+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボンパフT 

長女にパフT作りました。

              27-15 145
               パターン colorful harmony 130サイズ  生地 bichette*

まだ120で大丈夫だと思っていたから、
今年はあんまり130サイズのパターン買ってなかったんだけど…
こちらのパターンは全サイズ購入してて良かった!!
つか、130ともなるとデカくてねぇ…
平置きで1枚のフレームに全体を収めるのが難しくなってきた('ェ';)

              27-15 136

袖部分がふっっっくらしてたり、リボンついてたりが可愛いのですよね。このパターン。

              27-15 143

前後の目印に仏語のオサレっぽいプリント生地を切り抜いて縫い付けてます。
(うちの長女、自分で着替える時にまだイマイチ前後の間違いが多い…)

着てもらいました…


    cats4_20130715172404.jpg


スリムな作りらしいので、130でちょうどいい感じ。
袖のデザインがポイントになってほんっとヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ!!
こういうブルー系の色合い、長女には似合わない気がして今まで買ったことなかったんだけど
着せてみたら意外に似合ってて(←あくまで親バカ目線)びっくり!
(成長で顔つきが変わって似合うようになったのかも??)


とっても気に入ったので委託用にもう1枚作りました。

              27-15 134

こちらはサイズ100。
1枚だけ納品するのもどうかと思うのでwwww
もうちょっと他のアイテムも追加で縫って、来週あたりまとめて納品できたら…と思ってます。

とか言って、追加で縫えなくて納品できなかったらしれっと双子に着せときます( ´∀`)カカカ





最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!

[ 2013/07/20 17:25 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(4)
このパターンかわいいですよね♪
私も迷ったのだけどセットだと120まで
なので、ちょっと長女は無理??
と思い考え中です。。
他にもパタレさんとか買ってしまったしね。
がんばって作っているのだけど、まだまだ
追いつきません~~。
[ 2013/07/21 06:08 ] hana [ 編集 ]
この間は暖かいお返事ありがとうございます!
気を取り直して早速ギャザーキャミタンク作ってますよ-。
何で早く作らなかったんだって位、すぐに作れて着やすくて気に入ってしまい毎日、着倒してます。
今回のパフTも袖のリボンが女の子にはグッと来て可愛いですね~。
ブルー系もお姉さんぽくて、とてもよいですね。
[ 2013/07/22 12:37 ] kerokuma [ 編集 ]
こんにちは(*'▽'*)」 
このパフT可愛いですよねぇ♪
私も全サイズ買いましたよ~~。
またブルーも夏らしく爽やか~~。
女の子らしいパターンだからブルーにして甘すぎなくて私は好き~~♪
個人的に青系大好き人です。

自分のブログで勝手ながらみやさんのこと
紹介させてもらいました。
後報告で失礼しました。


[ 2013/07/23 10:51 ] kanako [ 編集 ]
>hanaさん~~~
そうなんですよねぇ。。130サイズはセットじゃなかったですもんねぇ。
私も、下に双子がいなかったら買ってなかったかも(;´∀`)
私もまだまだ埋没パターンがたくさん眠ってるので、発掘して作りたいところ…
hanaさん、パタレさんで何買ったのかな~?

>kerokumaさん~~~
いえいえ~!こちらこそ、またコメいただいて嬉しいです~(´∀`*)
フフフ…実は私もまさに今!着てるんです!ギャザータンク!!
去年作った2着をとっかえひっかえヘビロテしてますぅぅヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ほ~んと、簡単可愛くて使えるアイテムですよね~!!

パフTのブルー、やっぱりこれくらい大きくなってから着せると
すごく大人っぽくていい感じでした!
ブルーアイテムもこれから増やしていきまっす♪

>kanakoさん~~~
おお、kanakoさんも全サイズいきましたか?!www
パフTは毎年活躍しますもんね~。
私も青系好きなんです!!
でも、小さい頃の長女には全然似合わなくて…あきらめてたんですけどね。。
最近似合うようになってきて本当に嬉しい~♪

おお、kanakoさんのブログに載せていただいたのですね?!
こんな私で大丈夫でしょうか?!www
[ 2013/07/23 20:27 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

