+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリルパンツ その2 

先日、長女に作ったフリルパンツがいい感じでヘビロテなので
双子用にも作ってみました。

        2DSC02355.jpg
                 パターン オークション  生地 ストロベリーコットン

サイズは90。我が家の双子の夏用パンツといえばタックかぼパンが大定番でして…
今年も爆縫いする予定なのですが~~~
ちょっとまだ生地が足りなくて量産体制が整ってないのでwww
たまにはこういうフリフリしたのもいいのではないかと。作ってみました。

                 2DSC02358.jpg

生地は水玉のダンガリー。ちょうどいい厚さで夏にぴったりかと。。

                2DSC02361.jpg

裾は今回も巻きロック処理してま~す。




履かせてみました…

   0522-2.jpg

パンツ自体はめっちゃ可愛いんだけど、うちの薄毛双子が履くとなんか笑える (;´∀`)
風通しが良くてすごく涼しそう~。←おむつっ子の夏は蒸れとの戦いwwww

ただ前回作った時も感じたんだけど、このパターンちょっと大きめかな~と。
サイズ通りだとちょっと丈が長めな気がします。
でも長く着られそうなのでそれはそれでアリだけど。
↑の双子用のも、来年も着られると思う。むしろ来年の方が丈がちょうどいいミニ丈になるっぽい!

夏には重宝しそう。

ということで。同じ生地で「小さなおうち」用にも作りました。

               2DSC02377.jpg

サイズは100と110サイズです。5月30日~の「小さなおうち」に持って行きま~す。



(。゚ω゚) ハッ!! もしや丈が長いんじゃなくてうちの子たちの足が短いのかっ?!そうなのかっ?!



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!


[ 2013/05/22 14:51 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(4)
こんにちわ~♪
フリフリ可愛いですね!!
双子ちゃんも髪のびて女の子らしくなりましたね~(^u^)

下が開いてるので夏も涼しそう♪

ところで双子ちゃんの履いてる靴どこのですか~??
あまり最近ネット開いてないため、流行りにうといんです。。。
良かったら教えて下さーい!!
[ 2013/05/22 15:37 ] ミキ [ 編集 ]
爆縫いですね~~!
長女ちゃん、双子ちゃんにイベント用まで!
すごいです^^
どれもキレイにフリルが付いてて・・
私にはできないワザです!
双子ちゃん、成長してますね^^
もはや薄毛とは言えますまい(笑)
可愛いです~~♪
イベントまでもう少しですね!
頑張ってくださいね!!

私も少し頑張ってました^^
おヒマな時間ができたら遊びにきてくださーい!
グランキュロットじゃないですケド(笑)
[ 2013/05/24 00:24 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
前回はいろいろ教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
なるほど~!メイク用のスポンジを使ったりするんですね〜(*^^*)
今度探してみますね!

ところでフリルパンツかわいいですね~!フリフリがたくさんあって~(≧∇≦)やっぱりキュロットタイプがおパンツがみえなくていいですよね~(*^^*)私もこういうタイプ好きだな~(^_−)−☆
[ 2013/05/24 09:59 ] HY mama [ 編集 ]
>ミキさん~~~
ありがとうございます~~!
双子、だいぶ髪伸びてはきたけどまだ結んだりピンで留めたりまではできず…
男の子ならちょうどいい感じの髪型なので最近ますます間違えられるようになった気がwww

この靴ですね、MELISSAっていう靴のブランドのキッズベビーラインでMINI MELISSAのものです~!
ビニール製で雨でも海でもOK!てのが夏にぴったりかな~と。
ラメラメが入っててかなり派手ですが小さい子が履くと可愛くて気に入ってます~!
あ、ただうちの子が↑で履いてるシリーズはサイズが13cm~15cmしかないので
3歳児くらいまで?かな?もしサイズが合えばおススメです~!

>ちいころりん♪さん~~~
爆縫いしてるようでなんだかあんまり縫えてないようなwww
双子用に取り掛かると2着ずつ必要なので時間かかっちゃうんですよねぇ…グチグチ
フリルはちょっとお腹いっぱいなので、もうしばらくはいいかな。って感じですwww

おっ!後程お邪魔させていただきますね!
楽しみ~!!

>HY mamaさん~~
いえいえ、あんなんでお役に立ててるのか不安ですが…(;´∀`)

うんうん、キュロットはやっぱ安心ですね!
でもフリフリたっぷりのを同時に4着はかなりキツかった~~(;´∀`)
しばらくはフリル物はお休みしますwwww
[ 2013/05/24 18:20 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

