+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロップドパンツ 

クロップド丈ってそういえば持ってないなぁ~と思って
試しにパタレさんの本から作ってみました。
     p7.jpg
試作品なので、とりあえず布山の一番上にあったしっかりめのリネンで。
ステッチも凝らずに同色。
あ、ポケット口は37*さんの真似してパイピングコードはさんでみました。
     p13.jpg
後ろポケットはパタレさんの本では、ギャザーポケットになっていたけど、なんだか大きすぎる気がしたので
PDさんのピンタックポケットの型紙そのままくっつけましたっ。
ポケット裏はベージュのチェック。きわめて地味な仕上がり!!
 
 型紙 まいにち着る女の子服 クロップドパンツ
 生地 ・・・不明  しっかりめのリネン





着てもらいました。すでにシワシワ~。
     p12.jpg
1cm丈を詰めたんだけど・・・これじゃまだクロップド丈じゃないなぁぁ~~~。
あと3cmくらい短い方がいいみたい。
カタチはとってもスッキリしていて、かつ適度な余裕があって、なかなかいい感じ♪
股上も深めなのでしゃがみこんでも半ケツにならないし。
PDさんのクールワイドパンツは、しゃがむと半ケツになります。。(えっ?うちの娘だけ?!)

いつも遊びに行く、とある田舎の芝生広場の片隅に今年も可愛い~~あのコが!!
     p2.jpg
野いちごです♪毎年たくさん実る、お気に入りスポット。
     p14.jpg
野生児な娘は、初めての野いちご、かなり気に入ったらしくバクバク食べてました。
あまりに食べるので、ちょっとさすがに食べすぎでしょ?とストップかけたら、泣き叫ぶ!!
普通のイチゴは「すっぱいぃ~!!」って、絶対食べないのにねぇ。
     p5.jpg
たくさん採れたので~
     p6.jpg
野いちごジャム作りました~。
ツブツブの食感が強いけど、素朴な味!野生の味!?うまい!!





[ 2009/04/28 19:54 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)
かわい~♪
リネンのパンツなんて、おしゃれさん♪
この丈でも、全然いいよ~。
切り替えはしてある、パイピングはしてある、ポケットはいっぱい、タックもついてる。
どれだけ、愛情こもってるのって思っちゃったよ。
手がかかってるわ~。
娘ちゃんの着画に、メロメロだよ^^*
[ 2009/04/29 07:42 ] rika [ 編集 ]
>rikaさん
試作品なので、あんまり気合入ってないんですよ~~。
でもそう言っていただけると嬉しいです♪
しか~し、履かせてみるとこのリネン、すぐにシワシワになる!!
次回はもうちょっと布選びも考えねばっ。
着画ももうちょとましなのが撮れればいいんだけど~~
写真撮るのってムズカシイ。。
そうそう、うちの娘、私に似てでっかいお尻と極太の太ももがチャームポイントなのです♪
[ 2009/04/30 09:16 ] みや [ 編集 ]
パタレさん本、持っているんですが、まったく形になっていません~こんなステキなクロップドパンツもあったんですねー。これからの季節にちょうどよさそう♪シンプルな生地を使うと、上にあわせるものを選ばないし、重宝しますよね。夏に向けて、私もハーフ~クロップドパンツ作らなくちゃ!(と言いながら、フルレングスも作らなきゃだったりもして・・・忙しいです・・・;´∀`)
[ 2009/04/30 18:37 ] ゆゆ [ 編集 ]
>ゆゆさん
私も型紙写してさらに縫い代つけるのが面倒でなかなか手をつけられなかったんですよ~~。
気付けばうちにはそんな本があちらこちらに転がってる…。
やっぱハーフ丈の方がすっきりしてて好きだなぁ~~と実感したので、次回はハーフ丈を。。
ってか、私もフルレングス作らなきゃイカンのだった!!!!
ん~~~。。ほんとに時間が足りない。妄想だけで終わりそう。
でもゆゆさんはお仕事しながらだから、余計忙しいですよね。しかもお子さん二人分!!
なのにあんなに可愛くてかっこいいお洋服たくさん作られるんだもん。
本気で尊敬します!!!
[ 2009/05/01 12:24 ] みや [ 編集 ]
こんにちは^^シンプルなのに、なぜかお洒落♪パイピングとか、ポッケとか、ウエストのスタンプ?とか。。。
着画もかわいい~
クロップドの丈って難しいですよね~
私も長男用にクロップド作って、長ズボンになっちゃったことありますっ
[ 2009/05/01 12:26 ] aicy [ 編集 ]
>aicyさん
こんばんわ~~!!
ウェストのスタンプ、実は失敗した(インクつけすぎて、余計な部分まで色がついちゃった。。)のです~~。なので、あんまり分からないように、遠目で!写してみました(笑)
そうそう!クロップド丈って難しいですよね~~!!
今回のも、微妙すぎて、ただのダサい丈になっちゃいました。。
でも、aicyさんに着画、かわいいって言ってもらえて嬉しいです~~♪(親ばか!!)
[ 2009/05/01 20:31 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

