+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホットパンツ その2 

前回、双子用に作ったホットパンツ、長女サイズも作りました。

        27-15 193

生地はこの前と同じチノツイル。
カラーはそろそろ好みにウルサくなってきた小学生女子、長女に選んでもらいました。
長女が即答で選んだのは薄いラベンダー色。これがまたすんごく可愛いくて私も好きな色。
どうやら長女とは好みが一緒のようなので良かったヽ(・∀・)ノヌー!!
ちなみに今回、120からサイズUPして130で作ってみました。来年も履けるように。


        27-15 197

リベットも長女に選んでもらったらお花型をご指名でした。ここらへんがまだ1年生って感じ?!

        27-15 201

前回のカラフルホットパンツ以来、白糸でのステッチが気に入ってしまいまして、
今回も#30の白でステッチ入れてます。

でもあの、これ、後ろは色々と失敗やらかしてます。
まずポケットの位置が左右で違っておりました。高さがチグハグ…
完成してから気が付いたので直さないけどねww←

        27-15 217


さらに、双子用には付けなかったタグをサービスで付けたったのはいいけど
そのタグの位置が上すぎてバランスがちょっとおかしい…
めんどくさいから直さないけどねww← ←




履いてもらいました…

   cats5.jpg

スカートやキュロットなら今まで120サイズ、なんなら110でも履けてたので
初130はブカブカかも~?!と思いきや!!!!
サイズ感ばっちりではないかっっ!でっかくなったな~、長女。。。
そうかそうか、もう130でいいのか。。
いよいよ市販のパターンのサイズ上限に近づいてきたなぁ~と。シミジミ…(´;ω;`)ウゥゥ

丈も短すぎず長すぎず、スタイル良く見えるちょうどいいバランスが気に入ってます。
通学用にもすごく重宝しそうなので、あと何着か作りたい!!

んで、小学校入学して3ヶ月半。
産まれてからず~~~っと健康的肥満児どすこい体型だった長女も
なんだかちょっとスリムになったような気がする。。
学区の中では一番遠い距離を、このクソ暑い中、
熱中症寸前になりながら頑張って登下校しとるもんね。。
ただ、母はスリムになったのを喜ぶ以上に、真っ黒に日焼けしまくってるのが悲しいwww
黒い、黒すぎるゼ、長女!




最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!







[ 2013/07/15 19:51 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(4)
足が長くて羨ましい~~。
太ももの内側がデブっとなってる私にはどう頑張ってもホットパンツは履けません…。

小学校に入学したと思ったらあっという間に夏休みですね。
早い!早すぎる…。そして休みが長すぎる・・・。今からどうやって過ごそうか考えると頭が痛いです。

家の息子君も急激に黒くなりました。
まだまだ120センチが大きめのチビ黒サンボです。
[ 2013/07/16 14:40 ] sachimumama [ 編集 ]
こんにちは♪おじゃましてます(^・^)
以前作られた双子ちゃんのと違って落ち着いた感じでこれまたいぃですね。
ステッチのかけ方が既製品のようにキチッと揃っててとってもキレイですね。どうすればそうなるの?ミシンが違うのかしら?
[ 2013/07/17 10:02 ] kanako [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)
ほんと毎日暑すぎてグッタリしますね(>_<)
ホットパンツ爽やか〜(≧∇≦)薄いラベンダー私も大好きです(≧∇≦)
娘さんにもすごく似合ってる〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
娘さんもう130着れるんですね
子供の成長ってうれしいですけどハンドメイドパターンの上限が近付いてくると確かに複雑な気持ちかも…>_<…
私も上限ギリギリまでまだまだがんばろうっとo(^▽^)o
[ 2013/07/18 05:44 ] HY mama [ 編集 ]
>sachimumamaさん~~
足、長くないのですよ~~~!
長女の同級生を見ると、み~んなもっと細くて長くて、スタイル良すぎな子ばっかり!!
ほんっとびっくりします!
長女は残念ながら私に似て骨太で胴長体型です(*´д`;)…

ほんと、1学期早かったですねぇぇ。。
あっという間!夏休み1か月半も何して過ごそう~~~~。。
娘たち、3人揃ってると朝からケンカばっかりでイライラが止まらないのでほんと憂鬱です~~!!
かと言って私1人で子供たち3人は連れて外出するのは罰ゲーム並みの大変さだし。。。
この時期、どこのご家庭も頭悩ませてますねwww

息子くん、まだ120が着られていいな~!
130以上になってくると作れるパターンが限られてくるので何だか寂しいですぅぅ…

>kanakoさん~~~
こんにちは~~~!!
そうですね~、小学生ともなると
あんまり奇抜な色や組み合わせは嫌がるようになるのですよね~(;´∀`)
ステッチ、そうですか?!
ミシンは特に職業用とかではないのですし、コツってほどのこともないのですが…
厚手の生地にステッチする時はステッチ幅をちょっと大き目にする…ぐらいかな?

>HY mamaさん~~~
ほんと暑いですねぇぇぇ。。
私、暑いの苦手なので、夏は確実に弱りますwww
もうすでに冷たい物の飲み過ぎで胃腸の調子がオカシイ。。。

お~!HY mamaさんもこの色お好きですか~?!私も大好きです!
まだ120でいいやと思ってましたが、130着せてみたらこっちの方がしっくりきてました(;´∀`)
そうそう、子供用パターンて、130か140ぐらいまでのが多いですよね~~~。
もうすぐ長女服が作れなくなると思うとなんだかすっごく寂しいです~~(TдT)
お互い、思う存分縫っておきましょうね~~!!
[ 2013/07/18 17:45 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

