY mamaさん~~~
ありがとうございます~~~!!
えっ!Σ(・∀・;)どこが女優wwww
このサングラス、なんか知らないけど気に入って
家の中でもかけて歩いてるんですが、ブサくて見るたびに笑えるwwww

そうそう、幼稚園は夏休み中預かり保育してくれますよね~!
長女の幼稚園もありました。
長女は手のかからない子だったので利用したことなかったのですが、
双子は来年幼稚園入園したら、ぜひ、利用しようと心に誓ってますwww
あいつらほんとに厄介すぎる!!!
[ 2013/08/01 21:01 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

