+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャザータンクトップ 

双子用にタンクトップ作りました。

         20705 125
                    パターン polka drops 生地 slow boat

こちらのパターン、無料配信だった大人用を去年作ったのですが、
可愛くて着やすくてすっごく気に入っているので、新発売の子供用にも飛びつきました。
んで、作ってみて、やっぱり可愛いなぁぁと。ほんとこのカタチ大好き。

        20705 135

ひとつだけ、難点といえば、前後が分かりにくいデザインなので
目印に前身頃にボタンつけました。
見頃上の切り替えは、パターンメッシュが入った生地を使ってます。

                 20705 129

sbさんのsailing天竺、適度な薄さでサラっとしてて、夏用にぴったりでした (´ω`*)ヌー。



んで、こちら、委託用にも作りました。


                 1-3.jpg

90・100サイズはモーヴピンク。(※双子用のとはリブの色が違ってます)

                 1-2_20130706155748.jpg

110・120サイズはピーチで。

 
         1-4.jpg
 
委託用の方は見頃切り替えにリバティレースタスカニー風を使ってます。

全てPlumeさんに納品してまっす!

そしてもう明日のことになってしまいますが、Plumeさんが宮崎県でのイベントに参加されます。
  
ぴあ*ぴあマーケット
            pa2.jpg
開催日時:7月7日(日)10:00~17:00
場所:都城圏域地場産業振興センター(道の駅 都城)
住所:都城市都北町5225-1

こちらのイベントに持って行っていただきますので、もしもお近くの方がいらっしゃれば、ぜひ!






着せてみました…

     0706.jpg
                       20705-2.jpg

脇も襟ぐりも、開きすぎず狭すぎず。とっても絶妙なフィット感。
双子は90サイズでジャストに着てますが、ワンサイズ上げると重ね着にも良さそうです。
見頃にギャザー入ってるので風が入って涼しそうな上に、ぽっこりお腹がごまかせる!wwww

゚+.(・∀・).+゚.。oO(これは毎年、夏には量産しますよ!!私は!)
個人的などうでもいい宣言でどうもすみませんw


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!










[ 2013/07/06 15:53 ] イベント・委託・オーダー | トラックバック(-) | CM(7)
うふふ♪
私も作りましたよ、ギャザータンク^^
めっちゃ可愛いよね~~
簡単だし半端に残ってる生地も使えるから
あと何枚か縫う予定です!
↓のホットパンツもハデカワでかわいいっっ!
夏はこうでなくちゃって感じです^^
いろいろと参考になります!!
[ 2013/07/06 20:56 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/06 22:18 ] [ 編集 ]
子供用のギャザータンクトップかわいいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
sailingの生地もやっぱりかわいい(≧∇≦)
私も自分用にこのパターンを購入して作ってみたんですがなんかしっくりこなくって(^◇^;)生地がイマイチだったのかなf^_^;)それとやっぱり腕の差ですね(>_<)
みやさんが作るとこんなにかわいいんだもの(⌒▽⌒)
次回もう一度チャレンジしてみようと思いますo(^▽^)o
ちなみに今回のsbさんの通常販売でやっとsailing生地をGETしました( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/07/10 13:07 ] HY mama [ 編集 ]
>ちいころりん♪さん~
あら!やっぱり作ってたんですね~!
ほんと、ちいころりん♪さんとは気が合いますなっヾ(´^ω^)ノ♪
そうそう、色々生地の組み合わせが楽しめそうなので私もまだあと何枚か縫いたいところでっす!
梅雨が明けていよいよ猛暑になってきましたねぇ~~。
暑さに弱い私はもうすでに動けなくなってひきこもり状態ですwww

>鍵コメさま~~
あ!そうでしたねっ!!
鍵コメさま、そちら方面にお住まいでしたね~~~!!
でもほんと、子供連れてのイベント参加は地獄を見る確率が高いので(←経験者www)
今度はもうちょっと早めに告知するようにいたします!!
私も双子産まれてからはイベントにお買い物にはほっとんど行けてないなぁ~。。。

>HY mamaさん~~
あらら(´・ω・`)大人用、しっくりきませんでしたかぁ~~。
生地との相性、色々ありますもんねぇ~。
このパターンは薄い生地の方がいい感じですよね。
ボリュームが出過ぎるとちょっと太って見えそうな気が。。
おっ!sailingゲトできましたか?!ヨカッタですねっヾ( ゚∀゚)ノ゙
すごく可愛いですよ~~!HY mamaさん、何を作られるのかな~?
届くの楽しみですね♪
[ 2013/07/11 22:14 ] みや [ 編集 ]
こんばんわ!

いきなり変な質問ですいません(-_-;)
写真ではいてる靴?サンダル?はクロックスですか?めちゃめちゃ可愛くてなんか気になっちゃいました汗
[ 2013/07/15 23:57 ] [ 編集 ]
初めまして。
3人姉妹への可愛い手作り服とみやさんの語り口調が好きで以前からコッソリ見させて頂いてました。
ポルカドロップスさんのギャザータンク私も今回、買いました-。
娘の分と私の分。
そして今回のみやさんのブログ記事で気がつきました。
大人用は無料配信パターンだった事を・・・。
ちゃんとダウンロードして印刷して家に置いてありました。
よく読まずに買ってしまった自分の頭をはたきたくなりました。
せめて元以上、取る位の気持で作り倒したいと思います。
[ 2013/07/16 09:16 ] kerokuma [ 編集 ]
>名無しさま~~~
こんにちは!
こちらの靴は、「melissa」という靴ブランドのキッズラインで
「mini melissa」のものです。
サイズが限られてるので、3歳くらいまでの子しか履けないのですが、
もしサイズが合えば可愛くてお手入れもラク(ゴム製で雨や海もおk)なのでおススメです!!

>kerokumaさま~~~~
はじめまして!!!嬉しいお言葉かけていただいてヽ(*´∀`)ノ
コメもいただいて、ほんとにありがとうございます~~~!

あああああ。+゚(゚´Д`゚)゚+
やっちまったのですね…無料配信パターンって、印刷後、
うっかり忘れ去ってしまうことが多いですよね。。。
分かります分かります!!!
私なんか、お金出して買ったパターンを、
買ったの忘れて何か月かして同じのまた注文したりしたことありますよ!←
もう、キィーーーーー!てなりますよね(´Д`;)
ここはひとつ、以前の無料配信の方は記憶から消してwww
新たなお気持ちでガンガン作り倒しちゃってくださいませ!!
陰ながら、声援を送っておきます!!!

[ 2013/07/18 17:25 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

