+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボンチュニック 

双子用に、チュニック作りました

              27-22 001
               パターン millimilli リボンチュニック 生地 cocome're

サイズは90。パターン通りに作ったんだけど…作ってる最中から
どう見てもこれ絶対チュニック丈じゃなくてワンピ丈だな…という予感がひしひしと。
出来上がったのはやっぱりどう見てもワンピースだったのでしたwww

         27-22 041

リボン部分はレースニット重ねてます。
真ん中のギャザーが若干、行方不明になってますが。うん、気にしない。

         27-22 048

後ろ。ギャザーなしなので、スッキリとしたシルエット。

                27-22 052

ポケットもついてます。双子にはまだ必要ないかな~と、省略しようかとも思ったけど
着せてみたら2人ともポケットに手を入れて喜んでたので、付けといて良かった。
凝ってるように見える割には、簡単に手早くできちゃうのがとってもありがたかったです。
チュニックではなかったけどwww


着せてみました…

  cats2_20130721163530.jpg

ん~~…。ワンピースとしても丈が長すぎた。
そして、何だろう、この、そこはかとなく漂うネグリジェ臭は!!(´・ω・`)
微妙に長すぎる丈が、「マダムのちょっとオサレな寝巻き」風な雰囲気を醸し出してるwwww

あと、髪の短いうちの双子に、このめっちゃガーリーなカタチも似合わなかった。
そういえば、SHOPの見本画像の可愛さにつられてパターン買っちゃったけど、
あの見本のモデルちゃん、すんごい可愛いんだよねぇ…
フランス人形みたいに可愛い。ハーフちゃんなのかな?!
モデルちゃんには似合ってたけど、ほら、うちの子バリバリの日本人だからw

と、敗戦原因を色々と踏まえ、解決策を考えてみました。
丈はいずれ成長すれば短くなってくるし、それだけ長く着られるからいいかなと。
ビジュアル面は今さらどうにもならないので、せめて女の子らしく見せるために…

                    

                 37-22 121

髪の毛結んでみました。短くて薄い髪をかき集めて!!!(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

    cats3_20130721163611.jpg

おお!さっきよりはちょっと似合ってる気がする!!!え?気のせい???
髪の毛結んだだで、ちょっと「脱・寝巻き」できたような???ような?

あ、ちなみに身長は①号(紫の人)が約90cm・②号(黄色い人)が約87cmです。

なお、紫の人には髪の毛結ぶの拒否られましてん…
薄毛ゆえ、髪をいじられるのに慣れてなくて嫌がるのよねぇ( TДT)


なにはともあれ、夏に1枚でさっと着られるワンピは便利なので、
ネグリジェ臭を漂わせながらも着せて出かけようと思いまする。
いやほんと、顔や髪型とのバランスも大事なのねぇ~~。と、しみじみ痛感。



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!





[ 2013/07/23 18:44 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(6)
久しぶりにコメントします。
寝巻風、、、わかりすぎたので。
この間ラグランワンピース作ったのが
長すぎてほんと寝巻風。。。。
みやさんのは寝巻ではない
ほんとオサレなリボンワンピースだと思います(^^)
[ 2013/07/23 18:55 ] ともこの [ 編集 ]
はじめまして!!
たぶんmixi経由からお邪魔したのがきっかけだと思います。
いつも読み逃げしてます、スミマセン^^;

双子ちゃん、かわいいですね♪
ウチは男の子なので女の子の服を作ってらっしゃるのがうらやましいです^^

今回のワンピ、かわいいですよ♪
少々長くても来年も着れるかも!?って前向き思考でOKだと思います。
短くても結った髪がまた幼児っぽくっていいですよ( ´艸`)ムフフ

これからも更新楽しみにしてます♪
[ 2013/07/23 19:42 ] anzu [ 編集 ]
これは去年たぶん120くらいで長女に作ったのだけど
丈がすっごく短かったような。。
それ以来仕舞い込んでいるのだけど
複数サイズで販売されていたときに買ったので
確か90~140まで作れるハズ。
おそろいで作ってみようかな♪

