+LOTOS+

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリT 

双子用にプリT作りました。

        2DSC02622.jpg
                   パターン millimilli  生地 slow boat

ほんと可愛いけど、パターン名を言う時ちょっと恥ずかしいのは私だけでしょうかww
しかしこのパターン、まだ全サイズ記載だった去年のうちに購入してて良かった。。
生地はsbさんのロゼッタ。だいぶ前に買ったスムース生地のもの。

        2DSC02618.jpg

袖口、仕様書だとロック+2つ折り処理だけど今回は巻きロック処理にしてみました。
こっちの方がフリフリ感が出る気がするけど、すごく目につく部分なので
巻きロックがキレイにできてないと粗が目立つ…。今回のはあまりキレイにできなかった~。

このフリル袖がまぁ、裁断の時点でパーツが細かくてめんどくさくて
フリル寄せるのも細かい作業の上に片方に3段もフリルついててめんどくさくて、
毎回毎回「あーーーめんどくさっっ!もう作らんっっっ!!」って思うのだけど
着せてみるとすんごいプリティでたまらん可愛いので、やっぱりまた作りたくなるのです。
んでまた作り始めるとめんどくs…の無限ループ。。。

               3DSC02636.jpg

後ろ。うちの双子たちの場合特に、髪の毛がまだ短くて後ろも首元が丸見えなので
どーーーしても背中が寂しい気がして後ろ側になんかポイントつけてしまいます。
って、毎回同じなんだけど(;´∀`)




着せてみました…

  0613_20130613132117.jpg
                 3DSC02703.jpg

いやはやほんとプリティ。さすがプリT。
Tシャツというより、ノースリーブにちょこんと小さい袖が乗っかってる感じ。
涼しげで真夏にぴったりなので今からの季節に活用しまっす。

ちなみにこちら先週、動物園に行った時に撮ったもの。

         0613-2.jpg

とりあえず着いてすぐに土砂降りで雨宿りの図…_ノ乙(、ン、)_
ほんと着いてすぐ!危うくペンギン見ただけで帰らねばならぬのかと凹んだけど
しばらくしたら雨も止んで、無事に回れたのでほんと良かった。

         3DSC02802.jpg

迷子対策@雨上がりの図。まぁこのまま二人揃って迷子になる可能性も大アリだけどもwww
ちなみに長女が着ているのも、去年作ったプリT120サイズ。
生地も同じロゼッタの色違いなので三姉妹プチおソロ。←これも迷子対策(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

               2DSC02760.jpg

長女が「まさいちゃ~~ん!まさいちゃ~ん!」って呼ぶので珍しい名前のキリンだな…
と思ってたら、看板に「マサイキリン(まさいきりん)」って書いてあった。(´,_ゝ`)ぷ
まさいって名前じゃなく種類だよ~って説明が難しかった。。。

終始曇り空だったけど、おかげで人も少なくて、暑さでへたれることもなく遊び回れたので
ピーカンに晴れの天気よりは逆に良かったな~と。
ただ、子供らには「ママ、この服だとちょっと寒い。」って言われましたがねwww



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!







[ 2013/06/13 15:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)
いや、やっぱりかわいいですねぇ^^
私もパターン持ってます。
ええ、もちろん全サイズ記載です(笑)
すっごいかわいいっ!と思って買ってはみたものの、フリルがめんどくさそうで放置されています・・・
時々あちこちのブログやBBSで見かけて、やっぱりかわいいなぁと思ってました~
頑張ってみようかなぁ^^
でも面倒なんですね(笑)

ちなみに私もネーミングを口にするのが気恥ずかしいですwww
[ 2013/06/13 20:31 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
めちゃめちゃ可愛いですね(#^.^#)
プリT!!

milimiliさんパターンもがらっと変わっちゃて全サイズ記載から各サイズになりましたね。
全サイズお願いしますって感じです。

お家の建て替えが決まって私の生地山が・・・。どこへ持って行きましょ。
オークションなんかに出す気は全くなく旦那に呆れられています(笑)
[ 2013/06/14 01:37 ] sachimumama [ 編集 ]
毎日暑いですね(>_<)
プリTやっぱりかわいい〜(≧∇≦)
袖のフリルは確かに巻きロックのほうがよりフリフリしてかわいいかも(≧∇≦)手間はかかるんでしょうけど( ^ω^ )
このsbさんの生地もかわいいですよね〜(≧∇≦)今回の通常販売でたしかありましたよね⁇狙ってたけど売り切れてたような…>_<…また次回狙います(T ^ T)

あと上の娘さんの動物園ネタ思わず笑っちゃいました( ^ω^ )すいませんm(_ _)mまさいちゃ〜んってすっごくかわいらしいですね(^◇^)
[ 2013/06/14 09:22 ] HY mama [ 編集 ]
プリプリッとしててかわいい~(^0^)♪
私もつい先日milimiliさんでお買物したけどありませんでした。きっとみつけたら買っていたパターンだと思います。はい。
迷子対策、同じ服その手いぃですね~~~。今度、旦那と娘に形はちがうけど同じ生地でシャツ作成してみます!いつも勉強させてもらってありがとうございますぅm(_ _)m
[ 2013/06/14 12:19 ] kanako [ 編集 ]
>ちいころりん♪さん~~
お返事遅くなってごめんなさいっ!
あら、このパターンやっぱり奥様もお持ちで?!www
ほんと、去年買っておいて良かったねwww

袖のフリルめんどくさいけど、それさえ終わればすぐ出来上がるし、
何よりすっごく可愛いですよ~~~!
真夏にタンクトップ代わりに着られて重宝すると思う!
今回の私みたいに2着同時に作ると、途中で心折れそうになるけど
1着だけなら大丈夫!ぜひ、ちいころりん♪さんも作って娘ちゃんに着せたって~~~~!

>sachimumama さん~~
お返事遅くなってすみませんっ!
そうそう、全サイズ記載がものすごくありがたかったのに…
めっちゃ残念ですよね(o´д`o)=3

お!お家建て替えるんですね~~!いーなー!!
新しいお家楽しみですねー!うらやま!!
え?ナニナニ?生地山?…引き取りましょうか?wwww

>HY mamaさん~~~
お返事遅くなってすみませんっ!
プリT、やはりプリティです((*´∀`))
そうですね~、やっぱり巻きロック処理の方がフリフリ感がでますよねぇ。。
手間自体はこちらの方が早いんですけどね。
巻きロックの出来が…今回はちょっとうまくいかなかったのです~~。

sbさんのロゼッタ、カワイイですよね~。
これはたぶん去年買ったスムースバージョンで、
今回の接結パージョンのも狙ってたんですが…私も見事撃沈でした(;´∀`)

長女の動物園ネタ、いいのです。笑ってもらいたくて書いてますからwww
笑っていただいて嬉しい(・∀・)

>kanakoさん~~~
そうそう、millimilliさん、
リニューアル後にこのパターン販売休止になってたんですよねぇ。
再販にならないのかな~~。

迷子対策ね、いつだったかのTVで見たのです。
迷子になった時に、兄弟・姉妹に同じ服着せてると係員や周りの人に
「この子と同じ服の子です!」って説明しやすくて見つかりやすいって。

なるほど~!と思って、人ごみの中に出掛ける時は実践してみてます!
…って言っても、この日↑は天気がイマイチだったのでお客さんが全然いなくてガラガラ。。
迷子の心配はなかったのですがねwwww
[ 2013/06/18 16:53 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。