+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラフルホットパンツ 

双子用に、デーハーなショートパンツ作りました。

        2DSC02976.jpg
              パターン クライ・ムキの子供のスカート&パンツ / 生地 大塚屋

夏はこれくらい明るい色もアリだよねと。ショッキングピンクのチノクロスで。
どピンク。まぶしいほどのピンク。イタイほどのピンクww
ピンク大好きピンク星人の②号がめちゃめちゃ喜んでました。

パターンはムキさんの本のを基に、あちこちアレンジしてます。サイズは90。

                 2DSC02979.jpg

ステッチは#30の明るめのベージュで入れてます。

        2DSC02981.jpg

リベット&飾りボタンはシルバーで。



色ちでもう1組作ってます。



       2DSC02982.jpg

もう1組はライムグリーン。これまたまぶしいほどの黄緑色!!!!
実はこちらは手前の方の1着は100サイズです。
ピンクの方を作った後に「もしかしたら…」と嫌な予感がしたので、
①号に履かせてみたら案の定ぱっつんぱっつん!!!
①号は私に似て下半身ガチムチ体型…_ノ乙(、ン、)_

履けないことはないけどヒップハングでセクスィ~なギャル風になってしまうのでwww
こちらのライムグリーンの方は①号用にはサイズ上げて100にしときました。
②号用は変わらず90。
ガリチビな②号の方はいまだに80サイズの洋服でも余裕で着られるというね。
どんどん広がる体型格差…


               
                 2DSC02985.jpg

ステッチは同じく#30の白で入れてます。

        2DSC02988.jpg

リベット&飾りボタンはブロンズ。

        2DSC02998.jpg

パターンにはなかったけど、前ポケットも作りました。
でも出来上がってから気付いたけど、この前ポケットどうせ双子はほとんど使わないだろうから
フェイク(ステッチのみの飾りポケット)にすれば良かったなと…
ここを省略すればもっと時間短縮できたのにぃぃぃぃ( TДT)





履かせてみました。。

0701.jpg
0701-2.jpg

雨上がりなので長靴コーデが微妙なのはスルーしてやってくださいませ。

めっちゃ鮮やかカラーのおかげで、遠くにいてもとっても目立ちまするwww
ギラギラ暑い日射しに映えるカラーだと思うので、真夏にガンガン履かせます!
カタチも気に入ったので、長女にも作ってあげよ~う。そうしよ~う。

               3DSC03013.jpg

子供って何色着ても許されるからいいね。若いっていいね。




最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!






[ 2013/07/01 14:11 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(7)
こんにちは。
夏っぽくていいねー。
そう、若いっていいね・・・・。(笑)
ステッチがきれい!
私違う色でステッチってやったことないの・・・挑戦してみようかしらー?
[ 2013/07/01 17:31 ] anon* [ 編集 ]
こんばんは、ご無沙汰してます〜。
とっても可愛いです!
いやほんと若いっていいですね。
何着ても似合うって子どもの特権ですね。
派手色は迷子予防にも良さそう〜。
[ 2013/07/02 00:20 ] かつき [ 編集 ]
お〜(≧∇≦)鮮やかなピンクとライムグリーンですね(*^^*)
とってもステキです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
双子ちゃんにもよく似合ってる〜(≧∇≦)
ほんと小さい子はどんな色でもかわいいですね(*^^*)もちろんみやさんちの双子ちゃんがかわいいからですよ〜☆〜(ゝ。∂)
[ 2013/07/02 11:53 ] HY mama [ 編集 ]
パンチが効いててかわいいっすd(≧▽≦*)
みやさんらしい☆
双子ちゃんも着こなしてますね~。
娘ちゃん達はたくさんママの手作り着れて
幸せだなぁぁぁ( ̄∇ ̄*)♪
[ 2013/07/02 19:11 ] くまちゃん [ 編集 ]
初めまして♪
いつも楽しく拝見させていただいています!
パンツ、とっても可愛いですねー♪
確かに、夏は明るい綺麗な色が映えますね!!
双子ちゃんにとってもお似合いですね(*^^*)
写真見て、ホッコリしました~(//∇//)
これからも素敵なお洋服楽しみにしています♪
[ 2013/07/03 04:40 ] kana [ 編集 ]
真夏にピッタリな色のパンツですっごく可愛いですね。
いつも作られるお洋服に勉強させてもらいっぱなしですが たまに載せていただくお子様のお写真にも可愛さに萌えてしまいま~す( ´艸`)♪ あ~可愛い♪可愛い♪
[ 2013/07/03 15:48 ] kanako [ 編集 ]
>あのんさんっっ!!!
おー!こちらにコメありがとうございます!!
そうなの、若さが全てなのよねwww
ステッチ、違う色でするとなかなかいいポイントになりましたっ。
実は何回かやり直した箇所もあるけどねwww

>かつきさん~~~
ありがとうございます~!!
そうそう、これくらいの派手色だと、
双子が違う方向にバラバラ走って行ってもよく目について探しやすいです(*´∀`*)ゞ
人混みの多い場所に行く時は便利!

>HY mamaさん~~
ありがとうございます~~~!!
いやいや、うちの双子はいまだに男の子に間違われる残念な女子ですのよ~
最近は言動もどんどんおちゃらけ系になってきて、将来の姿が見えた気がする。。
どうもそっち系になりそうな…(そっちってどっち?!www)

>くまちゃんさん~~~
確かに、パンチ効いてますねww
双子はまだ服に関して好みや文句を言わないので、
今のうちに私の好きなものを着せて楽しんでおきます(*´∀`*)ゞ

>kanaさん~~~
初めまして!コメありがとうございます!!
わーーー!こんな拙いブログ、いつも見てくださってるなんて申し訳ないっ。
これからもフツーのものをフツーに作っていくだけのブログですが
お暇な時にでも遊びにいらしてくださいませませ!

>kanakoさん~~
夏!!!って感じの色ですね。ええ。
こちらの夏はクッソ暑いので、
せめて服だけでも暑さに打ち勝つぐらい派手色にしてやろうと。
まぁ、私は暑さに弱いので毎年夏は
家の中に籠もってばっかりなんですけどね。←完全に夏に負けてるwww

え。kanakoさん、うちの双子を可愛いって言ってくださるなんて、
かなりのマニアックさですねww薄毛のちんちくりんで可愛い要素がゼロなのに!
[ 2013/07/06 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

