+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

chibi&kuroさんステンシルシート モニター 

オリジナルステンシルとアイロンシートのSHOP、chibi&kuroさんの
ステンシルシートのモニターをさせていただきました。

          27-15 038
                  パターン nootie a gogo ラグランTシャツ90サイズ


私が使用したシートは「ミュージックsmall」
MP3プレイヤーやヘッドフォンなど、かっこいい系の図案が揃っているシートなので、
カジュアルなラグランTシャツにステンシルしてみました。

女の子がボーイッシュなラグランTシャツとか着てるの、個人的にすごく好みなのですが…
あくまでお団子ヘアーやポニーテールの女の子が着てると可愛いのであって
うちの薄毛な双子たちがボーイッシュな格好すると、まんまボーイにしか見えなくなるのでww
せめてどピンクとパープルで派手めにしてみました。悪あがき。


          27-15 031

今回は、スプレー式のインクを使いました。プシュっとひと吹きでかなり短時間でできます。
ただし!!本当はスプレー式のり(パッチワークなどで使う、仮止め用のスプレーのり)
を使ってきちんとシートを固定するべきだったのですが…横着して省いたために
かなり滲んだりはみ出したりしちゃってます(;・∀・)
次回はちゃんとスプレーのり買ってリベンジしようぞ。

ちなみにラグランTの裾は切りっぱなしにしました。
天竺なので、裾がくるくるなるのもまたヨシ。

          27-15 029

1シートにいろんな図案が載ってるので、組み合わせを考えるのも楽しい。

chibi&kuro様、この度は貴重な体験をさせていただいてありがとうございました!!!



着せてみました…
   
    cats2-2.jpg
          cats3_20130715172336.jpg

nootieさんのパターン、久しぶりに縫ったけどちょうどいいゆとりがあって動きやすそう。
襟リブは少し細くアレンジしてます。
インクの滲みも遠目で見ればそういう加工に見えなくはない!!!wwww


こうやって見てみると…どピンクはかろうじて女の子に見えるけど
パープルの方はやっぱどう見ても男の子だわε-(‐ω‐;)


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!


[ 2013/07/18 17:04 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(5)
みやさ~ん。
お久しぶりです。
なんと言うことでしょう。
私、前からみやさんがやってるステンシルがずっとやってみたくて…ちょうどchibi&kuroさんのモニターを見て私も挑戦してみようと思ってモニターでお願いしたのはこれじゃなかったんですがその時一緒に買ったのがこのmusicのやつで、私も昨日挑戦して大失敗したとこでした。
立ち直れないほどにショックを受け今日ブログに載せましたが…同じタイミングでみやさんの見て私がやりたかったのこれ!って…。さすがです。
今回はスプレータイプを使われたんですね。スプレータイプの方が滲まないですか?
なかなかステンシル奥が深いッス。
[ 2013/07/18 23:05 ] shinonnno [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/19 01:35 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^^)
このTシャツ、私が今やりたいこと満載だわ(@_@)
ステンシルって、スプレーだとマスク必要?マンションのベランダでしても通報されない程度かな?
昔、スプレータイプのインクを使って、クラクラきたことあってね(笑)布用じゃなかったからかな。
あと、切りっぱなしのすそ‼やってみたい・・・。うちの子たちの乱暴な脱ぎ着に耐えられるか不安(+o+)

でも、この夏ステンシルには再チャレンジしてみるねっ(^^♪

そうそう、また写メ送ってみたんだけど、見れてるかな??
[ 2013/07/19 02:30 ] jyaico [ 編集 ]
ステンシルかわいいですね。
私も1つ買ったけどまだ一回もできてません。(^_^;)
双子ちゃんだいぶ髪長くなりましたね。
うちの娘も3歳くらいまで薄くて結べないし男の子に間違われたことあります。
でも今はロングヘアーねこっ毛なので触ると気持ちいいしさらさらヘアー羨ましい。
[ 2013/07/19 09:24 ] torishige [ 編集 ]
>shinonnnoさん~~
さっそく拝見してきましたよ~!
ほんと、ちょうど同じ頃にステンシルしてましたねぇ(*´∀`)
シート状のものはやっぱり生地にしっかり貼り付けないと、
インクがにじんだりはみ出したりしちゃいますね。。
スプレー式のインクだと、ムラは少ないような気がします!にじみも、若干少ないような…
今度は私も仮止め用のスプレーのり+スプレー式インクで試してみますね!!

>鍵コメさま~~~
ね~~!女の子がBOY'S的な格好してるの、萌えますよねぇぇぇ(*´∀`)
うちの子たち、髪がだいぶ伸びた今でも間違われます…
で、これは髪の毛のせいだけではなく
顔が男の子っぽいんだ!!!と最近気付いたのでした(←遅いww)
まぁ、私が男顔なので似てしまったんだろうなと。残念ながら。

え?!例の件、いいんですか?!冗談だったのに!!
でも、いいんですかぁぁぁ?!いや~~~嬉しいなっ。
どうしようかなっ。悩むな~~。
お返事少しお時間くださいませ!!お忙しいと思うのでいつでもいいですので~~~!!

>jyaicoさ~~~ん!!
LINEの件、ごめんね~~~!
jyaicoさんが言ってくれなかったらずっと気付かないままだった!ほんとありがと!

あ、スプレーね、↑のTシャツくらいの範囲だったら
ほんと数秒だからマスクはいらないと思う~!
私、何にも考えないで部屋の中でやっちゃって、
少しニオイが充満しちゃったんだけど。。(-∀-`; )
切りっぱなしね、目の詰まった天竺だったから洗濯した後も大丈夫だった~!
ほつれてきたらそれもまた味ってことで…(ポジティブシンキング!!)
また次のお洋服できたらぜひぜひ見せてねん♪

>torishigeさん~~
そうそう、こういうのって事前準備がけっこうかかるから、
なかなか重い腰が上がらないんですよねぇ~~(-∀-`; )
私もこれ、取りかかるのに時間かかっちゃって
モニターさんの中ではたぶん一番遅い仕上がりだったと思います。。

torishigeさんの娘ちゃんも薄毛っこちゃんだったんですね~!
うんうん、薄毛っこのホワホワの髪の毛って気持ちいいですよね!
うちの子たち、どうやら髪の毛よりも顔の方が問題というかwww
男の子顔なんだと思います。。。あまりに間違われる率が高すぎる!!ヽ(´Д`)ノヌーン!!
[ 2013/07/20 20:13 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