↓パタレさんでスモックキャミソールを
姉妹サイズ買ってしまいました。。
高いので大きい方だけにしたかったけど
あまりにかわいかったので。
めずらしくすぐに作って着させました♪
[ 2013/07/23 21:03 ] hana [ 編集 ]
初コメです。
うちも女の子いますが、髪をくくった途端「the・女の子」になります!
おろしたらワンピースもイマイチ似合ってるのか分からないんですが、くくったりピンでとめると「いいんじゃない?」てな具合になりますw

うちもサイズ90の2歳児なのでいつも参考にしています☆
[ 2013/07/23 23:18 ] ニモ太朗 [ 編集 ]
かわいいかわいい~☆
私の目には、みや家の双子ちゃんたちも
ハーフモデルちゃんに負けないくらいかわいく見えるわ~~~
ちょっと長めは、来年着られるから全く問題なし!
(むしろ大きめを好んで作ってる貧乏性な私www)
毎回ちゃんと2着ずつ作るみやさんをホント心から尊敬しまーす!
[ 2013/07/25 13:02 ] ゆゆ [ 編集 ]
>ともこのさん~~~
お久しぶりです~~!コメありがとうございます!!ヽ(・∀・)ノ
分かります?分かっていただけます??
寝巻き風wwww
何でしょうね~、この、微妙な膝下丈の仕業でしょうかねぇ(-∀-`; )
ラグランワンピも長すぎるとキケンなのですね?!しっかり頭に入れときます!!!

>anzuさま~~~
初めまして!!いえいえ、こんなくだらないブログ、
読み逃げして下さって全然かまわないのですよ~~~!!

anzuさんのところは息子くんなんですね~。
うちは逆に、男の子服が作れてうらやましぃぃ~と思ってしまいますっ。
女の子服はギャザーとかめんどk…。。

このワンピ、大丈夫ですかっっ?!
あ~良かった。そう言っていただけたので堂々と着せますwww
髪の毛ね、結べたはいいけど、
10分ももたずにゴムをむしり取られました(-∀-`; )
普段、結び慣れてないから気になっちゃうみたいで…。
今のうちからちょっとずつ慣れさせておくことにします!!
拙いブログですが、またお暇な時にでも遊びにいらしてくださいませ~~~!!!

>hanaさん~~
ほほ~、120で作って短かったんですね~?!
あ、それはワンピとしては短かったってことかな?
チュニックとしてはいい感じ?
ほんと、millimilliさん、全サイズ記載の時に
もっとたくさん買い漁っとけば良かった~~と後悔しまくりです。

パタレさんのスモックキャミ、見てきました!
めっちゃ可愛い~~ですね~~~!!!
ヤバイ、私もポチりそう…。ただ今、必死に欲望と闘っておりますwww


>ニモ太朗さま~~~~
初めまして~~~!!
コメありがとうございます!
共感していただけてめっちゃ嬉しいです~!
そうそう!!髪の毛結ぶだけでなんか女子度上がりますよねぇ~!?
なんか女の子服が似合うような気がするんですよね~!ヽ(◎´∀`)ノ
そしてそんな女子っぽい我が子がなんだか普段と違うので笑えるんですよねぇwwww

ニモ太朗さまの娘ちゃん、うちと同い年なのですね~~♪
こんな拙いブログが、ちょっとでも参考になっているのであれば、ワタクシとても嬉しいです!!
またお暇な時にでも遊びにいらしてくださいませ!!

>ゆゆさん~~~
゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
やだわ~~、ゆゆさん、ほんとにお優しい!!
そんなこと言っていただいて、うちのちんちくりん双子も喜びますわ~~~!
そんな二人、先ほど掴み合いの大げんかして号泣してますがwww
そうね、大きめはアリよね。小さいのはアウトだもんね。大きめで良かったわ。うん。

>毎回2着ずつ…
尊敬していただいて恐縮だけど、本心は2着つくるのめんどk…
毎回、途中でややうんざりしながら仕上げておりますよwwww
[ 2013/07/26 18:06 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

